• ベストアンサー

草食動物にニンゲンの油

ブキミなタイトルで申し訳ない(^_^;  我が家のウサギは、俺らのことを仲間か何かと思っているらしく、気分のいいときは俺らの手や顔を毛づくろいしてくれます。  毛深い部分とか特に丹念に(笑)  俺はいいんですが、それってつまり人間の油が口に入っちゃうってことですよね。  ぶっちゃけ大丈夫なんでしょうか。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO_Y
回答No.2

うさぎがペロペロと舐めてくれる瞬間は,飼い主との信頼関係を感じ,うれしいですね。  草食動物でもお互いの身体をグルーミングすれば,皮脂を舐めることになると思うので,大丈夫だと思います。  大丈夫でなかったら,我が家も大変です。

質問者

お礼

ありがとうございます。  なら平気ですね。  俺の場合、皮膚が体質的に油が浮きやすいのです。

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

油だから? 肉だから? 油だったら 菜種油とかひまわり油とか…植物にも油は沢山あるので大丈夫だと思うんですけど… 肉系の油だからというのはよく判らないですが…自分達の(自分以外の)が大丈夫なのだから 少量だったら大丈夫なのでは_ 

質問者

お礼

ありがとうございます。  まぁ、量的に大丈夫じゃないかなとは思うんですが、ちょっと気になったもので。  ウサギは普通、油なんかそのまま食べたりしませんし。