EP901Aの印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP901Aの印刷できない問題が発生しています。電源を入れるとインクカートリッジを認識できませんと表示されます。
  • 以前はコピーは使えたが、最近印刷ができなくなりました。
  • 何度も電源を入れ直しても同じ表示が出ます。どうしたら印刷ができるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷出来ない

印刷をしようと電源を入れたらインクカトーリッジを認識しませんと表示しました。 6色全部です。 何回か電源を入れなおしたのですが同じ表示をします。 1か月くらい前にコピーは使えました。 プリンターは EP901A です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-901a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2015年3月31日」となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても良いかな?と思ったりします。 何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいです。

mikasouseri16
質問者

お礼

すいません。1回目にプリンターの型番を記入するのを忘れていました。 何回かインクを外してチップを掃除したのですが同じでした。 やはり寿命ですかね。 新しいのを買います。 ありがとうございました。