• ベストアンサー

口の中の壁の粘膜

1日に何度も口の中が気持ち悪くなり、口の中の壁が粘膜を綿棒で何度も取る日が2か月くらい続いています。 前はこんなに粘膜が気になることはなかったし、気持ち悪くなることもなかったです。 気管支炎の為にステロイド吸入をしているから???とも考えてます。 ステロイド吸入後は、必ずうがいもきちんとしています。 何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius0001
回答No.1

薬のせいで口が乾いていませんか? 私も鼻炎薬や気管支炎の薬を飲んでた時は口が渇いてネバネバしてるように感じました。 頻繁に水分補給するとマシになるかもしれません。

mine0928
質問者

お礼

水分補給ですか!!! 全然思いつきもしませんでした。 試しに気をつけて水分補給してみます★ ありがとうございました。