• 締切済み

口の中を何回も同じところを噛み怒り出す人

タイトルの件ですが、食事中に穏やかに楽しく食事しているのに、突然、口の中を噛み気分を悪くする人が居ます。更に同じところを2度3度噛んでしまうと周りの人間ではとても手がつけられなくなります 具体的には暴れだしたり、テーブルや壁を殴りだしたり・・・ どうすれば口の中をかむことをなくせますか? この方は、この点がなければ人間として問題がない人物ではないかと思います

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

ストレスで口を噛むってことはあるみたいですよ。私は時々妙によく自分の口の中や舌を噛むときがあるのですが、ストレスが原因と聞くと納得です。なんかストレスがたまったときによく起きます。ちなみに歯並びはびっくりするほど綺麗です。自分でいうのもなんだけど。 ですから本人的には何らかのストレスを抱えているってことなのでしょうね。でも、周囲からするとお前暴れるくせにストレスがたまるじゃねーだろって思うところですけどね。 それに、そのストレスが上手くコントロールできる人ならそんな些細なことで暴れることはないです。どこぞの議員だって「このハゲー!」とか暴力を振るわなけりゃエリートで優秀な人なんだから、どんなに優秀でも人間性が破綻してたらその人は立派な問題児です。「この点がなければ人間として問題ない」のではなく、その点があるから人間として問題アリアリなのです。世の中の人、そんな問題点を二つも三つも持っていないですよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.7

歯列矯正したらええ。

回答No.6

この点がっなければって・・・・・・十分問題のある人だと思いますよ 普通の人は何があっても暴れだしたり、テーブルや壁を殴りだしたりしませんよ・・・・ 口の中を噛んでも噛まなくても、何かの拍子で切れると思いますよ 出来れば私の周りにはいて欲しくないですね

• nagata2017
回答No.5

運動神経が衰えてくるとよく起こることです。 運動神経 つまり 脳の働きが衰えているのです。 それは アルツハイマー 認知症 などの初期症状でもあるのです。 そうでなければ トレーニングで修正することもできます。 脳トレですね。 手指をよく使うことが一番です。 ここに書いたことをストレートに伝えられるのならそれが一番いいことです。 親しい人なら 手指を使うゲームなどをプレゼントするのもいいことです。

• pipipi911
回答No.4

ゆったり穏やかな気持ちで、 個々の食材をつくって下さっている人達に 感謝を捧げながら、 美味しく召し上がるとようにすれば、 そうしたことは防げるのではないでしょうか。 自宅の食卓には笑顔と豊饒な話題が 溢れ出るようにすることも 大切ではないでしょうか。 〈その人は、自身のご両親や他のご家族との 関係性は良好でしょうか。心に余裕を持って、 常に笑顔を絶やさないような暮らしをし続けて いれば、そうしたことがなくなるでしょう〉 嚙み方の癖や傾向を見直してみることが 必要でしょうが、もしかしたら 歯の嚙み合わせに難が有るのかもしれませんので、 歯科医院で事情を伝えて、診察して頂くように することもお勧めしたいです。 外食中でも、 お店の壁やテーブルを激しく叩いたり しているのでしょうか。だとしたら、 器物損壊罪で訴えられたり、出入り禁止に なっているお店が少なくないと思われるのですが、 自宅だけの暴行であるとしますと、 知的水準の低い子どもレベルですよね。 自宅に、客人がいる際にも、暴れるのでしょうか。 もし、暴れないとしたら、言わずもがな でしょうな。

noname#227560
質問者

補足

実は・・・ 外でもやるのです 出入り禁止になったり警察が来たり それ故に今では全く外食はしなくなりました

回答No.3

いやいや、口の中を噛んだ事を切っ掛けに怒り出すって、噛むことが原因の人ではないですよね? しかも、手が付けられなくなるほど、自分の気分をコントロールできない人でしょう? 口の中を噛まない方法としては、ゆっくり食事をする事かと思います。 早口で食べる習慣の持ち主は、下や頬の内側や唇を噛みやすいと言えます。 ゆっくり落ち着いて食べましょう。

noname#228945
noname#228945
回答No.2

口の中を噛むと腫れて出っ張るのでまた噛みやすくなるんです。 しかも腫れてるから途轍もなく痛い…。 歯並びが悪いとか根本的な要因が何処かに有るのかもしれません。 口内炎となると間違って噛んでしまうと飛び上がるほど痛いです。

• Pochi67
回答No.1

病気でなければ、落ち着いて食べるようにすれば・・・。  最近噛むようになったのであれば、病気の可能性もあります。  病院で一度診てもらった方が良いですよ。