ディズニーの話から告白のタイミングを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った彼とディズニーの話題が出た時、告白のタイミングを迷っています。
  • ディズニーの話になった時に「付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはアウトじゃないの?」という質問をする方法も考えています。
  • もうひとつは、クリスマスプレゼントに彼が好きなチョコレートを渡すときにメッセージカードに告白の文章を書く方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミングについて(当方は女です)

どっちのパターンがいいか悩んでいるので相談させてください 文章書くのが苦手なのでわかりにくい部分があると思います、すみません 前提条件として 出会い:マッチングアプリ 相手:年下、中学以来彼女がいない(現在20代なかごろ)、女友達が多い(本人曰く) クリスマスに4回目のデートをします それまでのデートの内容を書きますと 1回目:晩御飯→飲み(6時間) 2回目:晩御飯(3時間) 3回目:ランチ→カラオケ→飲み(13時間) 3回目のデートの時に、来年ディズニーで行われるキングダムハーツコラボの部屋の話になりました(お互いキングダムハーツの大ファン) 予約戦争が激しく、なかなかサイトに繋がらないレベルの人気です ちょうどデートの日の数日後が2回目の予約開始日でした 1回目の予約は自分は妹と行こうと思っておりましたが予約できませんでした 彼が「2回目の予約また始まるみたいですよ!」と言ってきたので 「2回目の予約期間は妹休み取れないから行く相手いないんだよ~」というと 「え、じゃあ予約取れたら僕と行きましょ」 と言われました 後日予約に挑んだら予約が取れました その話を友達にしたら「付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはアウト」と言われ、確かにそうだと思いました(コラボの部屋に泊まることしか頭にありませんでした) 彼は女2男2のグループで旅行とかはよくしているようなのですが マッチングアプリで知り合った女性と2人きりましてやディズニー…?と思っています クリスマスにデートをするのですが、その時にディズニーの話をする予定です(飛行機とか) で、告白のタイミングなんですが ①クリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています(彼が好きなので) そのプレゼントにメッセージカードを添えるのでそのメッセージカードに告白のような文章を書く ②ディズニーの話になったときに 「そもそも論、付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはアウトじゃないの?」という どっちがいいですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

何度か同質問している様ですが、まずは直に会って告白~OK同意が取れてのお泊まり予約ではないですか? 出会いの手法はどうであれ、アナタ方はまず本人の意思表示を直に口頭で確認するという基本的人と人の交流を敢えて逃げています。 それをNETでどうすればいいか?は愚問ですよ。 好きなら腹決めて堂々とぶつかりなさい。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

3:付き合ってくださいと言う 1:手紙で真意が伝わらなかったら? 2:じゃあやめようと言われたら? 普通は言葉で告白するのです その普通を避けて通れば普通じゃない結果にしかなりません 逃げ回る工夫を考える前に、勇気を出す方法を相談してください

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.2

その選択肢だったら、2はあり得ないと思いますよ。 もし2を選択して「確かに、そういわれてみてればそうだね。じゃあ、一緒に行くのはナシにしよう」っていわれちゃったらとても告白の雰囲気にはならなくなってしまうと思いますが。 あと1にしても、なぜ直接に告白しないで手渡しにするかってのもありますね。中高生くらいだと可愛くてアリなのですけどね。 その告白カードも「チョコレートありがとね」で核心に触れてこないリスクもあります。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

①だと思いますが・・・ ②では、しらけますね、お断りの文句かと?

関連するQ&A

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です クリスマスにお誘いを受けましたがどちらかというと暇だから誘われた、という感じです(あくまで自分の主観ですが) 特別な意味はないと思っています 告白しようと思った経緯として 2月に一緒にディズニーに行くことになりまして 付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはどうなの…?と今更思い(ディズニー目的というよりは期間限定のKHのコラボルーム宿泊がメイン) せっかくクリスマスにデートするから白黒ハッキリさせよう!と思いました 今まで3回ほどデートをしたのですが脈ありな感じもするけど、相手は女友達が多いと言っているのでこれが彼にとっては普通なのかな~と思ったりで… 彼がチョコが大好きなので、先日一緒に行ったチョコレート屋さんのチョコをクリスマスプレゼントに渡そうと思っています それにクリスマスカード(メッセージカード)を添えるつもりです 帰りの電車も同じなので(彼が先に降りる)直接の告白は振られたら帰り道地獄だな…と日和ってしまってます… 自分から告白ましてや手紙で告白は初めてなのでなんて書いたらいいのか全く分からないのでアドバイスください。。。。 マッチングアプリ~とかの冷やかしはいらないです…

  • 告白のタイミングについて

    26歳の男です。 今気になっている女性がいます。 マッチングアプリで出会った子で2回デートに行きました。 1回目はドライブでイルミネーションに行きました。 2回目はららぽーとに行って映画を見ました。 3回目は26日に会う予定でクリスマスプレゼントをあげる予定です。 4回目は1/13にドライブで千葉のアウトレットや、うみほたるに行こうと話をしています。 自分の中では1/13に夜景が見れるところで告白しようと考えているのですが、 26日から1/13まで期間が空くので26日に告白してしまった方がいいのかなとも少し考えています。 26日はお互いの仕事終わりに会って夜ご飯を食べるだけなのであまり時間もありません。 しかし、期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 その子はOmiaiというちゃんとした有料アプリで出会ったのですが遊んでいるような子でもないです。 実際のところはわかりませんが… みなさんはどのように思いますか? 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が何を考えているのかわかりません…

    長文かつ文章のまとまりがなくてすみません マッチングアプリで2つ年下の男性と知り合いました 前提として 彼はアプリ自体はとにかく人と会おう!その中でいい人がいたらいいな!というスタンスでやっている(なのでフッ軽でホイホイ人に会ってるみたい?) 家庭環境や学生時代など女性社会(母子家庭かつ女兄弟、学校がほぼ女子高レベルの男女比)にいることが多く女友達が多い すでに3回デートをしています 1回目は夜ごはん→スイーツ→飲みと6時間 2回目は急遽だったので夜ごはんのみで3時間 3回目はランチ→スイーツ→カラオケ→飲みと13時間 という感じで一緒に遊びました 3回目のデートのときの出来事なのですがいくつか「ん?脈あるのか?」と思ったことを箇条書きします お互いキングダムハーツが好きでディズニーランドのキングダムハーツコラボルームの話題になり 私が「仮に予約取れても一緒に行く人いない」と言ったら「え、じゃあもし予約とれたら一緒に行きましょう」と言ってくれました 2回目のデートのときに彼が呪術の映画をイブの日にアプリの人と行くという話を聞いていました 3回目のデートのときにまた呪術の映画の話になって「見たいけど1人で行くのもさあ~」と言ったら「25日一緒に行きません?」と言われて「え、でも24日にアプリの人と行くって言ってたじゃん」というと「その子、他の映画も見たいって言ってたんで、別の見ます!呪術は○○さんと行きたいです」と言われました(後々聞いたら26日は友達と遊ぶ約束があったみたいで、クリスマスとかおそらく考えないで誘われた気がします…) 飲みの時もずっとくっついて座っていて時折頭をなでられたりしました(お互い酔ってたので) 女友達が多いようなんでこれが彼にとって普通なのかな~と思ったり… 次のデートがクリスマスなので自分から告白しようか悩んでいます…

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 告白すべきなのか…

    初投稿です。 出会ったのは半年程前で、仕事で何度か一緒になり徐々に仲良くなり、最近好きだなぁと思うようになった3つ年下の女性がいます。 僕は飲み会の幹事をする事が多く、誘った飲み会には必ず参加してくれた事が仲良くなった切っ掛けです。 そんな彼女と、デートは1度だけ僕から誘ってディズニーに行きました。 そのデートでは、手を繋ぐまでは言っていませんが、終日話は途切れず、パーソナルスペースの中には常にいてくれて、恋愛話なんかも向こうからかなりしてきた印象です。 2人で1つのソフトクリームを食べたりもしました。 結局、ディズニーには最後まで居て次のデートの約束をして終わりでした。 ディズニーでデートをすれば、一般的には脈有りと思うかもしれませんが、その子は例外な感じです。 その理由も含め、その子の特徴と状態を書き出してみます。 ・ディズニーオタク(年パス持ちで月に3回、1人でも行く) ・女友達が多く、男性経験がかなり少ない(1人) ・初めての彼氏はダメ人間で、数年付き合ったが愛想尽かして別れた。 ・好きなタイプは「見た目とかではなく、理解力のある人」とのこと。 ・自分で「熱しにくく冷めにくい」「恋愛は一途なタイプ」「小悪魔なところがある」「好きな人ができても妹って言われて上手くいかない」と言っている。 ・「LINEやメールが苦手」と言っていて、何度かLINEで話が盛り上がった事があるが急に既読スルーになり以降返信は無しになることが多い。 ・ディズニーデートの誘いは即答でオッケーしてくれ、2回目のデートの約束も即答でオッケーしてくれている。 こんな感じです。 僕としては、久しぶりに本気で好きだと思えた人なので関係を大切にしたいところなのですが… 友達に相談すると、「2回目か3回目くらいのデートで告白しないと、ただの友達になってしまうから、急いだほうがいい」との意見が多く悩んでおります。 なので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングと恋愛トークについて

    28歳男性です。 先月マッチングアプリ(ペアーズ)で2つ歳上の女性と知り合い、二回デートしました。 一回目はランチで二時間ほどお話しし、二回目はランチの後に小さなギャラリーで絵を見た後、猫カフェに行きました。 共通点は、 ・絵を見ること、描くことが好き ・動物(特に猫)が好き ・アニメ好き などです。 女性の様子は以下の通りで、私の主観ではかなり好感触です。 ・一回目のデートで店を予約したことへのお礼として、私が好きなスイーツをくれた ・二回目のデートで相手が美術館に行くのが好きという話を聞き、自分もそういうのに憧れると言うと、「一緒に行きましょう」と誘ってくれた ・次回のデートプランについても、「良さそうな美術展があるか探しておきます」と、男任せにしないスタンス ・LINEでもデート中でも、こちらがした質問に質問で返してくれて、向こうからも話題を振ってくれるので、会話が尽きることがない ・一日に1〜2往復の長文のLINEをしている(内容は仕事の話やアニメ、動物など好きな物の話) ・そもそもこちらから「いいね!」したのに、最初のメッセージは相手からくれた しかし、私は恋愛トークをして相手の好きなアプローチなどを探ろうと思っていたのですが、 話が盛り上がり過ぎて、好きな物や仕事の話をしている内に時間が過ぎてしまいました。 次が3回目のデートです。 3回目に告白というのがセオリーのようになっていますが、知り合ったばかりの間柄でそれは早いと考えています。 その方に対しても、綺麗な方で会話も盛り上がり、良いなぁと思っているのですが、まだ好きとかお付き合いという感じではないです。 ただ、もし相手が3回目だからと告白を期待していたとしたら、私が告白しなかった場合に冷めてしまわないかと心配しています。 そこで、ご相談です。 ①「3回目で告白」というのにこだわらなくていいでしょうか? 上記に挙げた相手の様子から、関係の進め方に対しての相手の考えが読み取れる場合はご意見をお聞きしたいです。 ②LINEで恋愛トークをするのはどうなのでしょうか? 趣味や仕事など基本的なことは一通り話せたので、好きなタイプなどを聞きたいのですが、LINEで聞くのはどうなのかな?という気がしています。 なにしろ私は交際経験がなく、デートも数か月前にペアーズに登録してから初めて経験したので、恋愛の進め方に自信がありません。 ペアーズで実際にお会いしたのも二人目です。 長文をお読み頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • キングダムハーツでのFFキャラ

    ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

  • キングダムハーツの著作権について

    キングダムハーツにでてくるオリジナルのキャラクターの著作権はディズニーにあるという話を聞いたのですが、そのことについて詳しく出ているサイトなどが 検索しても見つけれなくて困っています。 どこかいいサイトがあれば教えてください。 また、キャラクターのコスプレなども著作権に触れるものなのでしょうか。