ディズニーデートの後、告白するべき?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に出会った3つ年下の女性との関係に悩んでいます。ディズニーデートをしたが、彼女の特徴や状態を考慮しなければなりません。友人からは早めに告白するべきだとアドバイスされていますが、どうしたらいいか迷っています。
  • ディズニーオタクである彼女は、ディズニーには月に3回も一人で通うほどの熱狂的なファンです。また、女友達は多いものの男性経験は少なく、今までの彼氏とは上手くいかなかったようです。彼女は見た目よりも理解力のある人を好むタイプで、恋愛は一途なタイプだと自称しています。しかし、LINEやメールが苦手なため、返信が遅くなることがあります。
  • ディズニーデートの誘いには即答し、2回目のデートの約束もすぐにオーケーしてくれた彼女。友人の意見には二の足を踏んでいますが、関係を大切にしたいと考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白すべきなのか…

初投稿です。 出会ったのは半年程前で、仕事で何度か一緒になり徐々に仲良くなり、最近好きだなぁと思うようになった3つ年下の女性がいます。 僕は飲み会の幹事をする事が多く、誘った飲み会には必ず参加してくれた事が仲良くなった切っ掛けです。 そんな彼女と、デートは1度だけ僕から誘ってディズニーに行きました。 そのデートでは、手を繋ぐまでは言っていませんが、終日話は途切れず、パーソナルスペースの中には常にいてくれて、恋愛話なんかも向こうからかなりしてきた印象です。 2人で1つのソフトクリームを食べたりもしました。 結局、ディズニーには最後まで居て次のデートの約束をして終わりでした。 ディズニーでデートをすれば、一般的には脈有りと思うかもしれませんが、その子は例外な感じです。 その理由も含め、その子の特徴と状態を書き出してみます。 ・ディズニーオタク(年パス持ちで月に3回、1人でも行く) ・女友達が多く、男性経験がかなり少ない(1人) ・初めての彼氏はダメ人間で、数年付き合ったが愛想尽かして別れた。 ・好きなタイプは「見た目とかではなく、理解力のある人」とのこと。 ・自分で「熱しにくく冷めにくい」「恋愛は一途なタイプ」「小悪魔なところがある」「好きな人ができても妹って言われて上手くいかない」と言っている。 ・「LINEやメールが苦手」と言っていて、何度かLINEで話が盛り上がった事があるが急に既読スルーになり以降返信は無しになることが多い。 ・ディズニーデートの誘いは即答でオッケーしてくれ、2回目のデートの約束も即答でオッケーしてくれている。 こんな感じです。 僕としては、久しぶりに本気で好きだと思えた人なので関係を大切にしたいところなのですが… 友達に相談すると、「2回目か3回目くらいのデートで告白しないと、ただの友達になってしまうから、急いだほうがいい」との意見が多く悩んでおります。 なので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ozrax
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

もう少し様子を見たほうが良いですね。 自分の事が好きなら女性からアプローチがあるはずです 女性というものは、自分の条件というものを持っていて それに当てはまらないと中々本気にはならないものです。 ディズニーが好きということで、貴方からご機嫌を取っているようにも見えます 果たして、ディズニー以外だと彼女はデートしてくれるでしょうか? 一度ディズニー以外も誘ってみることをおすすめします。 例えば貴方がいきたいところなど それでダメだったら、脈が無いものとして、半分諦めて 友達として考えましょう。 とにかく、告白を焦ると逆効果になることもありますし 好きなら、告白をせずともついてくるものです

ozrax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。 やはり、そうですよね。 デート以外(LINEや電話)で向こうから何かしらあると思うんですが、いつも自分からなので… ちなみに次のデートは映画見に行く約束です。

関連するQ&A

  • 告白したいと思っていますが。

    僕は今、とある女の子に恋をしています。2ヶ月ぐらい前に知り合い、2度程デートを重ねました。 自分で言うのもなんなんですが、デート中に女の子が喜びそうな演出もし、そこそこ喜んでもらえたんではないかと思っています。彼女の笑顔がウソでなければ。 今度、ディズニーランドに一緒にいく約束を取り付けました。 その前か、その日に告白をしようかと思うのですが、彼女は時々恋愛の話になると、 「私は告られても、友人として好きなのと、恋人として好きなのとは違うって思ってるから、今まで何人かに告られたけど、そういう妥協みたいな事はしない。」 と言います。 これは僕の好意に気付いて、告白をさせない為の予防線なんでしょうか? それとも、僕が相談した女友達が言うように、”女の子は相手を嫉妬させる為に、あえてそういうことを言う”とか”早く告白して欲しい”とか、そういう事なんでしょうか? 僕は恋愛経験が全然ないので、どうしてもよくない方に考えてしまいます。 今までのメールのやり取り(1日10回ぐらい)を見るに、僕ともっと話していたかっただとか、思わせぶりなメールは来てました。 男慣れした感じの子ではないように見えるので、、、って分かんないですが、彼女の本心なのかなぁとも思います。 かなり提示した情報がすくないですが、どなたかピンと来た方は、アドバイスいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 告白の後の状況

    女性の方に質問なのですが普通相手から告白されてその場では返事ができないけど、その後2回3回4回と二人でのデートを重ねてるのは言葉にはしてないけどOKと判断して良いのでしょうか? 知人に聞くと友達としてなら何度でもと思うけど好意を伝えられてなんとも思わない人とはその後はないと言っていますがどーなのでしょう?  告白した時は彼女はかなり動揺していて話が止まってしまいましたがその後は二人で何度か合っています。メールや電話もそれなりにしています。 恋愛とかの話ではなく主に仕事の悩みとかですが私が聞き役になってる感じです。 私は結構 鈍感なので相手がどー思ってるか読めない事が多いんでこーゆー感じに彼女が接してきたらOKみたいな事を教えて頂ければ助かります。  宜しくご回答下さい。

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白された女性の心理

    2つ年上の女性に告白しました。 友人の紹介でAさんと知り合い、二回目のデートの時に告白しました。 惚れました!付き合って下さい!と伝えたところ、返事今じゃないとだめ?と言われ、後日ふられるパターンだと思ったのですが、その場で無言の沈黙のあと、自分が年上だと言うことを何度も言われました。 私は気にしない、Aさんが同い年でも、年下だったとしても惚れていた、年なんて関係なくAさんと言う人間に惚れましたと伝えました。 またしばらく沈黙のあと、はい、よろしくお願いしますと返事をいただきました。 正直断られるから、返事は今じゃないとだめ?と聞かれたと思っていましたし、オッケーなら即答で答えをもらえると思っていました。 今じゃないとだめ?と言われ、いつでも大丈夫ですと答えてしまったため、その場で回答があったことも、オッケーをもらえたことも驚いています。 女性の方に聞きたいのですが、このような場合私の事が好きでオッケーしたわけではなく、とりあえずキープで!みたいな感じでしょうか? 晴れて付き合えるようになっても、次会う日取りは決まらない(お互いに社会人なので仕方がないとは思いますが、予定を聞いてもまだわからないの一点張り)、連絡は毎日してる(中身は世間話でラブラブではないです)、こちらから連絡しないと彼女からラインがくる、など恋愛経験が少ない私には、なんで付き合ってくれたのかわかりません。 むこうはオッケーをだしたものの、まだ私の事がすきな訳ではないのかなともおもうのですが、だったら付き合わないだろとも思います。 女性の方、こんな彼女の心境はどう思われますか? ちなみに私は彼女にぞっこんですし、大切にしたいと思ってます。

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3回目のデート断られた?

    4回目のご相談です。 片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。 簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。 毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。 次のデートを誘ってみたのですが… ・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。 「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」 ・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。 「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」 ・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。 「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」 やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。 実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが… このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。 告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。 現状を打開する案なども参考までにお願いします。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。