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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換しても、トナー交換の案内がされる)

トナー交換でトナー交換の案内が継続して表示され印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • トナー交換したにも関わらず、新しいトナー交換の案内がずっと表示され続け、印刷ができない問題について相談です。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続している環境です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854 ↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。 ****************************************************************** ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。 ******************************************************************

ms1uk3
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ファームウェアをすべて更新してから、認識しない黒の新品トナーを何回か付け外ししてみましたが、認識してくれません。 ただ、隣のシアンを新品に交換してみたら、認識してくれましたので、再度黒の新品トナーを購入して試してみます(トナー不良が考えられるため)。

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その他の回答 (2)

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 おそらくトナー不良の可能性が非常に高いですね。 トナー交換で解決すると良いのですが・・・。

ms1uk3
質問者

お礼

いろいろアドバイスいただきまして、ありがとうございました。 結局、ブラザーから送っていただいた新品トナーを再装着しましたが、 認識してくれませんでした。 修理対応期間を過ぎている機種ですので、廃棄することにしました。 なお、ブラザーのサポートからの情報を共有させていただきます。 新品の純正トナーであることをシリアルナンバーなどで確認いただき、 新品を送ってもらったという経緯になります。 結果は「今回もダメ」でしたが、回答内容をご参考まで。 「弊社レーザー製品は、新品未開封の一度も本体にセットしたことのないトナーをセットしていただくことで、トナー切れ表示を消す仕様になっております。 今回ご交換いただきましたトナーカートリッジが、新品であっても、例えば購入時に同梱のスタータートナーや、すでに一度でも本体にセットしたトナーという場合は、トナー切れ表示を消すことはできません。 該当の場合は、未装着のトナーカートリッジでの交換が必要になります。 もし新品未装着トナーカートリッジでのご交換でございましたら、 お手数をおかけして申し訳ございませんが、 下記の項目(シリアルナンバーや納品書添付など)をご記入の上、返信していただきますようお願いいたします」

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) となってますね。 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9853 を参考に何度かトナーボックスを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみるとか。 https://okwave.jp/qa/q10036810.html なども参考にしてみるとか。

ms1uk3
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 何回もトナー交換してみたのですがダメでした。 黒のトナー交換しても反映しなくて問い合わせしまして、その後、まだ残っていたシアンを交換したら認識してくれました。 全色のトナーを予備で買ってあったのですが、プリンターごと廃棄になりそうです。

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