• 締切済み

市町村合併を迎えて

今年の11月1日をもって、周辺の町同士が合併して大きな市になります。 そこで、10月31日の町最後の日に町民が参加できるイベントを企画したいのですが・・・ (1)町のシンボルであるお寺で鐘をつく (2)町の伝統芸能を演じてもらう ということ位しか思い浮かばないのです。 予算はほとんどなく、できるだけ大勢の町の方が参加できて思い出に残るような・・こんな虫のいい条件なんですが、何かご皆さんの町で予定されていることなどを教えていただけないでしょうか。

• 69gou
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

合併相手のそれぞれの町の名所などをめぐる「オリエンテーリング・ウオークラリー等はいかがでしょうか。 なお、このような行事には、念のために傷害保険に加入しましょう。