• 締切済み

技術吏員について

技術吏員という職に興味があります。 自分で調べてみて、技術吏員という職には 様々な仕事があることがわかったのですが いまいち仕事の内容が分かりません。 僕は今、国立大学の工学部の電気電子系の科に通っているのですが 僕に向いているであろう仕事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.kals.jp/kouza/koumuin/gijyutsu/about.html  技術吏員は公務員の技術職です。 上記に情報がありますが、 電気・電子系技術職の仕事として、下のサイトでは 「電気設備やシステムの開発や設計、工事管理や維持管理・ メンテナンス」と挙げています。 http://con.beisugi.net/09.html

• zorro
回答No.1

あなたの情報は、電気電子系の科に通っているだけで、性格、スキル、得手、不得手、将来の目標等何にも情報がありません。 そのなかで、向いている仕事を探すのは無理な話です。