筆ぐるめの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめVer,14(CD+DVD同根パッケージ)の再インストールが出来なくて困っています。
  • パソコンが故障したため、修理し、HDDを交換した後に、リカバリーされた状態で戻ってきたため、再インストールを試みるもフリーズしてしまいます。
  • 発売元の富士ソフトさんに連絡しても、解決策が見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆ぐるめの再インストールについて。

筆ぐるめVer,14(CD+DVD同根パッケージ)の再インストールが出来なくて困っています。l  PC:NEC Lavie(LL700/6)  WINXP SP2   HDDの空き容量:15G 経緯:筆ぐるめVer,14を購入してインストール            ↓    パソコンが故障の為、修理。HDDを交換            ↓    リカバリーされた状態で戻って来たので、再インストール    を試みるも、セットアップCDではディスク3でフリーズする。   同じくDVDでも最終的にフリーズします。 ※マイドキュメントに残っていた筆ぐるめ関係のファイルは 削除して、インストール情報も削除して再起動後、再度インストールというのを繰り返しますが、どうしてもフリーズしてしまいます。  発売元の富士ソフトさんに連絡したのですが、上記の方法と、プログラムの変更と削除からアンインストールしてから再度インストールするように言われましたが、完全にインストールされていないので、削除なんて出来ないんです。  何かお分かりの方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

マイコンピュータ→WINDOWS→PROGRAMFils→「FGW14」を右クリック削除。 筆ぐるめVer,14をインストールする。

04taka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速アドバイス通り試してみた…と言いたい所だったのですが、 翌日夜にパソコンを起動して、何気にスタート→全てのプログラムを開いてみると、ありました…筆ぐるめ(-"-)  何故なのかは分からないのですが、インストールに成功したみたいです。先ほどアップデートも出来ましたので、問題なしのようです。  スパイウェアで少しパソの調子が悪かったので、週末徹底的に掃除をしました。それ以外しか、先週と今週でパソコンに関して変わった事は無いのですが。  とにかく、早めの書き込み、痛く感謝致します。ありがとうございました。