• 締切済み

筆ぐるめについて

パソコン初心者です。 筆ぐるめVer.9を使っています。 リカバリした時に筆ぐるめもインストールし直したのですが、 久しぶりに筆ぐるめを開こうとしたら起動しないので、 筆ぐるめのみアンインストールし、アプリケーションCDから改めてインストールしました。 ですがやはり起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出てきてしまいます。 どのようにすれば解決出来るのか、是非アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

aNO.1/補足 「筆Ver.9」が対応している場合は、 スタート(以降順次クリック)→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ→マイコンピュータ→windows→Program Filsで、「Fgw09」または「Fgw9」を右クリックで「筆ぐるめ9」を削除後、再度インストールすれば入力できます。

nonokasan
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 筆ぐるめはもともと入っていたソフトで、バージョンも確認しましたが対応しているようです。 改めて筆ぐるめを削除しインストールしましたが、やはり起動しようとすると 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出て、起動しません。 他に何か方法がありましたらアドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• k-f3
回答No.1

筆ぐるめVer.9が、パソコンのOSに対応していないのではないでしょうか、下記サイトで確認してから、バージョンアップがひつようであれば、バージョンアップしてから住所録をインサートしてください。 http://info.fsi.co.jp/fgw90/