カラー印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • TS3330のプリンターを使用していますが、突如としてカラー印刷ができなくなりました。
  • PDFの印刷時にはプレビューもモノクロになりますが、WORDの場合はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。
  • 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へのアップグレードを行っています。
回答を見る
  • 締切済み

カラー印刷ができません

TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

win11用のドライバーをインストールしていますか? ドライバー: https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

nattogohan1114
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます 試してみます

回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

nattogohan1114
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます 試してみます