MFC-J998DNで用紙トレイから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNで用紙トレイから印刷できず、多目的トレイになってしまうという問題が発生しています。
  • 使用している環境はWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類については記載がなく、製品名はMFC-J998DNです。
回答を見る
  • 締切済み

mfc-j998dnで用紙トレイか出来ない

■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN   ■どのようなことでお困りでしょうか?  MFC-J998DNで用紙トレイから印刷できない.多目的トレイになってしまう        【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf PDFマニュアル ページ29 トレイの優先順位を変更する→トレイ設定で【トレイ自動選択】を選択した場合、またはプリント時、プリンタードライバーの給紙方法で【自動選択】を選択した場合に、使用するトレイの優先順位を設定できます。【用紙トレイ】>多目的トレイ】を選択します。印刷の設定で選択した用紙タイプと用紙サイズがどちらのトレイにもあてはまる場合(例:用紙トレイには普通紙のA4、多目的トレイにも普通紙のA4等同一の条件)多目的トレイを優先にするようです。設定完了ボタンを押してください。

回答No.2

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 これらを今一度一致されているかご確認ください。 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/spec/index.aspx 仕様を見ると用紙トレイと多目的トレイとありますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn 「かんたん操作ガイド」を参考にプリンタ本体の操作パネルで用紙タイプ・サイズの設定をやり直したりWindowsから印刷する際にトレイの自動選択ではなく用紙トレイを選択するとか。

関連するQ&A

  • MFC-J998DNの用紙トレー

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J998DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙トレーの出口のところにある引き出す器具の先が壊れたので、用紙トレーごと交換したい。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN 用紙トレーが使えない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日(8月27日)突然、用紙トレーから出力できなくなった。液晶画面に「用紙を送れません(多目的トレイ)」と表示されている。後ろ側の多目的トレイからのプリントは可能。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Wondows 8   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j998dnで用紙トレイから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFCーj998dn        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  mfc-j998dnで用紙トレイから印刷できない。多目的トレイになってしまう 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・Windows10・USBケーブル・bluetoot       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 用紙トレイが抜けません

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J738DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ハガキ印刷中用紙切れとなり、ハガキを補充しようとしたら用紙トレイが抜けません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     筆王   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J730DN 用紙つまり

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J730DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙つまりA:内部/前と表示されていて、なにをしても消えません。用紙は詰まっていません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ830DN 用紙が詰まり

    ■製品名を記入してください。 【MFCーJ830DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙を取り除いても「用紙が詰まりB前」の表示が出て何度やっても用紙が送られない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MAC OS X      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J738DN】トレイが抜けなくなった

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     両面印刷をしようとしてトレイを逆に入れたら抜けなくなってしまいました                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN の用紙つまり

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-939DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      用紙つまり。本体上部を開けて用紙を取り除こうとしたら、用紙がちぎれてしまい、除去できません。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN MFC-J998 

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J998DN MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   何がちがいますか? MFC-J980DNを今使用しておりますが OCRが文字化けをするので新しい機種を購入予定です                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN はがき印刷用にトレーセット

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷用に用紙トレーをセットすると、トレーを引き出す時かなり固く力付くで引っ張ると大きな音をたてて抜き出す事はできるがいつか壊れてしまいそう。これって設計ミスじゃないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう