パソコンからの印刷ができない!困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷のため、プリンターに指示を出してもエラー表示が出て印刷ができません。プリンターはエプソンEP-807AWです。
  • 印刷ができないという問題について困っています。パソコンからプリンターに印刷指示を出す際、エラー表示が表示され、印刷ができません。
  • エプソンEP-807AWのプリンターを使用していますが、パソコンからの印刷ができません。印刷指示を出すとエラー表示が表示され、印刷ができない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない。困っております。

パソコンから印刷のため、プリンターに指示を出しても、エラー表示をして、印刷が出来ない。プリンターはエプソンEP-807AW 。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sara7
回答No.4

ひょっとして、印刷ジョブが削除されてないかと思われます。 スタ-ト→コンパネ→ハ-ドウェア→デバイス・プリンタ-→プリンタ-を開き削除で 操作してください。 上手くいけばいいですけど^_^;

• papis
回答No.3

>エラー表示をして、印刷が出来ない。 こういうとき、単に「エラー」とだけ表示されるのではなく、 多くの場合、原因を示唆するために、 「エラーコード:○○○○」 というようにエラー番号を表示したり、 「○○○○エラーが発生しました」 と、○のところに理由を書いていることがおおく、 これをもとに、何が起きているのかを把握するのです。 この質問文では、「なんらかのエラーが起きた」としか伝わらず、 「なんらかの」の手がかりがない限り、アドバイスのしようがないのです。 質問者様には何の事だか意味がわからかくても、 エラーコードやエラーメッセージは、PCの画面や プリンターのパネルに表示されたままを、転記してください。 普通にEP-807AWのドライバーをインストールしていれば、 画面の右下に印刷の進捗状況がアニメーション表示され、 何らかのエラーが起きれば、そのエラーを表示するはずですが?

• silverakun
回答No.2

詳しい状況が書かれていませんが次の点を確認してください。 1.プリンタードライバーをインストールされていますか? 2.用紙が正しく、差し込まれているか確認。 3.たとえば、ハガキ印刷の場合、用紙のガイド(側面を抑える)が正しく用紙サイズの位置になっているか確認。(ハガキ印刷なのにA4位置にガイドがあれば用紙が無いと判断しますので)

• aokii
回答No.1

パソコンとプリンターをUSBケーブルでつないでみてください。