• 締切済み

口の中を何回も同じところを噛み怒り出す人

タイトルの件ですが、食事中に穏やかに楽しく食事しているのに、突然、口の中を噛み気分を悪くする人が居ます。更に同じところを2度3度噛んでしまうと周りの人間ではとても手がつけられなくなります 具体的には暴れだしたり、テーブルや壁を殴りだしたり・・・ どうすれば口の中をかむことをなくせますか? この方は、この点がなければ人間として問題がない人物ではないかと思います

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10520/33076)
回答No.8

ストレスで口を噛むってことはあるみたいですよ。私は時々妙によく自分の口の中や舌を噛むときがあるのですが、ストレスが原因と聞くと納得です。なんかストレスがたまったときによく起きます。ちなみに歯並びはびっくりするほど綺麗です。自分でいうのもなんだけど。 ですから本人的には何らかのストレスを抱えているってことなのでしょうね。でも、周囲からするとお前暴れるくせにストレスがたまるじゃねーだろって思うところですけどね。 それに、そのストレスが上手くコントロールできる人ならそんな些細なことで暴れることはないです。どこぞの議員だって「このハゲー!」とか暴力を振るわなけりゃエリートで優秀な人なんだから、どんなに優秀でも人間性が破綻してたらその人は立派な問題児です。「この点がなければ人間として問題ない」のではなく、その点があるから人間として問題アリアリなのです。世の中の人、そんな問題点を二つも三つも持っていないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.7

歯列矯正したらええ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この点がっなければって・・・・・・十分問題のある人だと思いますよ 普通の人は何があっても暴れだしたり、テーブルや壁を殴りだしたりしませんよ・・・・ 口の中を噛んでも噛まなくても、何かの拍子で切れると思いますよ 出来れば私の周りにはいて欲しくないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6287/18725)
回答No.5

運動神経が衰えてくるとよく起こることです。 運動神経 つまり 脳の働きが衰えているのです。 それは アルツハイマー 認知症 などの初期症状でもあるのです。 そうでなければ トレーニングで修正することもできます。 脳トレですね。 手指をよく使うことが一番です。 ここに書いたことをストレートに伝えられるのならそれが一番いいことです。 親しい人なら 手指を使うゲームなどをプレゼントするのもいいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

ゆったり穏やかな気持ちで、 個々の食材をつくって下さっている人達に 感謝を捧げながら、 美味しく召し上がるとようにすれば、 そうしたことは防げるのではないでしょうか。 自宅の食卓には笑顔と豊饒な話題が 溢れ出るようにすることも 大切ではないでしょうか。 〈その人は、自身のご両親や他のご家族との 関係性は良好でしょうか。心に余裕を持って、 常に笑顔を絶やさないような暮らしをし続けて いれば、そうしたことがなくなるでしょう〉 嚙み方の癖や傾向を見直してみることが 必要でしょうが、もしかしたら 歯の嚙み合わせに難が有るのかもしれませんので、 歯科医院で事情を伝えて、診察して頂くように することもお勧めしたいです。 外食中でも、 お店の壁やテーブルを激しく叩いたり しているのでしょうか。だとしたら、 器物損壊罪で訴えられたり、出入り禁止に なっているお店が少なくないと思われるのですが、 自宅だけの暴行であるとしますと、 知的水準の低い子どもレベルですよね。 自宅に、客人がいる際にも、暴れるのでしょうか。 もし、暴れないとしたら、言わずもがな でしょうな。

noname#227560
質問者

補足

実は・・・ 外でもやるのです 出入り禁止になったり警察が来たり それ故に今では全く外食はしなくなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いやいや、口の中を噛んだ事を切っ掛けに怒り出すって、噛むことが原因の人ではないですよね? しかも、手が付けられなくなるほど、自分の気分をコントロールできない人でしょう? 口の中を噛まない方法としては、ゆっくり食事をする事かと思います。 早口で食べる習慣の持ち主は、下や頬の内側や唇を噛みやすいと言えます。 ゆっくり落ち着いて食べましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228945
noname#228945
回答No.2

口の中を噛むと腫れて出っ張るのでまた噛みやすくなるんです。 しかも腫れてるから途轍もなく痛い…。 歯並びが悪いとか根本的な要因が何処かに有るのかもしれません。 口内炎となると間違って噛んでしまうと飛び上がるほど痛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 病気でなければ、落ち着いて食べるようにすれば・・・。  最近噛むようになったのであれば、病気の可能性もあります。  病院で一度診てもらった方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口の中が痛い

    食事中、食べ物を噛んでいるとき、口の中で、その食べ物が当たると痛い部分があることに気づきました。 口に手を突っ込んで痛い部分を指で触ると、上顎の、中央から右側の歯の生え際から、口腔内全体の3分の1くらいのところが硬く腫れており、指で押すと痛いのです。 これは何でしょうか? ちなみに、その近辺の歯が虫歯?のようで、時々痛みます。 歯と上顎の腫れ物は関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人間の口の中は熱に強い?

    今日、あんまんを食べていて気付いたのですが 人間の口の中は熱に強いんでしょうか? 誤ってあんまんのあんを手に落としてしまったのですが、 この時、手が火傷っぽくなりました。 しかし口の中が火傷になるような事はなかったです。 雑学的ですがお願いします。

  • 口の中

    最近二日ぐらいまえから食べ物を噛んでいると 片方の口の中を噛んでしまいます。 毎回噛むので傷だらけです。 気をつけても噛んでしまいます。 骨はたぶんあごの骨がだいぶ前から鳴っており 肩こりも凄いのでゆがんでると思います。 胃も少し悪いと思います。 かなりつらいです。 これから食事のたびに噛むのは最悪です。 解決方法を教えてください。

  • 口の中の異状

    2年くらい前から歯のまわりに何か付いている感覚があり、歯科にも口腔外科にもかかりましたが、異常はないと言われました。最近では、口の中の粘膜が荒れて、会話や食事も大変です。同じような経験をされた方、このような症状を見たことのあるお医者さんはいらっしゃいませんか?

  • 口の中の壁の粘膜

    1日に何度も口の中が気持ち悪くなり、口の中の壁が粘膜を綿棒で何度も取る日が2か月くらい続いています。 前はこんなに粘膜が気になることはなかったし、気持ち悪くなることもなかったです。 気管支炎の為にステロイド吸入をしているから???とも考えてます。 ステロイド吸入後は、必ずうがいもきちんとしています。 何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • たらこ唇は口の中を噛みやすい?

    タイトル通りなのですが、私はたらこ唇で、とにかく下唇の肉が厚いです。 先日食事中に思いっきり口の中(下唇の裏側の左)を噛みやっと治ったと思ったら、 今度はその真反対側(下唇の裏側の右)を噛んでしまいました。 何度も口の中を噛むのは、肉厚なたらこ唇が原因でしょうか? 一説ではストレスで口の中の動きが鈍り噛んでしまう、とも聞きましたし、 太っている人は口の中にも肉が多いので、噛みやすいとも聞きました。(160cm-54kg) また幼少期、出っ歯だったので6年かけて矯正をしましたが、何か関係ありますか? 歯医者からは、ストレス等で歯を強く噛み締めるクセがあると言われました。今は噛み締めないように意識しているつもりです。教えてください。

  • 口の中が不快です

    口の中が不快です 数日前からなんとなく、口の中がねばねばしているような、乾いているような感覚があり、すごく気持ちが悪いです。ドライマウス?という症状なのでしょうか? 思わず、飴やガムなどを食べたくなる、歯を磨きたくなる、無意識に口をあけたときに、むにゃ、ぺちゃっと、音がでるなどの症状があります。口臭は自分では気づきませんが、デンタルフロスをしている時や、した後の糸にはくさい匂いがついてしまいます。口臭は、本人はなかなか気づかないものらしいので、もしかしたら、周りに迷惑な臭いを撒き散らしているのかも。と思うととても怖いです。 歯そのものに痛みがなくても、歯医者に行った方がよいのでしょうか? 年齢は30代後半女性です。口のなかだけが一気におばあさんになった気分で、とても凹んでいます。 これは加齢によるものなのでしょうか?それにしても、まだまだ早すぎますよね? 原因や対策、その他出来れば同じ世代の女性の方の、同じような経験があれば教えて いただきたく、質問しました。

  • 口の中の違和感

    どうぞよろしくおねがいします。 最近のことですが口の中に違和感があります。 なんか酸っぱいようで、苦いような味が常時していて 気分的にすっきりしません。 歯磨きや食事以外と時は口内の奥からネバついてる感じです。 胃腸に何か問題があるのでしょうか・・・

  • 口の中に血のレバー(大きな血豆)ができたことある人

    食事中、ほっぺたの裏側にブッと何かが弾けたような感覚があり、見る間にムクムクと血のレバー(大きな血豆)ができました。 見た目は、新鮮な濃赤のレバ刺しがほっぺに張り付いているようです。痛みはないですが、舌で押すと弾力があります。 実はこれ2度目なんです。 1度目、かなりびびって病院に行ったところ、小さな刺し傷ができ、瞬時に傷がふさがったために中に血が溜まったのだと言われました。 レーザーで焼かれて痛みもなく、すぐ治ったんですけど、またできちゃって……病院に行かないといけないのが面倒なんですよね。明日日曜だから一日この血豆をいたわりつつ食事しないといけません。ますます面倒。いっそ針で穴を開けて血を出してしまおうか?いやでもそれって衛生的に問題が、などとぐるぐる考えております。 私と同じ、口の中に血のレバー(大きな血豆)ができたことある人います? これって癖になるんでしょうか?周りにできた人一人もいないのに、私だけ何度もできるのが気になるんですよね。 友人は「それだけ早く傷が治るってことだから、新陳代謝が活発なんだよ」と言っておりますが、そういうものなんですかね?だとしたら子供は血豆だらけですよねえ。

  • 口の周りがベタベタ

    小3(9歳)の娘のことです。 食事をすると必ず口の周りがベタベタになります。 牛乳を飲んでも必ずヒゲができます。 テーブルにも色々こぼれています。 この年齢くらいの子供の食事のマナーってこんなもんでしたっけ? 実際に自分がどうだったか覚えていないので、他のお子さんの具合を聞かせてください。