• 締切済み

既婚者の元彼との関係性

27歳女性、既婚子供なし 高校三年生の終わりから一年間、SNSで出会い 遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします 社会人になってから、年に2回も合わず ラインで時々連絡するのみです。 久しぶりに年明けに会ったところ相手も結婚したという報告を聞き 純粋なお祝いできた一方 振られた原因の相手と7年付き合ったのちに結婚していたことにショックを受けました 遊んだときに身につけるものを職場で薦めてくれたり その場には奥さんが来たことなく勘違いされたり 自分の分は買ってくれたりで 正直嬉しい気持ちと どうせ好きになってもらえないので悲しい気持ちと お互い既婚という申し訳ない気持ちとあります 同じ環境の方に聞きたいです みなさんは、想いを押し殺して友達でいますか? 友達を失う覚悟で連絡は取らないようにしますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.5

どうしてショックなのでしょうか? 貴方は既婚。 彼は貴方とデートする一方で、彼女と結婚するくらいの交際期間と家庭を持つ決断をしたのでしょう。 LINEで時々連絡も相手の妻が知ったらブロックもありかもしれません。 ショックだなんて言ってないで貴方も家庭を大事にしませんか? もし相手の妻にLINEを見られたら? 貴方の夫がそのLINEを見たら? 夫に同じような女性が居たら? ショックを感じるくらい、都合の良い彼だったと認め友達ですら無いのですから貴方から「既婚者になったので交流はもうやめましょう」と貴方からブロックと削除を。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

>遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします それ、全部デートですけど? 自分もどこの誰かわからない男性と結婚までしたくせに、何を言ってるんだというのが印象です。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.3

異性の人が結婚してたら、 こっちからは、基本的には 連絡しないようにはしてますね。 やっぱり、こっちが良くても、 相手が迷惑掛かる事もあるので、 そこの線引きはしないと 行けないとは考えますね。 全然、友達としてならの関係は もちろんいいんですけど、 会い方を考えて、会わないと 行けないですからね。 質問者様も既婚者で、 その相手の男性も 既婚者だそうですけど、 男女の関係って、 本当に複雑な所もありますので、 付き合い方が難しい場合も ありますからね。 後、何よりも、既婚者の人が、 違う異性の人と2人で会って、 第三者の人やその配偶者の人とかに、 その情報が耳に入ったら、 ややこしい話になりますから、 気を付けないと行けないですよね。 その場合、出来るだけ、 もう1人2人友達や知人とかを、 会う人を混ぜた方が、 まだ、疑惑を防止出来るとは 思うんですよね。 難しくて、複雑な所もありますけど、 既婚者にとっては、ある意味、 それが、宿命みたいな感じですので、 仕方ない事だと思うしか無さそうですね。

回答No.2

男女の間の友情とかは、あんまり信じない方ですが、別に交際している時も、その後でも、セックスして快楽を共有しているのでないならば、お互いの配偶者に紹介しても、まあ昔の知り合いで、飽きずに連絡とってるんだ、その人と結婚すればよかったねとか、嫌味をいわれるくらいだと思いますよ。 私も、大昔に、交際していた女性と、時々連絡を取ることがありますが、私は二回ほど結婚したり、彼女は母親の介護で婚期を逃していたので、結婚しても子どもが出来る気配はないです。 手を握った記憶もあいまいなぐらいの交際でしたので、デートはクルマで結構あちこちにいったのですが、キスした覚えもないし、ふたりっきりで静かなところにいくのも、避けられていたので、今の自分の嫁さんにも、スマートフォンの連絡先をチェックされて、これ誰?とかいわれても、あった事実を全部しゃべれるので、そのうち彼女の旦那と話す機会があるかもとか思ったりします。 3回目の結婚とか、2回目の結婚をふたりがする可能性は限りなく低いのですが、お互いに配偶者と、死別なり、離別して独身だったならば、一から交際することもあるかもしれないですね。 どうも、既婚というんは、無意味な呪縛になるので、面白くないのですが、運命はどこでどうつながっているのかわからないので、中途半場な現状維持に甘んじた方が無難だと思います。

回答No.1

少し間を置いて、また機が巡れば向き合ってみるくらいが丁度いいかも。

関連するQ&A

  • 既婚者との関係について。

    相談お願いします。既婚者と一度だけ寝てしまいました。snsで前から気になっていた人です。 「奥さんいるしもう会わないほうが良いんでしょうか?」と伝えたら 「俺も女関係にがつがつしてる方じゃないし、snsでの繋がりで宜しく」と言われました。 会いたいと言いたいけどそういう風になりそうな自分が怖くて、ラインのIDを消してこちらから連絡取れないようにしました。 でも相手がsnsに足跡をつけてきているのが気になってしまいます。 ラインさえ連絡しなければこのままフェードアウト出来るのでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 既婚者同士のドライブは、大人の関係OK?

    某SNSで知り合った女性がいます  相手:48歳既婚のOL、子供大学生1人  私 :52歳既婚の会社員、子供大学生2人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、イタメシ屋で食事をしました。 それ以来LINEで毎日連絡をするようになって、今度、2人でドライブへ行くことになりました。 私は、彼女の事が好きで、既婚者同士の大人の関係を持ちたいと思っています。 しかし、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女はとてもしっかりした女性です。 彼女は、最近、そのSNSに登録したらしく、今までSNSで知り合った男性とリアルで会ったことはないそうです。 彼女はドライブで大人の関係を持っても良いと思っているのでしょうか? それとも、ただの友達として会話や食事を楽しむだけの関係を望んでいるのでしょうか?

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 元彼との関係について

    32歳の女性です。 5年前に,当時5年間同棲していた元彼と別れました。 学生時代から同棲していたので,就活や進路など一番苦しい時期を彼と一緒に過ごしました。 実際に,当時は何度も結婚の話も出ており お互いの親に紹介もすみ,あとは私の決断次第でした。 しかし,5年の間にお互いの仕事が忙しくなったこと, そして将来の方向性の違い,私が結婚することに対して自信がなかったことなどが原因で 私が家を出るという形で二人の関係に終止符を打ちました。 彼は,私と別れた後すぐに新しい彼女を作り, 別れてから1年後には結婚し,現在は1児のパパになっています。 私の方は,自分の仕事を軌道に乗せることで精一杯だったのと 彼が忘れられない,そして彼を越える人がいなかったことから 5年間彼氏が作れないままでいました(友達以上恋人未満は何人もいました)。 別れてからの5年間,その元彼と全く連絡を取っていなかったわけではなく, 結婚前は頻繁に連絡を取っていましたし, (内容はその時の彼女(今の奥さん)の愚痴や相談,そして私の愚痴や相談など) 結婚後も,年に数回連絡が来ていました。 私の方は,相手が結婚したこともあって,奥さんに悪いと思って殆ど連絡は自分からとっていませんし,電話を無視することも多々あります。 ただ,本当に困って相談事があるときに1~2回メールをしました。 会ったのは別れてから2回だけで,ただ1時間程度お茶をした程度です。 (物を返すなどの理由) 先日1年ぶりくらいに,メールをしてみたら,すぐに電話がかかってきました。 普通,元彼女と別れてから5年もたって,自分に家族があるのに 連絡してくるものでしょうか。 メールをした私も悪いのですが,まさかこんな早くに連絡が来るとは思ってもみずに ビックリしています。 彼は何を考えているのでしょうか・・? ちなみに彼は結婚した後は,「動揺するから会いたくない」と言います。別に会ってくれと言ったことはありませんが・・。

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼との関係

    20代後半の♀です 2年ほど前に半年ほどつきあって別れた彼(同じ年)がいます。 私は2年前その彼と付き合っていたころ彼の子を妊娠してしまいました。 そのときの私は、仕事が軌道にのっているときだったこと、まだつきあって半年だった彼との結婚があまり考えられなかったなどの理由で堕胎しました(他の理由もありますが、メインはその2つです)。 彼と別れたのも子どもをおろしておいて彼と付き合っていくという関係をするのはどうなのかな?と疑問に思ったのと、付き合っていく自信もなかったこと、そして、自分で決断したとはいえ堕ろしたことへのショックで彼といるのがつらくなったということです。 彼は子どもができたといったとき、結婚も考えてくれました。 しかし、私の気持ちを考えてくれて堕ろすという決断に同意してくれました。 彼は手術の前後の立会いも、お金もだしてくれました。 誠実できちんとした人です。 別れたあとも、堕ろした日(命日)には2人で御参りにいっています。 別れた後も、たまには連絡をとったり、ご飯を食べにいったりしていました。 もちろん、手をつなぐのも、身体の関係も一切ありません。 私は元彼にていして男というよりは親友というか家族的な感じでつきあっています。 別れてから異性という感じはもてていません。 私と別れた後、しばらくは連絡をたっていた時期もありますが、彼は私の後は誰ともつきあっていないようです。 友達の紹介などで女の子と2人で食事などにいったことはあるけど、なんかぴんとこなかったとか、好みではなかったとか言っていました。 私は新しい彼ができたときもありますが、すぐに別れました。 今度、2人で旅行にいくことになりました。 日帰りですが。 私は女友達といく感じの旅行気分でいましたが、友人からは元彼と旅行ということで、相手は私と同じような気持ではなく、よりを戻したいと考えているんではないか?と言われました。 それなら、相手を傷つけることになるから私が彼を男として見ていないことを伝えるか、2人で遊びに行ったりするのをやめたほうがよいのでは?と言われてはっとしました。 本当に彼が私に対してそのような気持ちを持っていてくれるのであれば、友人のいうとうりですが、彼とはお互いの結婚観や理想などを言い合ったりして、女友達と恋バナするような感じだと私は感じていましたし、遊びや飲みに誘ってくるのは彼からですが、彼が私に触ってきたり、とかよりを戻すような言動をしてきたことはありません。 旅行しようとなり、旅行の計画をするのに最近は1週間に1回くらい、2人でいろいろ決めるためにあっていました。 彼はお店や見ることろのスケジュールをたててくれたりして、何でも進んでやってくれます。 それもあって旅行をすごく楽しみにしていたのですが、友人に言われた一言が気になり始めて。。。 お互い楽しみにしている旅行の前にそんな話をして気まづくなるのも嫌です。 やっととても素晴らしい異性の友人として付き合っていけそうと思っていたときに。。。 相手も私と同じ気持ちでいてくれればよいのですが。。。 彼の言動はどういう気持ちからなのでしょうか? ちなみに彼は結婚願望があり、私にはあまりありません。 彼は付き合う人ができたら次は結婚する人かなと考えているといっていました。 (それを私に言っていたので、私は彼は私とは女友達としてみてくれているとかんじていました) 彼に聞くことが一番だとわかっていますが、つまらない質問ですみません。

  • 付き合い出したばかりの彼氏が既婚者でした。

    付き合い出したばかりの彼氏が既婚者でした。 出会って1ヶ月ほどで向こうからの告白で付き合い、二週間ほどで『◯◯(私の事)は悪くない。仕事が忙しく俺のキャパ不足、気持ちに応えられない』と別れを告げられ、私が別れるのは受け入れつつも、完全に縁を切るのは嫌だったので友達の関係に落ち着きました。最初に別れを告げられた時、とても傷つき苦しみました。そこから何とか、彼の負担にならない様に気持ちに抑え、食事も喉を通らなくなっていましたが、2月にデートする予定も二人で決めていました。 しかし、彼がこの週末に友人の結婚式の為地元に帰省した時、連絡が取れない時間が長かった為、ピンと第六感が働きました。 SNSなどを辿り、彼が単身赴任中の既婚者である事はほぼ確信に変わりました。それを彼に聞いたら、しばらくは私を信用させようと嘘をついていましたが、最終的に言い逃れ出来ない写真を切り札に出したところ、『俺が悪かった。これが全て。もう別れて』と言われました。私はクズ男と一言返しました。 既婚者と知り、クズ男と思わず彼に言ってしまいました。 彼は優柔不断で八方美人な性格です。彼は浮気をしているうちに良心の呵責が芽生えたのだと思います。奥さんへの裏切りから私へ別れを告げた、そしたら今度は私が傷つき弱っていった。彼はこんな事になると思っていなかった様で、私の傷が広がらないよう気遣ってくれていたのは感じていました。同時に強い罪悪感にも苛まされていました。最初に考えたら分かるだろって話なんですけどね。私の気持ちやプライドを傷つけた彼にクズ男と言えた事でスッキリした部分もあるのですが、心にぽっかり穴が開いて喪失感もあります。 それと、夜に連絡が取れずモヤモヤして眠れず、電話番号も着拒否と勘違いして、彼のSNSの友達にコンタクトしてしまいました。 友人からの折り返しは無かったので私の一方通行ですが、コンタクトを取った事を彼に告げました。もちろん彼は他人を巻き込まないで、俺を信用出来ないのか?と。 まぁ、出来ないからそんな事するまで追い詰められてしまうんですけど。(私の心が弱いのもあります) もう彼とはやり直しは無理なのは分かっています。でも彼の事が好きでした。クズ男と言ってしまい、彼も心が弱いので傷つけたと思います。 コンタクト取りたいと思ってしまいます。 こんな私に喝を入れて下さい。 男性の方、浮気相手からクズ男と呼ばれてどんな心境になりますか? 彼は単身赴任中で寂しいのだと思います。 長文読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。