• ベストアンサー

筆グルメ9.0のインストール

今現在VAIO PCV-LX/BP を使っています。筆グルメを今までは使えたのですが、突然変なメッセージがでてしまい。問い合わせたところ今ある物を削除してインストールをし直して下さい。と返事が来たのですが、VAIOのリカバリディスクには入っていません。 しかしパソコンを再セットアップし直すと必ず入っています。リカバリディスクに入っているのでしょうか?

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>しかしパソコンを再セットアップし直すと必ず入っています。リカバリディスクに入っているのでしょうか? 正確には、リカバリーディスクの中にイメージの形で入っています。 単体では、使えません。 ですから、リカバリーをし直すしかありません。

noname#16766
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね。そんなに使う物ではないので何かの時にやりたいと思います。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめの再インストールについて。

     筆ぐるめVer,14(CD+DVD同根パッケージ)の再インストールが出来なくて困っています。l  PC:NEC Lavie(LL700/6)  WINXP SP2   HDDの空き容量:15G 経緯:筆ぐるめVer,14を購入してインストール            ↓    パソコンが故障の為、修理。HDDを交換            ↓    リカバリーされた状態で戻って来たので、再インストール    を試みるも、セットアップCDではディスク3でフリーズする。   同じくDVDでも最終的にフリーズします。 ※マイドキュメントに残っていた筆ぐるめ関係のファイルは 削除して、インストール情報も削除して再起動後、再度インストールというのを繰り返しますが、どうしてもフリーズしてしまいます。  発売元の富士ソフトさんに連絡したのですが、上記の方法と、プログラムの変更と削除からアンインストールしてから再度インストールするように言われましたが、完全にインストールされていないので、削除なんて出来ないんです。  何かお分かりの方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 筆ぐるめ21を再インストールできません

    筆ぐるめソフトが突然起動しなくなり、アンインストールして再インストールを試みました。富士通パソコンのソフトウエアディスク検索から筆ぐるめを選択し、Fgwset.exeをダブルクリックして「筆ぐるめ21インストール」を開始したところ、以下のエラーメッセージが出て再インストールできません。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダーに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラーパッケージであることを確認してください。」 「筆ぐるめ21セットアップエラー 筆ぐるめ21セットアップ途中で、エラーが発生しました。」 発生箇所 Execute(12) コード 1620 どのように筆ぐるめ21を再インストールできるか方法をご教示ください。 仕様は下記のとおり、エラーメッセージの画像も添付いたします。 よろしくお願いいたします。 ■利用製品:筆ぐるめ 21 ■利用製品の形態:パソコンに入っていた(バンドル版) ■利用のWindowsの種類:Windows 8 ■利用のPC:富士通LIFEBOOK AH42/S ■利用のセキュリティソフト:マカフィー ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆ぐるめVer.9.0がインストールエラーになってしまいす。

    OS:Win XP ホームエディションSP2 Ver2002 メモリ:512MB 筆ぐるめバージョン Ver.9.0 HD空き容量:50GB インストール方法について教えてください。 筆ぐるめVer9.0セットアップメニューにてセットアップを行おうとすると「筆ぐるめVer9.0セットアップディスクを入れてください」とエラーになってしまいます。 前回は問題なくインストールできたのですが。 セットアップは年賀状のアイコンからセットアップメニューを開いて行いました。 他のファイルからでもインストールできるのでしょうか? ディスクの入れなおしを行っても同じ症状です よろしくお願いします。

  • vaioの筆ぐるめを再インストールってどうやるのでしょうか。

    vaioのpcg-fx77zを使っています。筆ぐるめがバンドル されていたのですが、調子が悪くなったので再度 インストールしてみようと思っています。が、アプリケーションリカバリソフトを見ても見つかりません。 一覧にないのです。他にcd-romはなかったと思うのですが。 同じ筆グルメのバンドル版を使ったことがある方、 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレインストールの筆ぐるめがインストールできない

    LIFEBOOK AH45/Xで、富士通ソフトウェアディスク検索ソフトで筆ぐるめをインストールしようとFgwsetup.exeを実行し、インストールボタンを押すとセットアップウィザードが起動しますが、次画面で変更、修復、削除のボタンしか表示されておらず、筆ぐるめ23がインストールできません。AH45/Xはプレインストールモデルではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆ぐるめの再インストールについて

    年賀状印刷を急いでやりたいけど筆ぐるめの調子が悪いのでいったんアンインストールして再インストールしてみようと思いました。 そこで質問なのですが、筆グルメのソフトを別途購入したとかなら購入したCDでできるのですが、 もともとパソコンを購入した時におまけとしてはいっていた筆グルメなのですが、NECで型番は今手元にないから不明です。一般的なやり方でいいのでどのようにしたらいいものなのでしょうか?サイセットアップCDを作成したのですがその中に入っているものなのでしょうか? 全体的にリカバリはせずあくまでも筆グルメだけでいいのですがどうしたらいいか教えてください。 お願いいたします。

  • 筆ぐるめ住所録のバックアップが読み込めない

    私のVAIOの筆ぐるめver10で作成した住所データをCD-RWにバックアップして、実家の父が使っているVAIOの筆ぐるめver9に入れようとしたところ、「筆ぐるめの住所録データではありません」というメッセージが出て読み込めません。また、外部データの読み込みとして実行しても「読み込みに失敗しました」となります。USBフラッシュメモリでも試しましたが同じでした。 この’教えてgoo’のほかのQ&Aも参考にしてデスクトップにコピーして属性のチェックを全て外してもダメでした。どうすればいいのでしょうか? 私のVAIO ------ PCV-W102 celeron1.6G winXP メモリ512MB FDDなし 筆ぐるめver10(VAIOに付属) 父のVAIO ------ PCG-FX33S/BP celeron0.9G winXP メモリ128MB FDDあり 筆ぐるめver9 (VAIOに付属) 単にバージョン違いが原因でしょうか? どうか宜しくご指導お願いします。

  • 筆ぐるめVer9 インストール

    教えて下さい。Windouws XP Home Editim sp3メモリー512M 元から入っていた筆ぐるめVer9をパソコンから、間違って削除してしまいました。改めてインストールしようとしましたが、はじめの筆ぐるめVer 9 のソフトを挿入していますが、(筆ぐるめVer 9 セットアップデスクを入れてください)と 表示します。  Fgw Apps バージョンとかの文字も出ます。わからず困っています。

  • 筆ぐるめについて

    パソコン初心者です。 筆ぐるめVer.9を使っています。 リカバリした時に筆ぐるめもインストールし直したのですが、 久しぶりに筆ぐるめを開こうとしたら起動しないので、 筆ぐるめのみアンインストールし、アプリケーションCDから改めてインストールしました。 ですがやはり起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出てきてしまいます。 どのようにすれば解決出来るのか、是非アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筆ぐるめver12インストール中のエラー

    筆ぐるめを再インストールしていたのですが、セットアップ途中でエラーが出てインストールができません。 インストーラ情報 アセンブリ 'Microsoft.MSXML2,publicKeyToken="6bd6b9abf345378f",version="4.1.0.0",type="win32,processorArchitecture="x86"'のインストール中にエラーが発生しました。 という小窓が開き、OKボタンを押すとセットアップアクションが元に戻され、最後に『筆ぐるめVer.12セットアップ途中で下記エラーが発生しました。エラーコード:1603 筆ぐるめVer.12セットアップを中断します』というメッセージが出てインストールを完了することができません。製品サイトのQ&Aを参照し、そのとおりにやってみましたが何度やっても同じエラーになってしまいます。

専門家に質問してみよう