• 締切済み

私は男性が嫌いです

私は女性ですが、男性が嫌いです。男性を見たり、男性の声を聞いたりすると、とても不快な気持ちになります。自分でもどうしたらいいのかわかりません。自殺したいくらいです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

以下のツールを活用して、 嫌いになった原因を丁寧に 探し出してみませんか。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。メンタル系のテーマにも 対応しますし、セルフ・カウンセリングにも 活用可能です。 軍用のイヤーマフや、 同じく軍用のイヤープラグを 常時着用するようにすれば音声を遮断するのは、 容易に可能です。 見たくないのであれば、 アイマスクを着用して、視覚障害者のように 白杖をもって移動する生活を チョイスするようにするのが……家から出ない 暮らし以外では、いちばん容易なスタンスになります。 自信があるのであれば、 無人島での独り暮らしも 検討してみませんか。 女子修道院 or 尼寺で暮らすという 方法も選択肢として有り得ます。 [法規上、現在では有り得ないことですが……私は 中1 の時に、大学を卒業して赴任したばかりの先生の 女性器 & その周辺を、先生宅の浴室で目撃することに なったのですが、最初の印象として、女性器の周辺が極めて 不潔な感じがしました。でも、その後は、そのような感覚が 消滅して、素敵な場所として大好きになりました。 〈地球人は、基本的には男女で構成されております。 男性を、好きになって! とは云いませんが、毛嫌いしない ようになってくださいませな。そのような日が到来することを 希っております〉] どうしても、逝かれる場合は、 これまでの人生体験を題材にして、 小説・童話・絵本を遺されて くださいませよ。 Adieu.

• aeromakki
回答No.4

心療内科か精神科で、女医さんを探してはどうでしょう。 カウンセリングや認知行動療法等の、PTSDに効きそうな心理療法ができる病院を探しましょう。 https://byoinnavi.jp/tokyo/female_doctors/001 https://byoinnavi.jp/tokyo/female_doctors/002 上のリンクは東京都内で女医さんのいる、心療内科と精神科です。 必要なら、エリアで地域を変え、診療科目心療内科か精神科を選択して、 「条件設定」で「全ての項目を見る」のプラスマークをクリックして、「女医」をクリックしてから検索しましょう。

• zabusakura
回答No.3

ちゃんと治療した方が、いいと思います。

noname#250003
noname#250003
回答No.2

どの程度役に立つかはかなり疑問ですが心療内科に受診してみてはどうですか? 予約が簡単にとれる精神科や心療内科は信用度もそれなりなので止めた方が良いです。

• yuzu7x1
回答No.1

それはお辛いでしょうね。 世の中には様々な性自認があります。 生物学的には大体二種類ですね。 半陰陽なんて人もたまにいますがね。 ホルモン異常で胸が大きくなる男性とかね。(筋肉がつきにくかったり、変声期がなかったりと第二次性徴が来なかったりする) 質問者様が苦手とされるのは女性のことが好きな男性でしょうか? 男性と言っても、心は女性だったり、見た目も女性らしい方もいますよね。 後で戸籍上男性とわかった途端に嫌悪感を抱くのでしたら、過去に何か心を傷つけることがあったのだと推察します。