• 締切済み

既婚者の元彼との関係性

27歳女性、既婚子供なし 高校三年生の終わりから一年間、SNSで出会い 遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします 社会人になってから、年に2回も合わず ラインで時々連絡するのみです。 久しぶりに年明けに会ったところ相手も結婚したという報告を聞き 純粋なお祝いできた一方 振られた原因の相手と7年付き合ったのちに結婚していたことにショックを受けました 遊んだときに身につけるものを職場で薦めてくれたり その場には奥さんが来たことなく勘違いされたり 自分の分は買ってくれたりで 正直嬉しい気持ちと どうせ好きになってもらえないので悲しい気持ちと お互い既婚という申し訳ない気持ちとあります 同じ環境の方に聞きたいです みなさんは、想いを押し殺して友達でいますか? 友達を失う覚悟で連絡は取らないようにしますか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

どうしてショックなのでしょうか? 貴方は既婚。 彼は貴方とデートする一方で、彼女と結婚するくらいの交際期間と家庭を持つ決断をしたのでしょう。 LINEで時々連絡も相手の妻が知ったらブロックもありかもしれません。 ショックだなんて言ってないで貴方も家庭を大事にしませんか? もし相手の妻にLINEを見られたら? 貴方の夫がそのLINEを見たら? 夫に同じような女性が居たら? ショックを感じるくらい、都合の良い彼だったと認め友達ですら無いのですから貴方から「既婚者になったので交流はもうやめましょう」と貴方からブロックと削除を。

• yaasan
回答No.4

>遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします それ、全部デートですけど? 自分もどこの誰かわからない男性と結婚までしたくせに、何を言ってるんだというのが印象です。

• shioyu
回答No.3

異性の人が結婚してたら、 こっちからは、基本的には 連絡しないようにはしてますね。 やっぱり、こっちが良くても、 相手が迷惑掛かる事もあるので、 そこの線引きはしないと 行けないとは考えますね。 全然、友達としてならの関係は もちろんいいんですけど、 会い方を考えて、会わないと 行けないですからね。 質問者様も既婚者で、 その相手の男性も 既婚者だそうですけど、 男女の関係って、 本当に複雑な所もありますので、 付き合い方が難しい場合も ありますからね。 後、何よりも、既婚者の人が、 違う異性の人と2人で会って、 第三者の人やその配偶者の人とかに、 その情報が耳に入ったら、 ややこしい話になりますから、 気を付けないと行けないですよね。 その場合、出来るだけ、 もう1人2人友達や知人とかを、 会う人を混ぜた方が、 まだ、疑惑を防止出来るとは 思うんですよね。 難しくて、複雑な所もありますけど、 既婚者にとっては、ある意味、 それが、宿命みたいな感じですので、 仕方ない事だと思うしか無さそうですね。

回答No.2

男女の間の友情とかは、あんまり信じない方ですが、別に交際している時も、その後でも、セックスして快楽を共有しているのでないならば、お互いの配偶者に紹介しても、まあ昔の知り合いで、飽きずに連絡とってるんだ、その人と結婚すればよかったねとか、嫌味をいわれるくらいだと思いますよ。 私も、大昔に、交際していた女性と、時々連絡を取ることがありますが、私は二回ほど結婚したり、彼女は母親の介護で婚期を逃していたので、結婚しても子どもが出来る気配はないです。 手を握った記憶もあいまいなぐらいの交際でしたので、デートはクルマで結構あちこちにいったのですが、キスした覚えもないし、ふたりっきりで静かなところにいくのも、避けられていたので、今の自分の嫁さんにも、スマートフォンの連絡先をチェックされて、これ誰?とかいわれても、あった事実を全部しゃべれるので、そのうち彼女の旦那と話す機会があるかもとか思ったりします。 3回目の結婚とか、2回目の結婚をふたりがする可能性は限りなく低いのですが、お互いに配偶者と、死別なり、離別して独身だったならば、一から交際することもあるかもしれないですね。 どうも、既婚というんは、無意味な呪縛になるので、面白くないのですが、運命はどこでどうつながっているのかわからないので、中途半場な現状維持に甘んじた方が無難だと思います。

回答No.1

少し間を置いて、また機が巡れば向き合ってみるくらいが丁度いいかも。