• ベストアンサー

粉チーズの保存方法

友人は冷蔵庫に入れておくと固まるので常温で保存して いると言っていたのですが、スーパーでは冷蔵コーナーに ありますよね。 容器の説明でも、どちらともとれるような説明なんですが 本当はどちらで保存すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

乾燥した涼しい場所、常温保存のようですね。 冷蔵庫の出し入れを繰り返すと結露によりカビが発生しやすくなると書いてありました。

参考URL:
http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/tips/hozon/tips1.html
natu0314
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 常温でよかったんですね。 チーズ大好きなので、教えていただいたH.Pも大変 参考になりました。 ありがとうございました。