• ベストアンサー

グラフがカラーで印刷できません

ワードにエクセルのグラフを貼り付けたものをカラーレーザーで印刷したのですが、グラフ部分のみモノクロになります。プレビューではちゃんとカラーになっているのですが。。。貼り付けられたグラフを選択し、グラフ単独で印刷するとカラーになります。ネットワーク上にはモノクロレーザーも存在し、通常使うプリンタはモノクロレーザーに設定されています。ワード・エクセル共に2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.4

#3です。 調べてみましたが、下記ページの症状である可能性が高そうです。 条件は下記ページに書かれている条件を全て満たす場合のようですので、どれか一つを外してやれば良いと思います。(「EXCELの仕様」ということですので、それ以外に方法は無いと思われます) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436322

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436322
antitititi
質問者

お礼

ありがとうございました!やっと印刷できました。 ちなみに、グラデーションを使ってたのを外し、念のため通常使うプリンタもカラーレーザーにしたら、ばっちりでした。どうもです。

その他の回答 (3)

• shiga_3
回答No.3

プリンタドライバが古かったりして、特定の画像などの色が白黒になることはありますが・・・。 ファイル→印刷→プリンタの「プロパティ」でドライバのバージョンを確認されて、メーカーのHPに新しいバージョンのドライバがアップされていないか確認されてみてはいかがでしょうか。 http://www.safety-plan.co.jp/maker-link.htm もしかしたら他の原因かもしれないので、一応お使いのOS、プリンタのメーカー、機種、ドライバのバージョンなどを補足してもらうと、詳しい方が回答を寄せてくれるかも知れません。

antitititi
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはXP、プリンタはEPSON LP-8000Cです。 ドライバは、半年くらい前にEPSONのサイトからDLしてきたと思います。

• shota_TK
回答No.2

カラーレーザプリンタのプロパティの中に,印刷の色のモードを設定する項目があると思いますので,これをカラーにすれば解決するかも知れません. 取り急ぎ.

antitititi
質問者

お礼

ありがとうございます。ワード印刷時もそこはカラーで確認してます。

• aw11
回答No.1

こんちわ。 印刷する時に、プリンタのプロパディ見てください。カラーレーザーが指定されていても、白黒印刷になっていませんか?グラフ単独ということは、エクセルから直に印刷してるんですよね? それでカラー印刷できるのなら、設定の問題だと思います。 デフォルトがカラープリンタになっていても、そのWord文章自体が白黒で印刷するようになっていたら、白黒になるはずです。

antitititi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこは確認してます。で、ワードで入力した文面等はちゃんとカラー印刷されるんですよ。グラフ部分だけぽっかりとモノクロなのです。。