• 締切済み

恋愛って楽しいですか?

特に彼氏がいたり、ご結婚されている方にお伺いしたいです。 長文失礼します。 33歳の社会人の男です。 自分がよくわからなくなりました。 自分は中学生の時に同級生の女子にきついことを言われ、女性が苦手になりました。 高校進学も男子校を頑張って勉強して進学しました。 誰に言われたかは忘れてしまいましたが、 「付き合う女の子が可哀想」 この言葉を引きずってます。 そんな感じなので誰かと付き合った経験も無いです。 前述した言葉を思い出して「誰かと笑い合ってる自分を想像すると気持ち悪くなる」のが一番の理由です。 子供の時から「好きな人と手を繋ぎたい、抱きしめてあげたい。」という感情があるのですが「自分が望んではいけない事」といけない事のように思ってしまっています。 ただ、友達に彼氏や彼女が出来て嬉しそうに相手の話を話すのを聞くのが大好きで見ず知らずのカップルや夫婦を見て嬉しそうに笑っているのを見ると「幸せになって欲しい」と思います。 恋愛物の漫画や小説も抵抗が無く、好きです。(ただ、浮気性の男性が彼女とくっついたり離れたり別の女性と付き合ったりするリアルな感じの物はどうも好きになれなくて純愛みたいな感じの物が好きです) 恋愛の物語に触れる事や誰かの幸せを願う事もしちゃいけないと最近思うようになりました。 5年前にうつになってから成績を上げて自分で行きたい高校を選んだはずなのに、 「共学が怖いから選んだんだよね?それ結局逃避してただけじゃない?女の子が怖いっていう感情は大学生の時も社会人になってからも続いて誰かと付き合った事無いんだよね。」 と後悔するようになりました。 うつになった事でいじめられていた記憶やギスギスした心は薄くなりましたが、5年経った今も自信が持てないです。 また、 「自分はただ、自信の無いから自分以外の人に自分を好きになってほしいだけじゃないか。」 「自信の無い自分を人に好きになってほしいと思うのは「この家電、壊れてるけど買ってください」って言ってるだけなのではないか」 と思うんです。(壊れてる家電なんて、誰が買うかってなりますよね。) しかし、「自信が無い」のと「女性恐怖症で性欲が無い」というのが消えてしまうと自分が自分で無くなりそう、自分のアイデンティティーが無くなりそうで怖いです。 こうした気持ちもあるのですが、自分の中に恋愛にいい印象があまり無いのも大きいのかなと思います。 特に父や祖父みたいな亭主関白みたいな男性を見ると、女性を屈服してるみたい、どうしてそんな事が出来るのかと思ってしまいます。 長くなってしまいましたが恋愛って楽しいですか?

みんなの回答

回答No.8

恋愛は罪悪です!という夏目漱石の小説に出てくるセリフがありますが何故だろうか?と考えてみるとエゴがぶつかり合うようなところがあるからではないでしょうか?自分を愛してほしいだとかあなたが好きだとかそれも人間のある種エゴですよね! 自分に自信を持つにはあなたの大きさに気づくことかもしれません!他人の言葉など雑念にしかすぎないと思えばいいですよ!この世の誰もがある意味エゴイストですよ!そんなことよりあなたらしく生きていくことの方が大切でしょう!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.7

恋愛って楽しいですか? どういう人と恋愛するかによると思いますが個人的には夫とは高校生の頃からの付き合いなので、ずっと楽しいですよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.6

女がダメなら男にすればいいじゃない。 冗談抜きでMtFとかね。 LGBTQなど、これだけ多種多様のセクシャリティがあって生きづらい人がたくさんいるんです。 例えば男性が好きな男性が 「告白される男性が気の毒」 と言われたとしても、言う側の男性も 「だからなに?それってあなたの感想ですよね?」としれっと聞き流せばいいのです。 付き合う女の子が可哀想かどうかは 女の子本人の問題です。 質問者様はただ愛を伝えるだけでいいのです。 質問者様は女性に告白できないのではなく、 女性に告白しない努力を続けているのですよ。 かの有名な人が モテる男の三原則を言ってました。 1.優しい 2.強い 3.手が早い 質問者様は「2」を増やせれば怖いもの無しです。

回答No.5

こんにちは! 大変でしたね。つらかったと思います。 トラウマだと思います。 記憶というのはデータです。 女性に少しでも恋心などをいだいたり、女性をイメージしただけで、過去の言葉を思い出すのではないでしょうか? 鬱というのも脳の思考の問題なので、 女性から連想して頭に浮かぶものがどうしてもネガティブなデータばかりなのではないでしょうか? 実はそれ以外もある!そんなことない!という現実を知るとトラウマが和らぐかもしれません。 自尊心の低さも関係していると思います。 ご質問者はとても優しく、優しすぎるのかもしれません。素敵な方だと思いました!抱きしめたいって思って抱きしめてもらいたいですし、愛おしいって思ってもらえたら女性は嬉しいです! 私の彼もそんな感じで急にぎゅーってしたりしてきます。女性は男性にとって癒しなのかもしれません。 本当は自分に自信を持って女性を大切にしたい、幸せにしたいと思っているのに、自分なんて、、、という自尊心の低さから行動できずにいるのかと思います。 また父や祖父の亭主関白にはなりたくない!という思いもあるのでしょう。 カウンセリングやコーチングなど受けてみてはいかがでしょうか?? トラウマ治療は効きますよー! 少しずつ自分に自信を持つと行動が変わります。 ご自身の頭の中で再生されている言葉、独り言、セルフトークはネガティヴすぎませんか?? 自分に厳しすぎる気がします。 良いところを探したり、毎日はっぴーに過ごすところからはじめてはいかがでしょうか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

壊れた製品でも これが良いの!という人もいますよ。 特に人ってのは代替品がありませんので その人を気に入ったら他の人では無理です。 自分に自信がないって誰にでも当てはまると思います。 むしろ自分と付き合う人は幸せなはずだなんていう人の方が 嫌ですよ。 ところで、女性も同じように考えている人は多いのですが あなたはその女性達にどう接してくれますか? 君も壊れているんだね、じゃあいらない ですか? 君も壊れているんだね、一緒に足りない部分を補い合おうって言えます? その差だと思うんです。 完璧な女性もいないんですよ。 自分の自信の無さだけをアピールして壊れてるけど買って!というだけの店には誰も寄りません。 壊れているけど、メンテナンスすれば動くよ! 壊れているけど、この機能は動くよ! 壊れているけど、君の踏み台にはなれるから使って! そういう気持ちがあれば誰かの目に留まると思います。 また、相手女性にも 君の壊れた部分は僕が支えよう 君の壊れた部分は僕は好き 君の壊れた部分は君の個性だからそのままでいい という気持ちがあれば道は開けると思うんですが。 恋愛は楽しくなんてないですよ。 恋愛であるうちは辛くて苦しくて後悔してばかりで傷つけられるかもという恐怖におびえる日々です。 でもそこに信頼が少しずつ溜まってくれば 楽しさも感じられるようになるし、なにより安心とか安らぎが得られるようになります。 人に信じてもらうのは難しいですが 自分が信じる!と決めるのはさほど難しくありません。 良い人がいたらまずは相手を知って、 信頼に値するなら信じてみることから始めてみたらどうかしら? この人は自分を嫌い、裏切り、傷つける人だろうと思って接する人と この人を見ていると嬉しい、もっと知りたい、と思って接する人では違うと思いますから。 恋愛を楽しむなら思い切り割り切るか 馬鹿になるしかありません。 恋愛だけでなく将来にわたっての伴侶を求めるなら 楽しさじゃなくて自分が頑張れるか?を模索した方がいいでしょう。

ishidai0506
質問者

補足

親身に回答して頂き、ありがとうございます。 女性に壊れてる部分があってもその人らしさとして受け入れたいです。 自分自身が壊れてるからいらない。代わりならいっぱいあるから。みたいな事を周りから言われた事が多くて本当に嫌だったので、とても言えないです。 自分が壊れてると思ってしまうのが小さい時から自分のダメな所ばかり目が行って自分の良さがわからない。と悩んでる事が大部分なのかなと思います。

回答No.3

>>「付き合う女の子が可哀想」 こういうのは、人によって感じ方は違いますので、一人の人にそのように言われても気にしなくて良いとおもいます。 >>恋愛って楽しいですか? 相思相愛で付き合ったばかりの頃とかは、けっこう楽しいですが、ある程度付き合ってる期間が長くなってくると、楽しいとは違うというか、楽しいだけでは続けるのは難しいです。 お付き合いを維持させるには、それなりに努力が必要になってきます。 相手を尊重し、いかに相手のことを考えていけるかですね。 >>子供の時から「好きな人と手を繋ぎたい、抱きしめてあげたい。」という感情があるのですが「自分が望んではいけない事」といけない>>事のように思ってしまっています。 ここでこういう質問をするってことは、その好きな人と手を繋ぎたいとか、抱きしめたいって気持ちのほうが恐らく強いと思いますが、その気持ちのままで、生きていけばいいかとおもいます。 なので、望んではいけないことって決めなくて良いとおもいますよ。 もちろん、相手が受け入れてくれないと、手を繋いだり抱きしめたりできる関係にはなりませんが、そのような相手って必ずいるはずです。 相手が質問者さんのことを好きになってくれれば、何も問題ないことなのです。 あと、よくこのサイトで、自分はブサイクだから彼女なんて出来やしないって言いきってる人がおりますが、世の中のカップルをよ~く見てみればわかりますが、男性がブサイクなカップルってたくさんいます。 なので、世の女性はそれほど男の顔の良し悪しは、そんなに気にしない人が多いです。どっちかと言えば性格のほうが大事です。 なので、ブサイクだから彼女できないと卑屈になっていたら、難しいですね。

noname#250297
noname#250297
回答No.2

「壊れてる家電」は誰も買わないだろうけど、「どっか変な人」は好きになる人普通にいるのではと思います。というか人間は全員どっか変なので... >亭主関白みたいな男性を見ると、女性を屈服してるみたい、どうしてそんな事が出来るのかと思ってしまいます。 今30代の人ならそう思う人が多いんじゃないですかね。正直私もそういう言動を見ると「うわ」と思います。(なのでそうでない男性と結婚しました。というかたぶんそういう亭主関白気質の男性の方も私を好きにならないと思う。) >恋愛って楽しいですか? なんか恋愛関係というのは人間の関係として密度が濃いんですよね。基本その枠はお互い一人だけの「1対1」で、他の人と付き合う場合にはその人とは別れなくちゃいけないし。(まあそうでない人もたまにいますが。) 相手の特別だから嬉しいし好きな人と一緒にいられて楽しいんだけど、特別と思われてることに慢心して期待しすぎたり傷つけたりしてしまう失敗もあって、そういう中で「こういうところ治そう」と思ったり、自分の性格には案外こういうところがあるんだなという発見があったりします。 なので、まぁ経験して悪いことはないと思いますが、経験しなければダメかといえばそんなこともないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

人それぞれなんで、聞いても仕方ないですよ。 当然、愉しいって人も居ればそうでない人も居るわけで。 愉しいって言われて、じゃあ俺も頑張るか、ってなるなら いいけどそんな単純な問題じゃないでしょう? この質問を立ててる時点で貴方の望みは 「普通に恋愛したいよ」ということです。 トラウマとか自分を卑下するぬるま湯で、 頑張らない理由を探しても虚しいだけです。 すっぱり諦めるのはまだ難しい年齢でしょう。 とりあえずしのご言わずにマッチングアプリでも 婚活サイトでも、街コン情報探すでもしてみればいい。 耳に優しいアドバイスは役に立たないぜ。

ishidai0506
質問者

補足

ありがとうございます。 正直自分で手一杯なので、恋愛したいと思えないです。 ただ、恋愛しないのがもったいないと言われたので質問しました。

関連するQ&A

  • 自分の恋愛感情を消去する方法

    僕には好きな女の子がいます。 その女の子は顔が可愛くて、性格がよく、 気立てがよいの3拍子がそろっている子です。 ただ、僕自身彼女と仮に付き合ったとして、 幸せに・・・、いや、迷惑をかけない自信が ありません。 彼女を愛するが故に、僕自身も以下の工夫を凝らして (主に自分の立場をわきまえて)きましたが、やっ ぱり彼女に迷惑をかけない自信をつけることがで きませんでした。 ・細かい身だしなみに気を使う。 ・特別な話がある時以外、彼女とは距離を置く。 ・会話時、敬語を崩さず、なおかつ目をしっかり見て  はきはき話す。 彼女・・・、いや女性に迷惑をかけない自信をどうし てもつけることができなかったので、 自分には女性を愛する資格がないと考えて、 自分の恋愛感情を消去する方向で動いています。 ところが、恋愛感情を消去しようにも、仕事の休憩 時間や寝る前など彼女のことが気になってしょうが ない事態に陥ってしまうことが多いです。 好きな女性への恋愛感情を一刀両断するための効果的 な方法を教えてください。

  • 恋愛ってなんですか?どうしたら自信もてますか?

    好きな人なんていらない。 って産まれてきてから今初めて思いました。 だけど、好きな人がいたらどんだけ幸せで楽しいか分かります。 ならどうしてこう思ってしまうんでしょうか? なんとなく分かってます。 恋いしたってどうせかなわないんじゃないか。 と思ってる自分がいるからです。 これ以上人を好きになって傷つきたくない。 わたしはそう思います。 どうすればこの考え方を変える事ができますか? 私は今の自分が大嫌いです。 自分に自信がなくて、ネガティブな考えばっかする自分が。 昔は男好きと言われるほど、男の子が好きでした。 でも今は、男の子をひとくくりで観ているし。 女の子といる方が楽しいとも思います。 好きな人ってなんですか? 友達と恋愛って何が違うんですか? 分かりません。 どこまでが友達で、どこからが恋愛か? どうしたら自信もてますか?

  • 恋愛は楽しいものなのでしょうか?

    恋愛は楽しいものなのでしょうか? 三十才で恋愛未経験男です。 今まで何度か恋愛関係の質問をさせて頂いて、その度に色々な回答を頂きありがとうございます。 頂いた回答を見ながら自分と向き合ってきたのですが、根本的に恋愛感情が良く分からないのです。 「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンや紹介、お見合いパーティーなど参加してきました。 でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。 男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。 でも、相手に好かれたり、好きになって「もらう」ために頑張ることが出来ませんでした。 自信満々で余裕があって頼りになって面白くて私をいつも気遣ってくれる人、 みたいな女性の理想像に自分はなれません、というゆりもなりたくありません。 楽をしたい人のために自分が頑張って好かれて何が楽しいのだろうとか、 そんなんじゃ女性をずっと守ってあげられないとかを見ると、 そんな逐一守られなきゃ生きていけない人とどうやって付き合えばよいのか、とか 相手に選んでもらって自分は幸せなのかと思うと恋愛感覚が分からなくなりました。 世の男性方は女性を落とすために楽しく四苦八苦できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう? でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、 自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。 「僕は良い商品ですよ、是非買って下さい」なんてことも言えない。 自分が完璧な人間だなんてとても思えないから、欠陥抱えてそれでも前見て生きるしかないから。 老若男女や動物、全てのものに優しい男になんてなれませんし、気持ち悪くてなりたくありません。 相手の望みを叶えるために生きることの何が楽しいのでしょうか? 素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。 相手に楽をさせること=自分の幸せに繋がりません。 人に何かをしてあげることがどうして自分の幸せになるのでしょうか? 「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。 男性として女性を追い求めることが分からなくなります。 「大好きだから大切にしたい」という気持ちが分かりません。 何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のような欠落品が生まれてしまったのか分かりません。 両親にも祖父母にもに孫の顔さえ見せてやれない親不孝な息子で申し訳なく思います。 恋愛の素晴らしさを語られても自分にはいつも理解が出来ません。 人として根本的な感情が分かりません。 恋愛の尊さやのろけ話を熱く語られても理解はできないかもしれませんが、 皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか? ありのままの自分を曲げたくない等とくだらない戯れ言を言うつもりは毛頭ないのですが、 相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 恋愛感情の欠落、ちやほや出来ない自分。

    恋愛感情の欠落、ちやほや出来ない自分。 30才の男性会社員です。 独身であり、これまでに恋愛経験が一度もありません。 周りには学生時代に別れてからずっと彼女がいないということにしてあります。 しかし、周りとの会話の中で「何で彼女を作らないのか?(いないのか?)」はまだしも、 時には「同性愛者なんじゃないか?」と言われることもあります。 生まれてこの方、どうしようもないほど人を好きになるということがありませんでした。 周りの友人がやっている(いた)ような好かれる為の相手を楽しませる努力も、 出会いの場へ赴いて女性を求める行為も心の何処かで虚しさを感じていました。 周りの友人からは「もっと女の子のご機嫌を取ってちやほやしないとモテないよ」と言われます。 (友人の表現は私に対して敢えて極端な表現を用いたものです) 自分でも女性に対して可愛い、綺麗、性格が良い(感じが良い)という感情は持ちますが、 それ以上の「好き」という感情が分からない、感情が欠落してしまっています。 自分が無理をして相手に好きになってもらって、と考える度に凄く虚しく思います。 好きな女性が出来る、口説く、付き合う、性交渉をするという一連の流れが ロールプレイングゲームの様に感じられ、自分自身が何の為に付き合いたいのか、 ということが自分で把握出来ていないことが原因であると思っています。 どうしても、好きになって「もらう」ために頑張る事に虚しさを感じざるを得ません。 その為に作為的な「優しさ」を演じようとしている自分が嫌になったこともあります。 周りや世間一般の方々が普通に出来ていることが何故こんなに難しいのだろう、 ちやほや出来ないのはそんなにいけないことなのだろうか、と考えます。 以前までの質問のように恋愛できない自分が不幸である、という思い込みは薄まり、 むしろ世間の幸せとは逆行しながら生きがいをどう早く見つけるかを最近は考えます。 しかし、世間が恋愛至上主義な中では肩身の狭い思いをせざるを得ません。 人を好きになることがなかった方、恋愛感情が分からなかった方等で そういった感情に気付くことが出来た方の意見やアドバイスが聞きたく投稿します。

  • 恋愛の感情って忘れるものですか?

    わたしは中学生から現在(高2)にかけて恋愛を一切してません。 男子と話すことも緊張してできません。 高校は女子校に進学しました。 そこで、文化祭で知り合った同い年の人と付き合うことがありました。 相手には申し訳ないのですが試しに付き合ってみた感じで、恋愛感情はたぶんありませんでした(泣) 当然のことふられましたが、その後自分の容姿に対する自信がなくなり、男子とはマスクをして話すのが精一杯です。 こんな私でもいつか恋はできると思いますか?

  • 恋愛感情だけなくなった感じと言われ別れた

    長文になると思いますが、宜しくお願いします。 九年友達でその後、約四年付き合った彼に、 「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。 私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。 別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。 私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。 前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、 すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。 彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。 四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。 自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、 恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、 長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。 彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、 別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で だから付き合っていけないと言ってました。 嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。 因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。 今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。 彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、 本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。 彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか? 私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。 別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、 同じような人なかなかいないと思いますが、 こうじゃないかなと 推測がつく方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。 私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。 たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。 何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?

  • 恋愛って??

    昔からなんですけど自分が彼女ほしいと思っているときは全然女の子からアタックとかされないのに、彼女ほしいとか思っていないときにかぎって誘われたりするのですがこれってなんですかね?? しかも恋愛に対して運がないというか下手というか、自分が好きになった子にアタックしてもふられたり、彼氏がいたりでダメになって、全然恋愛感情のない子からアタックされて、でも好きじゃないから付き合わなくて・・・ 正直自信なくしてます。

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。