自分のやりたいことが分からない!どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 自分のやりたいことが曖昧なままでいるのもいささかどうなものかと思っています。
  • 何かしら夢を持って歩き出さないと、これからの人生を謳歌するとかいう面白くもない人生を送る羽目になるので・・。
  • どうやったらこの状態から抜け出せるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のしたい事、やりたいことが曖昧で分からない。

自分のしたい事、やりたい事がよくわからない曖昧?なような感じでどうしたらいいのか分かりません。 子供の頃は色々将来の夢とか色々ありましたが、大人になってから数十年経ちますが、今はなんにもありません。ただ、毎日過ごしています。 ただ、自分のしたい事とかやりたいことが曖昧なままでいるのもいささかどうなものかと思っています。 何かしら夢を持って歩き出さないと、これからの人生を謳歌するとかいう面白くもない人生を送る羽目になるので・・。それはそれでなんか楽しくはないです。 でも、結局自分でもどうしたいのか分からない。何がしたいのか、こんなふうになりたいとかいう目標とかも何かいまいち分かっているのか分からないのか曖昧な状態です。 どうやったらこの状態から抜け出せるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

やりたいことはできること、できることはやりたいことという言い方があります。私はできることを丁寧にやることにしています。

hino681
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 丁寧にやる事をやるってすごいです・・

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

やりたいことが分からないとは羨ましい。 私の場合は生きるためにやることを探し考え、できることを考え抜いて何とか仕事にしてます。 何もしなくて生きて行けるとは年金生活で悠悠自適なんでしょうね。 世の中、何かおかしい。

hino681
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 全然、そんなことはないです。人のすねをかじって生かせてもらってるだけです。 そちらのほうが、一生懸命頑張ってらっしゃてて、自分は何にも頑張ってない大ばか者です