ipad proとブラザープリンターの接続に問題がある

このQ&Aのポイント
  • ipad proとブラザープリンターの接続に問題があり、ipad側でプリンターを認識しているが印刷できない状況になっている。
  • プリンターとipadは同じルーターに接続しており、問い合わせ先も分からず困っている。
  • ブラザープリンターMFC-J6670CDWはエアープリンターに対応しているが、なぜかipadからは印刷できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipad pro とブラザープリンター

MFC-J6770CDWがエアープリンターに対応していると出ているのですが、ipad側でプリンターを認識しているのに印刷する事が出来ません。なにが問題なのでしょう? ルーターにプリンターはつながっていて、ipadも同じルーターにつなげています。どこへ問い合わせればよいのかすらわかりません。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

印刷できないと言うのは、どの段階でしょうか。 「ipad側でプリンターを認識している」ということは、 ipadから印刷命令をかけることはできているのだと思いますが・・。 プリンターや、ipad側に、 何かエラー表示などは出ているのでしょうか? また、スマートフォンアプリを使って印刷した場合は印刷できるのでしょうか? ↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00012205_005

tarosakura3
質問者

お礼

早速の助言をありがとうございます。 i print and scanのアプリをインストールし、pegesの文章をコピーしクリップボードに移動させたら印刷が出来ました!! このアプリを起動させないと、ipad側から印刷を命令する事が出来ませんでした。 基本的な操作が分かっていなかったので、何が悪くて出来ないのか頭を悩ましました。 ありがとうございました^^ やっと、印刷が出来てほっとしています。