トナー交換後に反応しない!黄色のトナーが0で交換メッセージが表示される問題
- ブラザー製品 MFC-L8610CDWにて、黄色のトナーを交換した後に反応がなく、残量が0で交換してくださいと表示される問題が発生しています。
- Windows11を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
- トナー交換後に黄色のトナーが正常に認識されず、残量が0で交換してくださいと表示される問題が発生しています。パソコンのOSはWindows11で、無線LANで接続されており、電話回線はひかり回線を使用しています。
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トナーを交換しても反応しない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黄色のトナーを新しく交換したが、残量が0で交換してくださいとなってしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kanariya-seika
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- Nebusoku3
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下記の交換手順で、 8.新しいトナーカートリッジの保護カバーを取り除きます。 を実施されたと思いますが、カバーを外した時、そこに黄色のトナーは見えましたでしょうか? 残量が0 ということはカートリッジそのものは認識しているようですが、トナーの供給がされていないように見受けられます。 カートリッジを外し、その部分に黄色のトナーが見えるように様にできるのであれば、それをやってみて下さい。(無理にはダメですが) ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856 ※あと、これは自己責任の範疇になりますが、黄色のトナーを外したままドラムをプリンターにセットしたときの反応は「トナーカートリッジがありません」と思いますが、 その後、ドラムを抜き取り、黄色のトナーを正規にセットしてプリンターに戻したらどうなりますか?
- iyonohanamuko
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・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
- SPIKE-NLOS
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【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252/kw/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC/p/15 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/kw/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC/p/15 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856 https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf 153ページから154ページを参照してください。 https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf 120ページから146ページを参照してください。 https://download.brother.com/welcome/doc100723/cv_mfcl8610cdw_jpn_ausr_a.pdf 73ページから75ページ 初期化の方法(最後の手段。) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10068 上記URLから、最新のドライバーとユーティリティーツールをダウンロードインストール。ファームウェア更新ツールをダウンロードインストールし、プリンターファームを最新にしてみる。(Windows11用) 上記方法で解決できない場合は、メーカーサポートに点検修理依頼をしてください。お見積り概算費用が、新品購入金額より高額な場合は 買い替えという場合もあるかもしれませんが、何か見落としている箇所があるかもしれないので、今一度、PDF説明書を熟読してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14203/27685)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856 にあるように電源が入った状態で交換はされてますよね? 何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるとか。
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■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換したけれど「トナーを交換してください」というメッセージが出て先に進めません ちなみに新しいトナーは純正品です。 購入したトナーカートリッジはTN-293BK 今回が初めての交換です。 よろしくご指導お願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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