男性嫌いで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。
  • 男性からの好意や接触が苦手で、電車や友人間でも避けるようにしています。
  • 過去の盗撮事件や事件の被害者が女性であることにも疑問を抱いています。男性の欲望についても考えさせられます。自分に問題があるのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が嫌いで仕方ありません

女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりません。他にも事件の被害に合うのは女性ばかりで加害者は男性ばかりですよね。男性は自分の欲を抑えられないのでしょうか?ずっと友達だと思い関わってきた彼女持ちの男友達もこの間身体の関係を求めてきました。信じられません。気持ち悪いです。男性から自分に好意を持たれることが許せません。昔から、どんなに好きな相手でも好きだと言われると、自分のことを好きなんて何か裏があるんじゃないか、気持ち悪い、と一気に冷めて生理的に受け付けなくなってしまいます。私がおかしいのでしょうか?同じことを思う方がいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

お気持ちよ~くわかります! 私も高校時代に痴漢にあって以来 長年そんな感じだったので 今まで男性とお付き合いしたことはありません。 まぁ、いろいろあって結婚はしましたが 私の場合は30代で主人と結婚するまで 男性の性的な部分を全く理解していませんでした。 夫のおかげか、理解すると結構受け入れられました。 あなた様も今は気持ち悪いままで良いと思いますよ。 私も未だに性的犯罪を起こしている男性や 風俗やAV見ている男性は気持ち悪いって思いますからね。 でもそんな男性以外の男性と出会えたら気持ち悪いとは 思わなくなります。 あなた様もそういう男性と出会えたら良いですね♪

___mimmn___
質問者

お礼

同じように思ってた方のお話聞けてよかったです。今は男性はみんな同じように見えてしまいますが自分がもっと大人になり性にあまり執着のないような男性と出逢えれば克服できるかもしれませんね。今はまだ想像できないですが、、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

まあ身も蓋も無い回答もあるけど、まあ仕方ない部分もあるんだよ。 残念ながら、最近海外のどっかの論文で「男には”愛”の感情は無い。あるのは”性欲”だけだ。」 なーんて研究結果が発表されたくらいだから。それが本当かどうかはさておき、 そんな話が出ちゃうくらい、男って基本性欲で動くのですよ。「愛」って女性にか無い感情みたいです。 だから、女性が男性の性欲を理解することは基本的に「不可能」なのかも知れません。 理解できない、分からない対象を嫌いだと思うのは人間なら良くあることでしょうから そういう意味で質問者さんの現在の男性嫌いはそんなに不自然は感じません。 まあただ、だからといって、男はみんな性欲の塊で女性にとっては許されざる相手だ。なんて 考え始めたらそれこそ、人類の5割~6割を全否定してしまいますからね。まあそんな人も少なくは ないですけどね。「十人十色」って言葉もありますから、仮に男が性欲でしか動けないとしても がんばって抑えてる人まで嫌う必要はないでしょう。 まあ、そんな感じでしょうか?

___mimmn___
質問者

お礼

海外の論文ではそんなことが言われているんですね!初めて知りました。理解することが基本的に不可能だとしたら、一生男性嫌いを克服できる気がしませんが、、。十人十色という言葉はわたしも割と好きで日々心に思っていることなので、”男性”を理解するというより”人”として受け止められるように努力をしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.5

違いますね、あなたはただ自分が女だということを認めたくないだけです。 男に抱かれ女にされるのをただただ怖がっているだけです。 あなたは女なのにです。もっと自分を深く理解してあげましょう。 オナニーはしていますか?きっと自分の女性器すら見るのもイヤでしょうね。 けれどいつまでもそれではいけません。 もっと性について勉強をする機会があるといいのですが… 本当は親から教わるべきなのですこういうことは。

___mimmn___
質問者

お礼

自分が女ということは理解しているつもりです。女でいることで損が多いのなら男になりたいと思うことはありますが基本的に女の身体である自分に苛立ちや違和感などは感じていません。”男性に女にされるのがただ怖いだけ”それは少しそうだなと思いました。自分が女性であることによって異性愛者の男性の性的対象になり得る可能性が本当に嫌なんです。私の性に関わらず、男性という生き物が欲に執着することなく犯罪を犯さない生き物だったら何か違ったと思うんですが、、違いますかね。回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

男性の変態さも素敵だと思えたら気持ちも楽でしょうね。 女性は何故か物凄く変態を嫌いますが、変態を嫌う時間があったら他のことに気を集中させた方が幸せになれると思います。 変態に興味を持たない事です。男性でも誠実で心優しい人達の方が意外と多いと思います。変態の方は少なくて珍しい存在だと思います。

___mimmn___
質問者

お礼

変態さが素敵、、そんなこと考えたこともありませんでした。”変態を嫌う時間があったら他のことに気を集中した方が幸せになれる”とのことですが、その他のことに気を集中させている間に漬け込んでくるのが男性だと思っています。もちろん変態を気にせず盗撮や痴漢をされても気にしなければ普段通りの生活が送れるかもしれませんがそれって女性が我慢することでしょうか。実際被害にあわないとわからないこともあります。特に男性は被害に合うことが少ないですしね。本当に嫌なんです。盗撮されたことがあるにも関わらず全く男性(変態)を気にしない人は相当のメンタルの持ち主ですね。出来ることならそうなりたいです。回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

病気ですね。 そういう人に限って好きな男性ができると入れ込んで入れ込んで財産を失ったりします。 肩を張らずに自然体で行こう!

___mimmn___
質問者

お礼

病気ですか、、。精神科に行った方がいいでしょうか。行ってみようと考えたことはあります。ちなみに私は、欲を抑えられず女性を性欲処理の道具としか思っていないような男性の方が病気だと思ってしまいますが、それもやはりおかしいですかね。男性が駄目、ということも含め自然体でいるつもりなのですが、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

貴女は、夢みすぎです。確かに盗撮は、犯罪だよね。だけど恋をするのとは違う感覚です。そこに裏があるっていうなら否定しないよ。俺たちは汚い。でも俺たちは女性を守らなくてはいけないし、守ってもらわなくてはいけない。ギブアンドテイクです。

___mimmn___
質問者

お礼

盗撮が恋をするのとは違う感覚というのは私でもわかっています。そういうことを言っているのではなく、恋をして最終目的に”身体の関係”があることが気持ち悪いんです。ギブアンドテイクというのも、それは自分と相手が納得してやっと成り立つものではないかと思います。私は男性に自分を守ってもらうという感覚もあまり好きじゃありません。なので、大半の女子が”男性が奢るのが当たり前”という考えも理解できず、、奢られるのは好きじゃありません。男性と女性は対等な立場にあるべきだと思うのですがそれも”夢見過ぎ”でしょうか。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はっきり言わない男性の心理

    最近知り合った独占欲の強めの男性についてです。 自分から付き合おうと言った割に全体的に全くやる気がない、なら友達になろうか?と言ってもうんとは言わず歯切れの悪い回答で曖昧に濁す。この男性はどうゆうつもりでしょうか? 同じ経験をした女性、したことのある男性の意見がききたいです。

  • 私は男性が嫌いです

    私は女性ですが、男性が嫌いです。男性を見たり、男性の声を聞いたりすると、とても不快な気持ちになります。自分でもどうしたらいいのかわかりません。自殺したいくらいです。

  • 女性のにおいに興奮しますか?

    女性の臭い靴のにおいを嗅ぎたがる男性はどんな気持ちなのでしょうか? 女性の私からみても自分の靴のにおいやマスクをしたときの 食べたもののにおいには安堵感を覚えるのはなぜでしょうか? 男性からすると息が臭い女性をどう思いますか?

  • 男性に答えて頂きたいです。

    男性に答えて頂きたいです。 私は、20代後半の女性です。 最近30歳の男性が好きになり、自分の気持ちを伝えましたが断られました。 これからは、お友達でと言われ私もその時は納得出来たので友達になるとは言ったものの、やはりどうしてもその彼とお付き合いをしたいです。 (気持ちを伝えてからも毎日メールや電話には付き合ってくれます) 男性は、何度も気持ちを伝えらて心が動く事ってありますか?? ふられたばかりですが、また気持ちを伝えたくていられないのです。 他の女性に絶対にとられたくって思ってしまいます。 その男性はとても真面目で頭もよくて、やさしい人間です。

  • 痴漢や迷惑男について

    良い男性はもちろんいますが電車内で迷惑をかける加害者の割合が男性が圧倒的に高くて正直そのような男は乗らないでほしいです。痴漢、ナンパ、暴力、暴言、刃物殺人事件、ガソリン撒く、急に暴れる、座席で寝たり飲酒や喫煙などなど…ニュースでも男性が多く本当に迷惑です。痴漢や無差別殺人もターゲットは必ず女性。そのくせに女性専用車両は差別だ廃止しろなどと言う。また防犯カメラはプライバシーの侵害だからやめろなど文句を言う。自分の彼女や娘や妹など大切な女性が痴漢などに遭っても加害者を庇護するのでしょうか。正直成人男性を警戒してしまいます。男性は男性より女性の隣に座りたがりますし…冤罪が…という割には女性の近くにいますよね…どうすれば電車内で事件や犯罪が減るのでしょうか。男女分けるにしても家族やカップル、付き添い人などは乗れなくなりますし…私の周りの友達でも痴漢されたり盗撮されたなど被害に遭った子が多いです。安心せて女性が電車に乗れる日は来るのでしょうか?

  • 男性嫌い

    男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。

  • 嫌いな異性でオ○ニー

    職場や学校などで、苦手や嫌いな異性はいませんか⁇ そして、その気持ちが募り積もって、その異性で一発抜いたりすることありませんか? 征服欲なのか‥ 自分だけでしょうか 女性、男性の意見を聞きたいです。

  • 電車内の盗撮対策について

    電車内の盗撮対策について お暇なときにでも意見を賜れればと思います。 電車内の盗撮対策についてです。 最近、女性専用車両に乗った男性が、30代の女性に盗撮される事件がありました。 参考(http://gasoku.livedoor.biz/archives/51971137.html) この30代の女性は、 ■女性専用車両は法的義務は無く、男性の善意による任意協力ということを知らなかった。 ■カメラなどで他人の身体の映像を記録することは迷惑防止条例違反ということを知らなかった。 と思われますが・・・。 さて、 最近は面白半分で、スマホを使って他人を撮影する人もいるみたいです。 電車を良く使う私にとって、どうやってそのようなことから身を守れば良いのでしょうか? 仮に、以下のシチュエーションで、身を護る対策を教えてください。 ★電車の「一般」車両。立っている、もしくは優先席でもない「一般」の座席にて ★中年男性が、何の非もない状態で「19歳の女性」にスーツ姿(顔あり)を遊び半分で撮影された。 ★男性はその場で盗撮に気づいた。 ★男性は一人で電車に乗っており、車内に知り合いはいない。 ※ポイント ・「19歳の女性」…未成年かつ女性。盗撮をしても、護られる可能性が高いため ・被害者は男性…スーツ姿(顔が映っていても下着姿などではないし、男性だし、許してあげれば?と言われそう) ※考慮してほしい可能性 ・注意する→ガン無視される ・駅員を呼ぶ→相手が逃げる ・駅員に突き出そうとする→相手が拒否してその場を動かない ・相手が動かないので電車から降ろそうとする→暴行を加えた扱いで自分が捕まる ・盗撮者が女性であり、被害者が男性→盗撮者が護られ被害者が泣き寝入りの可能性 ※回避したいもの ・ツイッターへ写真をアップされる。 ・犯人が反省せず、再犯。 最後に ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事は女性専用車両がどうとかの話ではありません。 あくまで自分を盗撮の理不尽から護りたい。それ以上でもそれ以下でもありません。 私の頭では、対策すら思い浮かばず、皆様のお力を賜ることが出来ればと思っています。

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

  • あんなに嫌いだったのに????

    うちの会社の人の態度について聞いてください。 女性社員なんですが、ある男性のことが嫌いです。性格的にも、仕事のしなさも責任感のなさもとにかく全てがダメなようです。最初の頃は普通に話したりしてましたが、段々と印象が悪くなってきて、完全にダメな時期もありました。話しかけられても目話合わせなかったり、そっけなかったり。 ところが数ヶ月前からは仕事上必要な話はするようになり、ここ最近は彼女の方から話しかけることも増えたし、彼の発言にも反応するようになりました。 社会人だからある程度の愛想は必要で、そっけなくしてた彼女が子供だというのはわかってるんですが、あんなに毛嫌いしてたのに急に話すようになって、しかも楽しそう。自分だったら嫌いな人に無理に話しかけることはしない気がするので、その心理がわかりません。彼のことは目に余るようで、たまに愚痴?悪口?を言ってきます。そんななのに仲良くしようとする彼女は心理はなんなんでしょう?