• 締切済み

トレイルミックスの保存方法について教えてください。

トレイルミックスの保存方法について教えてください。 レーズンと、ナッツの大袋を買ったのですが、これを登山に持参するにあたり、 どんな容器に入れたらいいか迷っています。 また、一度、開封してから、大袋の方も、小分けした方がいいかと思うんですが、 どんな袋、容器に入れるべきか、 また常温、冷蔵庫、どっちで保存すべきか迷っています。

みんなの回答

• chem5557
回答No.1

ドライフルーツなんかを混ぜたやつのことですよね? 登山で質問されたんだからオツマミではなく行動食用と解釈しました。 歩きながらや、小休止で食べるのですから、容器はポケットに収まる大きさのチャック付きの小袋が良いと思います。 また、ネジ蓋付きのプラ容器に入れている人を見たたことが有ります。 既製品は「脱酸素剤」同封してあったります。ピーナッツで開封して1ヶ月くらいしたものは何となく風味が変わっているので酸化が進んだのかもしれません。 気になるようでしたら密閉容器に入れ冷蔵保存でしょうか。