• 締切済み

ずっと好きだったのに嫌いになりそう

4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。 数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。 しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。 ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。 彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。 あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。 彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。 本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。 好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか? 男性の異変を確認したがるものなのでしょうか? 離れていく男性を追いかけますか? 自分の方から離れて行きますか?

みんなの回答

• ZOOT
回答No.1

嫌いになった人がどう考えようと関係ないはずですが こちらの異変を確認したがるものなのか こちらを追いかけるものなのか知りたがっている質問者さん。 これは「嫌いになった」のではなくて 「拗ねてる」ってやつですよ。笑 思い通りじゃないことに拗ねちゃう感じ。 男の子っぽく言えば「気に入らん」って感じでしょうか。 好きだからこその「気に入らん」なのでは? 女性の側の気持ちは、恋愛感情なのかただの友達なのかによります。 「好きな男性が」とありますが 彼女はあなたを異性として好きなんでしょうか? スキンシップとはどの程度のことだったんでしょうか? 彼女に誰か好きな人ができてしまっていれば 少々仲のよかった男友達の異変などどうでもいいでしょうし 離れていくことにさえ気づいていないかもしれません。 それに、会えないのはあなたの都合だけではないようですから 彼女の方も離れていってるのかもしれませんよね。 「女性」にも色々な人がいるので 彼女の気持ちは(質問者さんとの実情も含めて)彼女にしかわかりません。 気になるなら、コンタクトをとりましょう。 会えないから嫌い(気に入らない)という感情が生まれただけで 気になる存在ではあるのですから ご自分の本当の気持ちに正直になった方がいいですよ。 そしたらまた何か変わるかもしれません。 変えたいとも思わないなら、彼女の気持ちなんか考えなくても。