• 締切済み

シンク周りの手前への傾き

キッチンで食器洗い等、水を多く使う作業をしているとキッチン下収納の扉を伝い床まで濡れることが多いです。 どうやらキッチンが若干手前に傾斜しており水が多く飛び散ると手前に流れ落ちているようです。 添付フアイルのようにパチンコ玉を置くと手前の溝で止まります。水量が多くなると手前にこぼれ落ちているような状況です。 築3年の住宅なのですが、これは手抜き工事に当たる範囲なのでしょうか? また、キッチンの傾斜の直し方や、水落を防ぐ方法などなにか良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。