• 締切済み

好きな人電話

自分は片想いの女性がいます。 クリスマスイブの深夜にまだ「起きてる?電話で話さない」と伝えたら「起きてる!」「どうしたの?LINEじゃ言いにくい?今遊んでるからLINEの方が助かるかも。まとめて見るから」と言 われたので「何も長文で送ることはないから大丈夫!ごめんね。ほどほどにね」と送ったら 「え!用事は?何?何かあった?」と来ました。 自分は「ないわ!笑 ただクリぼっちだったから話したかっただけ!」 それで相手は「ないのかい。笑 あーそういうことね。おけおけ」 で終わりました。 かなり変な感じで終了してしまってモヤモヤしているんですが、自分はちょっと避けられてるでしょうか?まだ期待はしていいですか?

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

イヴの夜に遊んでいるからLINEにして・・・ これだけは分りませんかね?? 誰かと楽しい事、飲食して盛り上がっているから、邪魔されたくないのですよ。 =何らの感情ナシ=脈なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

キッパリと、告白しなさい、うじうじ、振られたらとか、思っているほうが、おかしい、肩思いとか、駄目だとか、何も結論出せず、ウジウジしないで、告白せよ、人生は色んな意味で、結論を出して、前に進まなくてはならない、これが現実なのです、現実逃避は自分自身をいずれ駄目にする、キツバリもし、振られたら、キツパ忘れる、また、新しい人を見つける、それが、嫌がおうでも現実なのです、逃げる、向き合えない男は、魅力がない、そんな考えでいい人なんか見つけられない、なぜなら、常に現実から逃避にげる、人に大事な人は守れないと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グリーティングメールを送ってくれる男性

    クリスマスイブに好きな人にLINEを送りました。(メッセージとクリスマスのスタンプ) すると、翌朝出勤前にサイトで作ったグリーティングカードをLINEで送ってくれました。 手間をかけてくれたことがとても嬉しく、好意を期待してしまうのですが、男性にとっては何でもないことなのでしょうか。 共に30代です。まだ3回しか会っておらず、LINEやお誘いはほとんど私からなので諦めかけています。

  • 電話するねといってかけない人。

    「またあとで電話するね~」とか「夜電話かけるわ~」とかいって かけてこない人居ませんか? まあかかって来なかったら、何らかの用事ができたとか寝ちゃったとかは想像しながら待ちますよね。一応。 でもそのままずっとかかって来ないのって…(1カ月とかそれ以上)。 それもたまにではなく度々です。 そういう時、もしかして何か気に障る事した?私…?とか思います…。 …何かあったのかな~?とか、考えちゃいますが… かけると言いながらかけないのはどうしてなんでしょう?? 単に「面倒くさくなった(笑)」とかだったらムカつきますが(T-T) ちなみに私も友人も女性、大人です。 たいていの大人は自分の発言にある程度は責任を持つと思います。 自分も電話するねといって電話を切った時はかけるようにしています。 正直忙しかったり眠かったり気が乗らない時もありますが、 相手のことを考えたり、相手との今後の関係のことを考えるとかけた方がいいと思いかけます。 まあ1回位だったらまたこちらからかけて、 むこうも「あ~ごめんごめん忙しくってさ~」なんて言いながら 普通に話しますが、 頻度が多いんですよね。 同じ経験をしたことがある方、 もしくはよく電話するねと言ってしないという方(爆)、 どう思いますか??? ご回答よろしくお願いします。

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • 好きな人が自分をどう思っているか

    長文です。お願いします。 自分17♂相手17♀ 同じ高校の同級生で、クラスは違います。 仲は結構よいと思います。僕は異性の中では一番良いくらいです。 昨日メールして、僕は彼女を遊びに誘いました。 そうすると、「行きたいねー絵文字行きましょう絵文字」ときて、 その後に「ってかクリスマスに○○(彼女と仲の良い女友達)□□(自分)で遊ぶ予定だった」と突然きました。 ○○はお笑いキャラだったので、僕は「そのメンツイイと思う(笑」みたいに返しました。 でまぁその場は流れて、僕は彼女が髪を切ってボブにしたことを思い出したので、 「そういえば髪きったよねーいいと思うよーボブ好きだわ」と送りました。 そしたら、「あ、でもクリスマスはバッチリメイクして□□好みじゃない子になるから絵文字 期待して。」ときました。 正直あなたには脈がないですと遠回しに言われたのかなぁ、と思いました。 で、今日学校で少し話すと、いつもと対応の仕方が少し違う感じがしました。 僕は恋愛対象に見られているのでしょうか? それとも仲のよい友達なんでしょうか? アドバイスをもらいたいです。

  • 好きな人の連絡先を知りたい。けど…。

    二十歳の女です。 職場の年上の男性に片思いしています。 その男性とはサッカーを観るのが好きという共通点があったので思いきって観戦に誘ってみました。 ですが「その日はちょうど他の用事があるからごめんね…。また機会があったら誘ってください」と断られてしまいました。 私は誘う→相手がいいと言う→連絡先を聞くという考えがあったので困ってしまいました。 断られたあとなのに他に理由をつけて連絡先を聞いても嫌がられないでしょうか? また聞くとしたらどんな感じで聞けばいいでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 好きな人と上手く話せない

    高校2年の女子です。 同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたんですが、 1ヶ月前に他の女の子が告白して2日間返事は保留にした結果 付き合ってしまいました。 付き合ってもいちゃいちゃしてたり2人で話していたりするところも全然みないのであまりショックは受けませんでした。 ですが、最近ある時をきっかけに好きな人から急にメールが来る様になって 私がメールをやめようとしても相手から話題をどんどん出してきて寝るまでメールをよくするようになりました。 あまり直接話したことがないのに、急に今日みんなで遊ばない?と誘われました。 すごい嬉しかったですが、 私は好きな人と上手く話せないので 凄い恥ずかしくなってしまい メールのように上手く話せません(T_T) せっかく話しかけてくれたのに2言ぐらいで終わったり… 悲しすぎます笑 どうやったら上手く話せますかね?(T_T) あと、彼女がいるのに違う女の子といっぱいメールするのは 男子からみたら普通なんでしょうか? 長文すみませんでした。

  • 好きな人とのLINE

    こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。