• ベストアンサー

最先端技術に関わる仕事といえば

自分はarやvrなど、最新技術に関わる仕事に興味があります どのような仕事があり、どのような方法で近づくことができるか悩んでます 知恵をお借りしたいです 何卒宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

IT系の最新技術なんて、1年でトレンドが変わります。 去年の今頃に「メタバース」なんて言葉はほとんど聞きませんでした。ちょうど1年前くらいはDeFiブームが落ち着いて、そろそろNFTなんかが流行ってきた頃です。 VRなんて秒進分歩もいいところで、半年前のトレンドも「そんな話もあったよね」状態です。 というわけで、最新技術に関わる仕事は来年の今頃にはもう何か新しいものができているかもしれません。 どのような方法で近づくかっていうのは、元々ITエンジニアとしてやっていて、トレンドを追いかけるしかないと思いますよ。来年の今頃もメタバースなんてやってるのかなあ?まー私にはメタバースとセカンドライフの見分けがつかないですけどね。 いずれフィンテックももっと伸びてくるだろうし、NFTの登場でようやくブロックチェーン技術がビットコイン以外にも使われるようになってきたという感じです。ああそうだ、自動運転技術もアツいですよね。 去年の11月だったかな?どこかのIT企業が自社の一部の社員の通勤を自動運転を導入したんですよね。アメリカや中国では公道で自動運転の実証実験をしていましたが、これは事実上の実用化です。 なんとはなしに、日本語で追いかけていたら最先端技術は遅れるばかりなんじゃないかなと感じています。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます