【XK100】カラー印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • XK100でカラー印刷ができない理由と解決方法について解説します。
  • プレビュー画面でモノクロとなってしまう原因と対処法について詳しく説明します。
  • XK100の基本設定とWin11用ドライバの確認方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

【XK100】カラー印刷が出来ない

・XK100でカラー印刷が出来ない ・プレビュー画面を見るとモノクロとなってします ・プリンターの「基本設定」でモノクロにチェックは入れていない ・Win11用のドライバもインストール済み ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

ノズルチェックパターンを確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-134.html 念の為、ノズルチェックパターンが正常に印刷できるのか?確認しましょう。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5412 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5412&os=159 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

sunu2255
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノズルチェックを行い、かつ アンインストール→再起動→再インストールを試したのですが変わらずプレビューがモノクロ表示になりました、、、 別の方法を試してみます!

回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

sunu2255
質問者

お礼

ありがとうございます。 win11アップデート後にドライバーをインストールしたのですが、変わらずでした。別の方法を確認してみます!

関連するQ&A

  • カラー印刷が出来なくなりました。

    教えてください。 PIXUS MG6330のプリンターで、カラー印刷できなくなりました。今まで問題なく使えていましたが、windows10をインストールするとPCからの印刷のときプリンタの自動電源が入らなくなり元の8に戻し、再度MG6330のセットアップCDをインストールし直しました。自動電源の操作は復活しましたが、印刷がモノクロになります。 エクセルなどの印刷プレビューの表示は、画面と同じカラーで出ますが、その次にCanonIJプレビューという画面になった途端モノクロに変わります。(この画面は、以前までなかった)実際に印刷すると、モノクロのまま印刷されます。コントロールパネルで、デバイスとプリンターの表示のタブから、プリンタードライバーを表示するを開き、追加する機能のチェック項目を見ても「モノクロ印刷」になっていません。どのようにすれば、以前のようなカラー印刷が出来るようになりますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができません2

    TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。     ↑ 上記の質問に対して回答をいただきました。 「ドライバー」を入れなおしましたが解決しません。 「キヤノン ようこそ」で再インストールしてもダメでした。 Windows Updateもして最新です。再起動もやりました。 1月6日(木)までは問題ありませんでした。6日から7日の間はUpdateも何もしていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100 W11Sモード カラー印刷できない

    XK100をウインドウズ11のサーフェイスGO3にWi-Fi接続し、印刷可能な状態になっていますが、カラー印刷ができません。カラー印刷設定をしようとしてもモノクロかグレースケールしか選択できないようになっています。ドライバをインストールしたくてもSモードのため導入できません。 マイクロソフトIPPクラスドライバで制御はされているようですが 原因として考えられることは何でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK90でモノクロ印刷ができない。

    本日購入してきたXK90早速印刷してみたのですが、モノクロ印刷にした際に、印字できません。カラー印刷にした際には、印刷できたのですが。ちなみにモノクロ印刷したものをカラー印刷のした際には、青字の部分のみ印刷できました。プリンターのインクのマークは全色感知して点いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができません

    TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷出来ない。

    MP493を使っていますが、カラー印刷できません。(白黒は可能) ドライバーは最新版を再インストールしました。PCの設定はカラー(モノクロ印刷ではありません)に設定しています。 原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK500クイックカラーマッチの対応ドライバがない

    プリンターXK500を使用中フォトショップエレメント11を使いCANON PRINTO STUDIO PROとQUICK COLOR  MATCHをインストールしても対応するプリンター ドライバーをインストールしなさいと出る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100 印刷不良

    XK100のユーザーですが、カラー印刷をした場合、シアンが出力せず、全てオレンジ掛かった色合いとなってしまいます。ノズルクリーニングをしても、シアンは出力されず、シアンのカートリッジを新品に交換しても変わらず。ドライバーを再インストールしても治りません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない

    白黒印刷に設定した後、カラー印刷にもどそうとおもってもできません。ip2700です。ウィンドウズ7です。 プリンタ設定で、モノクロ印刷のチェックをはずしています。また、「ユーティリティ」のインクカートリッジ設定でも、「両方」を選んでいます。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない

    パソコンのプリンター設定ではカラー印刷を設定しているのに、モノクロでしか印刷されません。1つのファイルだけでなく、写真も同様なので、プリンターの設定がおかしいのかなと思います。解決できる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう