• ベストアンサー

筆ぐるめ

家のパソコンの調子がおかしくなり、思い切ってパソコンをリカバリしました。 そうしたらわくわくナビに登録してあった筆ぐるめVer.8.0 が使えなくなりました。「登録しなおすか対象のアプリケーションをインストールしてください」とでます。 この場合どうすればいいのでしょう。また使うようにする時にはお金はかからないのでしょうか。パソコン初心者なのでわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

パソコンを買ったときから筆ぐるめが入っていたのなら、筆ぐるめはあるはずです。 わくわくナビに登録されていないだけか、アプリケーションCDとして存在しているでしょう。 まず、スタートメニューのプログラムから筆ぐるめを探して下さい。 ないようでしたら、パソコンを買ったときに付属していたCDから探してみましょう。 付属のアプリケーションソフトに何が入っていたか、説明書などに明記されていると思います。 ソフトが見つかれば、お金がかかることはありません。

pikoniko
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。