• 締切済み

私は男性が嫌いです

私は女性ですが、男性が嫌いです。男性を見たり、男性の声を聞いたりすると、とても不快な気持ちになります。自分でもどうしたらいいのかわかりません。自殺したいくらいです。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

以下のツールを活用して、 嫌いになった原因を丁寧に 探し出してみませんか。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。メンタル系のテーマにも 対応しますし、セルフ・カウンセリングにも 活用可能です。 軍用のイヤーマフや、 同じく軍用のイヤープラグを 常時着用するようにすれば音声を遮断するのは、 容易に可能です。 見たくないのであれば、 アイマスクを着用して、視覚障害者のように 白杖をもって移動する生活を チョイスするようにするのが……家から出ない 暮らし以外では、いちばん容易なスタンスになります。 自信があるのであれば、 無人島での独り暮らしも 検討してみませんか。 女子修道院 or 尼寺で暮らすという 方法も選択肢として有り得ます。 [法規上、現在では有り得ないことですが……私は 中1 の時に、大学を卒業して赴任したばかりの先生の 女性器 & その周辺を、先生宅の浴室で目撃することに なったのですが、最初の印象として、女性器の周辺が極めて 不潔な感じがしました。でも、その後は、そのような感覚が 消滅して、素敵な場所として大好きになりました。 〈地球人は、基本的には男女で構成されております。 男性を、好きになって! とは云いませんが、毛嫌いしない ようになってくださいませな。そのような日が到来することを 希っております〉] どうしても、逝かれる場合は、 これまでの人生体験を題材にして、 小説・童話・絵本を遺されて くださいませよ。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.4

心療内科か精神科で、女医さんを探してはどうでしょう。 カウンセリングや認知行動療法等の、PTSDに効きそうな心理療法ができる病院を探しましょう。 https://byoinnavi.jp/tokyo/female_doctors/001 https://byoinnavi.jp/tokyo/female_doctors/002 上のリンクは東京都内で女医さんのいる、心療内科と精神科です。 必要なら、エリアで地域を変え、診療科目心療内科か精神科を選択して、 「条件設定」で「全ての項目を見る」のプラスマークをクリックして、「女医」をクリックしてから検索しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

ちゃんと治療した方が、いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250003
noname#250003
回答No.2

どの程度役に立つかはかなり疑問ですが心療内科に受診してみてはどうですか? 予約が簡単にとれる精神科や心療内科は信用度もそれなりなので止めた方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.1

それはお辛いでしょうね。 世の中には様々な性自認があります。 生物学的には大体二種類ですね。 半陰陽なんて人もたまにいますがね。 ホルモン異常で胸が大きくなる男性とかね。(筋肉がつきにくかったり、変声期がなかったりと第二次性徴が来なかったりする) 質問者様が苦手とされるのは女性のことが好きな男性でしょうか? 男性と言っても、心は女性だったり、見た目も女性らしい方もいますよね。 後で戸籍上男性とわかった途端に嫌悪感を抱くのでしたら、過去に何か心を傷つけることがあったのだと推察します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 男性が嫌いです

    私は小さい頃から男の人が苦手で悩んでいます。 苦手というかむしろ嫌いなんです。何故だかわかりません。 何とか克服しようと頑張ってきましたが、全然だめです。 男性と付き合ってみても、やっぱり余計嫌いになるだけでした。 どんなに性格がいい人でも、男前でも、「男」というだけでひいてしまいます。 スナックでの接客もしてみましたが、それも余計嫌いになるだけでした。特に「おじさんでスケベ」という人が異常なレベルで嫌いです。 話をしていて灰皿で殴りたい気持ちでいっぱいになります。 会社の仕事で、セクハラといえない程の軽いジョーク程度のボディタッチをされても、泡を吹きそうになります。 殺意すら覚えるところを人間として我慢するので、すっごいストレスで、有り得ないほどのダメージを受けます。 男性特有の匂いもとにかくダメで、おじさんの匂いなど吐きそうになります。ポマードもダメです。 なんと動物に対しても、「オスかよ!」と怒ってしまう程です。 子供の男の子や、ニューハーフさんやおなべさんは大丈夫なんです。 女性を恋愛対象として好きというわけでもありません。でも私は女性にはことごとく優しいです。だからよく、レズなの?ときかれます。 でも違うんです。 あんまりにも言われるんで、自信が無くなって凄っごく考えてみたのですが、レズでは無いとおもいます。 匂い以外に男性の何が嫌いなのかすっごく考えてみたのですが、よくわかりません。 男嫌いは普通にあるにしても、いい人に対しても「男」というだけで嫌うのはおかしい。 男の生態そのものが嫌いなんでしょうか。 小さい頃親戚のおじさん達の小競り合いや泥酔した醜い姿や浮気現場とか見て育ち、その都度「男の人ってやだなあ」と思っていたような気がするので、そのせいでしょうか。 でも小さい頃から、「自分は男の子に生まれたかった。」と、そんなことを不条理にも思っていました。今でもそれは思います。 自分はどうしてこうなのか分かりません。 なんだか変で、生きてきてずっと気持ちが悪いです。

  • 好きでも嫌いでもない男性から‥‥

    遊びに誘われたらどうしますか?? 嫌いな男性から誘われた断るというのはわかりますが、こういった感じの男性から誘われた女性はどうしますか??

  • 嫌いな男性有名人

    この質問  不快に感じる方は 回答せずスルーしてください 皆さんは嫌いな好きになれない男性有名人、著名人、芸能人いますか? 次の中で  嫌いな人 いますか? マツコデラックス 坂上忍 薬丸裕英 有吉 スマップ中居 東野 私 基本的に  これらの人達  嫌いです 皆さんは どうですか?  

  • 嫌いな男性

    とくに女性の御意見を お聞きしたいと思います。 あなたにとって嫌いなタイプの男性って、いますか? あるいは あなたが これまでに、厭だなあと思った男性は いますか? どんなところを、そう感じたか、聞かせてください。 できれば、ついでに、撃退方法や、いかにして逃げおおせたか、も教えてください。(後学の ため 笑) 嫌いな男性は いないという かたは、するーで お願いします。

  • 男性嫌いになりそうで

    こんにちは23歳大学生女性です 私は、なれなれしい男性は苦手です。 あまり男性は得意ではないのでなおさらです しかし、私はよく声を掛けられます しかも30代後半のおじさんやストーカー気質のある男性にです 初対面なのにため口でなれなれしくよく見かけるよとか言ってきます こっちは敬語で丁寧にかえしているのに 大人同士の会話なのにそこらへんの、道で会った素性の知らない間柄なのに Nice to meet youなのに なるべく男性とは目を合わせないように通り過ぎようとしてるのに 何が面白いのか話しかけてきます ほっといてほしいです 工事現場で働いているおじさんにこんにちはといったらかわいいねとか気持ち悪いことを 言ってきます。 私は小学生とか、子どもじゃないのに。 ゆうパック?を配達している 宅配の男性の人が わざわざ車から降りてきて話しかけてきます だれだよってかんじですが 私の家にも宅配に来るので、あちらとしては知り合いなのかもしれませんが ・・・愚痴ばっかりで申し訳ありません 不快な思いをされた方、申し訳ありません こんな話あまり人に相談ができないので 姉には隙があると言われます。 でも私は自分ではそんなことないと思っています・・。 服装も夏場でも長袖を着るほど露出がほとんどない服装を好むので 髪の毛も染めていませんし、化粧もナチュラルです 自意識過剰とも思われるかもしれませんが 知らない男性に話しかけられるのがものすごく嫌なんです、怖いんです 実際、何度か 抱きつかれる、軽いストーカー、痴漢などにあった経験もあります 軽く見られているのが嫌なんです。。。 最近は初対面の男性に呼び止められただけで 一日気分が落ち込みます。 こんな私ですが 対処法などの 回答宜しくお願いします

  • 男性が嫌いで仕方ありません

    女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりません。他にも事件の被害に合うのは女性ばかりで加害者は男性ばかりですよね。男性は自分の欲を抑えられないのでしょうか?ずっと友達だと思い関わってきた彼女持ちの男友達もこの間身体の関係を求めてきました。信じられません。気持ち悪いです。男性から自分に好意を持たれることが許せません。昔から、どんなに好きな相手でも好きだと言われると、自分のことを好きなんて何か裏があるんじゃないか、気持ち悪い、と一気に冷めて生理的に受け付けなくなってしまいます。私がおかしいのでしょうか?同じことを思う方がいましたら回答お願いします。

  • フェラが嫌いな男性っていますか?

    フェラが嫌いな男性っていますか? 2ヶ月前から付き合っている彼とのSexに不満があります…。私は、20代の女性で彼は30代なのですが、キス→愛撫→挿入で、入れてから1分位でイってしまいます。 そして、クンニもしてくれないし、フェラも要求してきません…(ρ_;) 勝手な私の考えですが…彼の物が今までの男性に比べて小さめなので、それを恥ずかしくて自信が無いからフェラを要求しないのかな?と思います。 それとも、本当にフェラが嫌いな男性なんて居るのでしょうか? 今までの男性では考えられないので…(^_^;) 私は、二人で気持ち良くなってHを楽しみたいのですが…(>_<) 今まで自分から攻めた事が無いので、消極的な彼をどう導いたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫌いな男性

    女性の方からご意見頂けると助かります。 度合いにもよると思いますが、嫌いな男性にする態度について教えてもらえないでしょうか。 嫌いな男性でも用があれば話かけますか? →必要なことは報告くれますが、嫌いだったら用があっても他の人に言う、または報告などしないかと思いました。 誰かと一緒であれば近づきますか? →ひとりでは近づかないですが、誰かとふたりであれば近くに来ることはあります。ただし話しかけはせず、近くにいるだけです。(付き添いみたいな感じです。) この他にも嫌いな男性にする行動があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ずっと好きだったのに嫌いになりそう

    4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。 数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。 しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。 ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。 彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。 あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。 彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。 本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。 好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか? 男性の異変を確認したがるものなのでしょうか? 離れていく男性を追いかけますか? 自分の方から離れて行きますか?