筆ぐるめ21を再インストールできません

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめソフトが突然起動しなくなり、アンインストールして再インストールを試みましたが、インストールパッケージを開くことができずエラーメッセージが表示されました。
  • 筆ぐるめ21セットアップ途中でエラーが発生し、再インストールができません。
  • 富士通パソコンのソフトウエアディスク検索から筆ぐるめを選択し、Fgwset.exeを実行しても同様のエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

筆ぐるめ21を再インストールできません

筆ぐるめソフトが突然起動しなくなり、アンインストールして再インストールを試みました。富士通パソコンのソフトウエアディスク検索から筆ぐるめを選択し、Fgwset.exeをダブルクリックして「筆ぐるめ21インストール」を開始したところ、以下のエラーメッセージが出て再インストールできません。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダーに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラーパッケージであることを確認してください。」 「筆ぐるめ21セットアップエラー 筆ぐるめ21セットアップ途中で、エラーが発生しました。」 発生箇所 Execute(12) コード 1620 どのように筆ぐるめ21を再インストールできるか方法をご教示ください。 仕様は下記のとおり、エラーメッセージの画像も添付いたします。 よろしくお願いいたします。 ■利用製品:筆ぐるめ 21 ■利用製品の形態:パソコンに入っていた(バンドル版) ■利用のWindowsの種類:Windows 8 ■利用のPC:富士通LIFEBOOK AH42/S ■利用のセキュリティソフト:マカフィー ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/ こちらですね。 取りあえずWindowsを再起動したりテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてその作成したアカウントでWindowsにサインインして筆ぐるめの再インストールを試みるとか。

reireirei21
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。試してみます。

• TZ91
回答No.1

バンドル版ですとリカバリーをしないと復元出来ないアプリケーションが多いです。 バンドル版で別途インストールメディアとシリアルキーがあれば別ですが、インストールは出来ないと思います。 HDD内にあるバンドルソフトを再インストール出来るツールを提供しているメーカーもありますが、富士通でその様なツールが提供されているかは分かりません。 もし、リカバリーをしないで「筆ぐるめ21」を使用したいのであれば、改めてパッケージ版やダウンロード版を購入しないといけないと思います。

reireirei21
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。アドバイスいただいた方法を色々試してみて、最終的には新たに購入も検討いたします。