• 締切済み

新婦と神父

キリスト教式の結婚式において、「新婦」と「神父」を区別するには何と言えば良いですか。

みんなの回答

• cicibo
回答No.5

区別が必要なシーンなんてありますか? 文字で表す場合であれば、「新婦」と「神父」で区別がついています。 声に出して呼ぶ場合があれるとすれば、「新婦」は『しんぷ』、「神父」のことを『しんぷ』と呼ぶことはなく、『しんぷさま』、もしくは『しんぷさん』と呼ぶので区別は意識することなくつくと思います。

• citizen_S
回答No.4

プロテスタントなら牧師、カソリック・英国国教会なら司祭です。

• f272
回答No.3

日本で行うキリスト教式の結婚式において,神父さまはほとんどいません。たいていは牧師さんです。カトリックの人が教会で結婚式をするのなら神父さまがいることもありますが,結婚式場にいるのは牧師さんです。

• meitoku
回答No.2

神父様でしょうね。

• citytombi
回答No.1

神父には「さん」を付けて、「神父さん」と呼べばいいのでは?