PX049Aでルーターのwpsと接続時にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのエアに変更したため、アクスポイント経由で接続を試みるも、赤マークが点滅して接続できません。
  • スマホでEPSONを起動しても、ヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター未設定画面に進めません。年賀状の作成ができません。
  • PX049Aをルーターのwpsで接続したいのですが、エラーが発生し接続できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX049Aがルーターのwpsと繋ぐがエラーになる

1ソフトバンクのエアに変更したので、アクスポイントを経由して接続するも、赤マークが点滅 2スマホでエプソンを起動するが、ヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター未設定画面に進めない。年賀状が出来なくて困っています、お願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

Softbank Air は、デフォルト(初期状態)では端末間の通信が禁止されていますので、そのままではパソコンからプリンタを見つけられません。 以下のページに従って、「端末間通信」を許可してあげて下さい。 >[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク >https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございました、無事に年賀状が完成しました。やっと睡眠不足が解消できます。お困り事に相談するのに、抵抗があったのですが、信用出来る助言で、助かりました

その他の回答 (2)

回答No.2

あと、ネットワーク情報が変わったため、プリンタードライバーを入れ直すことで改善する気がします。

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございます、おかげさまで年賀状完成しました

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございました、無事年賀状完成しました、やっとねれます