• 締切済み

バツイチ子持ち彼女との関係

現在バツイチで中学生の子供を持つ彼女がいます。自分は30代後半です。 彼女も30代こうはんです。ちなみに自分もバツイチで、機会があればまた再婚できたらいいなとはおもっています。 現在悩んでいるのですが、彼女は兄夫婦の建てた家に、母親、兄夫婦、兄夫婦の息子一人、と暮らしています。 自分の仕事は不定期でなかなか彼女達との時間を作るのは難しく、また時間ができたとしても会うのは毎回彼女の住んでいる家に行くことになります。毎回彼女の兄夫婦に申し訳ないなといつも思ってますが、 いやな顔せず迎えていただいてます。そこはすごく感謝しているのですが、個人的には彼女達にはアパートでも借りて自立してほしいと思っています。やはり兄が建てた家だし、奥さんもいますし、一つの家にいとこ同士住んでいるというのも将来的にどうなのかなとおもいます。 彼女に伝えましたが、子供も難しい時期だから家を出ることはできないといわれました。子供にも伝えたそうですが、いとこと離れたくないと泣かれたそうです。 ちなみに自分は子供とはそれなりに仲もよくて一緒に育てていく覚悟もあります。どうしたらいいのかわかりません。自分でも解決策が見つけられず本当に情けなく思います。 ちなみに一つの家に3世帯、4世帯が住んでいる家族って結構多いのでしょうか? はたから見れば、二人は兄弟?いとこ?兄?義理のお姉さん?母親? ちょっと複雑なような気がします。 本人たちがよければそれでいいのかもしれませんが。 自分としては兄夫婦の為にも、僕たちの為にも家を出るべきだと思います。子供には理解してもらうしかないかと。 アドバイスください。

みんなの回答

回答No.5

兄弟夫婦が一つの家に住むというのは そこまで珍しいことではないような… お金ない国だとオオイハズヨー いとこが同じ家に住んでるというのも本人たちが喧嘩して困るとかでなければ別にいいんじゃないですか? うちの近所にも3夫婦同じ家に住んでて どれが誰の子供か私に見分けはつきませんが 子供同士仲良さそうに遊んでますし 学校の送り迎えとかは手の空いてる大人が交代でやってるようですよ 少なくとも誰かひとり親がいる ということが夫婦だけより簡単だし 家族全員信用できる間柄なら気にしなくていいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

あなたの考え方は至極まっとうだと思います。 ただ、相手によっては、それが通用しない場合も多々あります。 >彼女は兄夫婦の建てた家に、母親、兄夫婦、兄夫婦の息子一人、と暮らしています。 彼女にとってはホームグラウンドなのでいいのかもしれませんが、 兄嫁はどんな気持ちなんでしょうかね?普通は嫌がると思いますけど、案外、平気なタイプなんでしょうか? >彼女に伝えましたが、子供も難しい時期だから家を出ることはできないといわれました。子供にも伝えたそうですが、いとこと離れたくないと泣かれたそうです。 彼女自身が出る気全くなし、ですからね。 これは手ごわいですね。 他の家族が、彼女に対して出ていくべきだよ、というような 空気ならいいんですが、今のまま一緒に暮らせばいいじゃない、 みたいな空気だったら、多分無理だと思いますね。 >ちなみに一つの家に3世帯、4世帯が住んでいる家族って結構多いのでしょうか? ないことはないでしょうけど、少ないんじゃないですかね。 生活費とかどうなってるのかわかりませんが、今の状態が 彼女にとっては居心地がいいのでしょう。自分の家族と一緒に 暮らして、外に男がいる。一番お気楽です。 彼女的にはわざわざ今の状態を捨ててまで、あなたと結婚する 必要を感じていないように思いますが。 あなたの再婚相手として、彼女は合わないように思いますけどね。 良いか悪いかは別にして、どちらかというと、彼女が今住んでるところに転がり込んで、生活費を入れてくれるくらいの男の方が 彼女にとっては都合がいいのではないでしょうか? 無理矢理結婚したとしても、おそらく彼女の気持ちが ついてこないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

P-Pさんと同じ回答になります。 付記ですが、基本的に今時は親族、世代でそこまで一緒に生活するケースは少ないですが、昔の家庭では普通です。 仲良くしているなら、それを今更崩す事はしない方が良い選択でしょう。人間の根本的な生活基盤が出来ています。 アナタが近くに異動し、都合の良い時に会う段取りをすれば良いです。 これを心配り、配慮と云います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

中学生が「いとこと別れたくない」と言って泣く時点でどうなんだろ?と思います。本当に彼女は子供にそう言ったのでしょうか? こういう一面に彼女さんの家系の側面って出ますよね。血族間の依存心が強いのでしょうね。それは前の旦那さんとの破局にも関係があるのでしょうね。 (沖縄の「色々ダメな」大家族って、そういう感じの家族が多いですよね。一族と一緒に暮らすためなら東京の大手の自動車会社でも平気で辞めて地元で塾教師をやったりします。私にはちょっと信じられないですが) ご自分の稼ぎで迎えに行く、「いいから俺についてこい!」と言って連れ去るしかないと思います宇。

noname#250235
質問者

補足

ちなにいとこはまだ小さい3歳児なので、おそらく弟の様に可愛がっているんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.1

だったら 兄宅から近い場所に住まいを探して 質問者さんと同棲して、様子見て再婚されてはどうでしょうか? 彼女さんのお子さんの性別が書かれてませんが娘さんなのかな? 普通中学生が泣きませんよね。恋仲なのかも 自立を促す意味でも独立すべきと思います。 お子さんももう3~4年もすれば大学生ですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼とのこと

    私も彼も互いにバツイチですが、彼には子供がいます。 その子の親権は母親になっています。 相談と言うのは彼の子供についてです。 その子は今5歳なんですが、私にとてもとてもなついています。 ただ…発達障害らしく言葉もほとんどしゃべれません。 それは別に構わないのですが、行動が3歳児の行動なので 一緒にいると目が離せないのでものすごく疲れます。 今は子供とは週1で一泊お泊りで預かってます。 一泊でも相当疲れるのに二泊させたい!と彼が言うのです。 私ははっきり「イヤだ」て言ってしまいました。 やはり私は彼の要望を聞いて預かってあげるべきなんでしょうか。 彼は怒っちゃって二泊させる!ともう話したそうです… 子供はなついてるのでかわいいのですが、 二泊ともなるとさすがに相当なストレスです。 彼の母親なんかには2、3時間で勘弁してくれと言われてるみたいです。 私が折れるべきでしょうか…皆さんの意見を聞きたいです。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • うちの彼女はバツイチで子持ちです。

    彼女は子供と親と実家で暮らしているのですが、彼女とたまにデートに行く際は母親がそのたびに「よくお前一人で楽しんでこれるな」とかエトセトラに悪態を突かれてから、出かけてくるそうです。  それならというわけではないですが、子供も連れて三人で遊びに行くかと誘えば「まだいいじゃない二人でいってくれば」とか連れていかせてくれません。正直彼女も母親には実家に戻っている反面、強く意見できないところもあり、幼少のときより母親は強い存在であったらしく、刃向えない存在らしいです。 自分自身なかなか彼女に会える機会がなく、家に遊びに行っていいかと聞いたら「ダメだ」とあしらわれたこともあります。一年くらい付き合っていますが、数回しか家には入ったことはありません・・・僕もそろそろ結婚も考えているのですが、なんの進展もなく彼女も親の顔色をうかがいながら月に数回遊びにいける範囲です 僕にも原因はあるとは思いますが、彼女も30歳を超えてなぜにここまで親に意見されてそれに従わなければいけないのか不思議だし、意見して拘束しようとする母親もどうなのかと思うのです。 どうすればいいのかこのごろわからなくなってきてます・・誰かアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    こんばんは。初めて相談させて頂きます。私は20代半ばの女です。彼氏はバツイチ子持ちで7つ年上になります。彼がバツイチ子持ちということを初めて知ったのは、付き合って一年過ぎたころでした。真実を知ったときは本当にショックで、別れも考えましたが、すごく彼のことが大好きだったので別れきれませんでした。カミングアウトされて約8ヶ月たちますが、全く元嫁さんや子どもさんの存在を受け入れきれない自分がいます。最近でいえば、子どもさんの運動会を見に行くといわれただけで無性に寂しくなってしまったり、元嫁さんや子供さんから電話があったって聞いただけで胸が締め付けられそうです。 そして、彼に冷たい態度もとってしまっています。 彼のことはすごく大好きなんですけど、毎回同じ想いをして、相手まで傷つけてしまって… やっぱり彼とは別れた方がよいのでしょうか。 同じような経験ある方、アドバイスありましたらどうかよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。

  • バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

    先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 気になる男性がバツイチ子持ち

    婚カツ中の友達(30代)が最近合コンで知り合った男性(40)のことで、相談を受けました。 友達は容姿もよく、専門職で着実にキャリアを積み、年収も私の2倍くらいあります。ちょっと仕事でもプライベートでも、気が利きすぎる所があり、なかなか彼氏ができません。 婚カツ中で、合コン行ったり、街コン行ったりと、出会いを求めていますが、今一歩恋愛とまでは行かなかったようです。 そんな時、合コンで知り合った男性にアプローチされていて、1回デートに行き、このままもしかしたら好きになるかもしれない!!!という所まできました。 最初はウキウキしながら聞いていたのですが、相手の男性はバツイチ子持ちとのこと。金銭的な事は一切心配ないからと、合コンの幹事の女性から聞いたそうです。 でも、当の男性はまったくその事を言わなかったそうです。 バツイチ子持ちであることを言わないものですか? 私はつい自分の気持ちだけで「言わないのは卑怯な気がする。深い仲になってから言うなんてバカにされててイヤ!」と言ってしまいました…。 バツイチはまだいいとしても、子供のことをあとから聞くなんてイヤです。 30代微妙な年齢で、自分自身の子供が持てるか不安になるのに…などなど色々考えてしました。 夫にその話をしたところ、余計なこと言ってしまったかと不安になってきました。 再婚されて、幸せなご夫婦もたくさんいるのはわかっていますが、表面上は見えないいざこざを乗り越えられてのことだと思いますし、初婚同士の結婚でもいろいろあります。 はじめから大事なことを話してほしいと言うのは、余計なことなんでしょうか? 友達に幸せになってほしいと思って言ったつもりですが、傲慢だったでしょうか?

  • バツイチ+子持ち男性との結婚

    26歳、年齢=彼氏いない歴の女性です。 この前の日曜日に初めて婚活イベントに行き、カップリング成功しました。 相手は31歳で、バツイチ+子持ち(親権は奥さん、子供は2歳)で、月に1度子供に会ってるそうです。 とりあえず、お友達からということで、LINEを交換して少しずつですがトークをしています。 ちなみに遠距離で、私と彼の家は車で3時間くらいの距離です。 そして、バツイチ+子持ちというのが気になっているのですが、皆さんはどう思います

専門家に質問してみよう