• ベストアンサー

キングダムハーツでのFFキャラ

ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silas80
回答No.3

キングダムハーツは色々なディズニーのアニメ世界に主人公達が入っていき ストーリーを進めていきます。 FFの世界そのものはでてきませんが7、10のキャラが出てきます。 クラウドたちはFFのストーリーの途中でこの世界にやってきたものだと思います。 セフィロスは通常のものではでてこず、他の人が回答しているように今度発売されるファイナルミックス版に出てきます。 キングダムハーツは個人的には面白かったです。 色々なミニゲームをあったし、戦闘シーンもなかなか面白かったです。 ただ少しゲームの難易度が低かったのが残念です。 あともう少し他のディズニーのストーリーもあればよかったですかね。

yuuki07
質問者

お礼

今ごろのお礼で大変申し訳ありません・・PCがトラブってました。 ファイナルミックス冬休み中にプレイしました!セフィロスとクラウドの戦いも見れて凄く満足です^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• silas80
回答No.5

#3のものです。 最近ファイナルミックスをしてわかったことをかきます。 基本的にFFのゲームの世界とは関係無いように思えます。 ただキャラと人間関係があっているだけのようです。 彼らは子供の時にシドによって脱出したようです。 だからFFのゲームの世界は関係ないようです。 セフィロスはオリンポスコロシアムというところで出てきました。 クラウドが探していたのはセフィロスのようです。 セフィロスを倒した後のムービーで二人が会話をし、戦っているようすがでました。

yuuki07
質問者

お礼

今ごろのお礼で大変申し訳ありません・・PCがトラブってました。 #3のお礼にも述べさせていただいておりますが、ファイナルミックスは私もプレイし、セフィロスを苦戦の末負かしてクラウドとのムービーも拝めました。 クラウドの探し人ってセフィロスだったのかーと、改めてクラウド並びにセフィロスの人気の高さを実感しました(笑)自分的に、セフィロス戦で例のBGMが流れてたことが何より衝撃的でした・・。(驚愕) ご回答ありがとうございました!

回答No.4

僕は持っていませんが、この回答は適当なので本気にしないで下さい、ティファじゃないかな~と思います、幼なじみだし。

yuuki07
質問者

お礼

今ごろのお礼で大変申し訳ありません・・PCがトラブってました。 ファイナルミックス冬休み中にプレイしました。なるほど、ティファとの見方もありますよね! ご回答ありがとうございました!

• mokonoko
回答No.2

FF7のゲームの途中で彼らがキングダムハーツの世界に紛れこんだという設定だと思います。 セフィロスは今月26日に発売されるファイナルミックス版に登場します。 詳しくはスクウェアのHPに行けばチェック出来るはずです。 内容は面白いと思いました。 敵をバンバンと派手になぎ倒していく感じで、謎解きも結構手を焼きましたが何とか自力でクリア出来ました。 プーさんのミニゲームシーンは和みますね。意外と難しいのですが。 不満は・・出番が少なすぎるキャラクターがいることかな?

yuuki07
質問者

お礼

今ごろのお礼で大変申し訳ありません・・PCがトラブってました。 ファイナルミックス冬休み中にプレイしました!セフィロスとクラウドの戦いも見れて凄く満足です^^ ゲーム内容も楽しかったです。ボコボコ敵を殴るけどグロくないし(笑) ご回答ありがとうございました!

• TK0318
回答No.1

今度出るキングダムハーツファイナルリミックスにセフィロスは出てきますよ。

yuuki07
質問者

お礼

今ごろのお礼で大変申し訳ありません・・PCがトラブってました。 ファイナルミックス冬休み中にプレイしました!セフィロスとクラウドの戦いも見れて凄く満足です^^ ご回答ありがとうございました!