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ブラザーのプリンター

富士通FMVWB 1S17Tのパソコンだけ印刷出来ません。 他のHPのパソコンやiPhoneでは印刷できます。 何度もドライバーを入れ直したりしました。 分かった異常は、デバイスマネージャーのプリンターにブラザーのプリンターが無く、代わりにMicrosoft IPP Class Driverがあります。 ブラザーのプリンターは、MFC-J6583CDWです。 原因と対策を教えて下さい。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.4

そうですか。他の方が回答されていますがUSB接続の場合はドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切るときにUSBケーブルも抜きましょう。 そしてドライバを再インストールする時に画面の指示に従いUSBケーブルを繋ぎましょう。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.3

USBケーブル接続ではありませんか、ドライバーをインストールする前からUSBケーブル接続しているとMicrosoft IPP Class Driverが勝手に接続してしまいます https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013 ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーをアンインストールします https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf 9.パソコンと接続する CD-ROMは使えませんので、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをダウンロードします 画面の指示に従って進めます ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを接続します

回答No.2

①原因:Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますがその可能性が十分にあります。 ②対策:プリンタードライバーを入れ直すことで解決します。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

itmedia1234
質問者

補足

これは、試しましたがダメでした

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