PX049Aでルーターのwpsと接続時にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのエアに変更したため、アクスポイント経由で接続を試みるも、赤マークが点滅して接続できません。
  • スマホでEPSONを起動しても、ヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター未設定画面に進めません。年賀状の作成ができません。
  • PX049Aをルーターのwpsで接続したいのですが、エラーが発生し接続できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX049Aがルーターのwpsと繋ぐがエラーになる

1ソフトバンクのエアに変更したので、アクスポイントを経由して接続するも、赤マークが点滅 2スマホでエプソンを起動するが、ヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター未設定画面に進めない。年賀状が出来なくて困っています、お願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

Softbank Air は、デフォルト(初期状態)では端末間の通信が禁止されていますので、そのままではパソコンからプリンタを見つけられません。 以下のページに従って、「端末間通信」を許可してあげて下さい。 >[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク >https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございました、無事に年賀状が完成しました。やっと睡眠不足が解消できます。お困り事に相談するのに、抵抗があったのですが、信用出来る助言で、助かりました

その他の回答 (2)

回答No.2

あと、ネットワーク情報が変わったため、プリンタードライバーを入れ直すことで改善する気がします。

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございます、おかげさまで年賀状完成しました

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

taichi1717
質問者

お礼

ありがとうございました、無事年賀状完成しました、やっとねれます

関連するQ&A

  • プリンターとルーターがつながらない

    ①PX049A使用中でルーターをソフトバンクのエアーに変更、wps操作するが不可。 ②スマホからエプソンを起動するがヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター選択画面に移れない。年賀状が出来ず、非常に困っています、お願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-046A

    ノズルチェック、ヘッドクリーニングができません。ストップボタンを長押しし、電源ボタンが点滅してもクリーニングが開始されません。電源ボタンは点滅したままで、ノズルチェックも印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-405A

    しばらく使用していなかったプリンター、インク交換しても、ヘッドクリーニングを繰り返しても全く印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-049a 印刷できない

    ①黒だけの文書を印刷したいのだが、印刷できない。②ノズルチェックパターンは、赤と青の線が各6本ずつ印刷されたが、黒の線は印刷されない。③次いで、ヘッドクリーニングの長押しボタンを長押ししても、電源ボタンが点滅しない。④やはり文書は印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A Wi-Fi接続不可

    PX-049Aを使用しています。 Wi-FiがソフトバンクAIRから、コミュファ光(オールコミュファ・マンション)に変わりました。  それに伴い、プリンターのWi-Fiの接続も変更したいのですがうまくいきません。 ソフトウェアを入れて、Wi-Fiが替わった場合の手順を踏んでトライするも、プリンターのWi-Fiボタンを押すと、赤ランプ点滅で進めません。 解決策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aヘッドクリーニングが終わらない

    ノズルチェックを手順通り行いましたが、起動せず。仕方なく、ヘッドクリーニングの手続きに入り電源ランプが点滅を始めたのですが、二時間以上たっても点滅が止まりません。このまま待てばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-047A

    ヘッドクリーニングの方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-045A

    何度ヘッドクリーニングを繰り返してもブラックが出ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-049の赤が出ない

    赤がでないヘッドクリーニングしてもでない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターPX-045Aがエラー

    複合機インクジェットプリンターPX-045Aが、エラー点滅して印刷出来ません。 操作ガイドに出ていないエラー点滅だと思います。 電源ランプ・給紙ランプ・インクランプの3つのランプが、ゆっくり同時に 点滅します。(廃インクカートリッジエラーは交互点滅と書いてあります) 電源を入れると、必ずこの3つのランプの同時点滅となります。 パソコンから印刷指示すると、プリンター自体の稼働を認識していない感じです。 (インク残量等も表示されません) 印刷指示自体は、JOBのところに溜まっています。 テスト印刷も同じですし、クリーニングも出来ません。インク交換も出来ません。 何のエラーでどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう