接骨院の先生に恋してしまった…プライベートで交流することはアリ?

このQ&Aのポイント
  • 接骨院の先生に興味を持ってしまい、snsでやり取りしていますが、患者さんのsnsをマメにチェックすることは一般的でしょうか?
  • 先生とはとても気が合い、友人のように接したいと思っている患者さん。院の外での個人的な会いの誘いは迷惑なのでしょうか?
  • 顧客獲得や維持のためにsnsを活用する医療機関が多い中、患者さんとプライベートな交流をすることは一般的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

患者さんとのプライベートでの交流について

今、接骨院の先生がとても気になる存在で好きになってしまったかも知れません。 担当制ではないので必ずその先生に担当してもらえる訳ではないのですが、担当になった時はとても話も盛り上がるし、先生との会話が楽しくて私にとってちょっとした心の癒しになっています。 付き合いたいなんておこがましいのですが 先生とはとても気が合う気がしていて、友人のように食事に行ったり飲みに行ったりしたいなぁと思っています。 Instagramで先生の個人アカウント(個人とはいえ院の先生として運営されているアカウント)で相互フォローをしていて、何度かDMのやり取りをしたことがあります。私のストーリーズも毎回チェックしてくれていて時々アクションをくれたりもします。 出来れば実際に接骨院などの先生をされている方のご意見を聞いてみたいのですが、、、 患者さんのsnsをマメにチェックされたり、個人的なやり取りをされることって一般的ですか?? 正直、私は見てくれることが嬉しいです。し私に興味があるのかな?と変な期待をしてしまっている部分もあります。ただ今の時代、顧客獲得や顧客維持、話題作りのためなどsnsの活用は多いかと思うのですが、実際そのようにプライベートな時間を割いてまで患者さんと繋がることってありますか?? 院の外で個人的に会いたいような誘いをされると やはり迷惑だったりしますか?? ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

noname#258283
noname#258283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>患者さんのsnsをマメにチェックされたり、個人的なやり取りをされることって一般的ですか?? 一般的ではないと思います。基本的にそういうのに弱い系統の人たちばかりですから。 >院の外で個人的に会いたいような誘いをされると やはり迷惑だったりしますか?? 正直そこは「人による」だと思います。質問者さんとて、その接骨院の他のスタッフから誘われたら迷惑ですよね。 ただ常識的には、そういうことに男性のスタッフから女性のお客さんへのお誘いというのはかなりご法度な案件です。その女性がグーグルマップのクチコミに「なんかデートに誘われて気持ち悪い思いをしました」などと書かれたらそれで女性客がパッタリと止まってしまうこともありますからね。女性からのお誘いなら、同意の上なのでセーフであります。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.3

今時の方はSNSやインスタでの交流を全く勘違いして、そこでの存在感で人間判断してしまいます。 それはある意味本件(接骨院という商売上)ではCMであり、患者の誰が見てくれて、フォロー等してくれているかは商売上での人気や評判のバロメーターとしているだけです。 個人的な意見や臭わす様な事はUPしません。 個人的に付き合いを望むなら、直に連絡をする以外ありません。

• zabusakura
回答No.2

そういう職業の方はコミュニケーション能力が高い人でないと、しんどいと思います。話が、弾むのは、そのせいだと。 普通は、患者さんとの個人的な、お付き合いは、されないんじゃないでしょうか?SNSぐらいまでなのでは? 接骨院ではないですが、まぁ同業のような業種の方とは、偶然、会うと 必ず、お茶に誘われるので、行きます。