EPSON EP-806AWとEP-805AWでなぜ両面印刷になるのか?設定確認済み

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-806AWとEP-805AWで印刷すると、なぜか両面印刷になってしまいます。設定を確認したところ、片面印刷に設定されていることが分かりました。
  • EP-806AWとEP-805AWでの印刷時に、何故か両面印刷となってしまいます。両面設定ではなく、片面設定になっているので、原因が分かりません。
  • EP-806AWとEP-805AWを使用して印刷すると、なぜか両面印刷になります。設定を確認したところ、片面印刷に設定されているはずですが、なぜか両面印刷になってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷になってしまいます

EPSON EP-806AWとEP-805AWを使ってます EP-805AWで印刷したところ、なぜが両面印刷となります 設定が両面になっているか確認しましたが片面になっていてます これは別の場所に置いているEP-806AWでも同じく両面印刷となりました これはプリンタの設定ではなくパソコンの設定が両面になっているからですか? お手数ですがお教えください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

前回または過去に両面印刷しませんでしたか、その時に戻し忘れていませんか。プリンター本体は両面設定(ソフトや印刷設定ではなく)になっていませんか。わからなかったら取扱説明書の両面印刷するところを見る。その反対をやればいい。どうしてもできないなら、リセットしたほうが早い。

• 486HA
回答No.3

回答2の方と同じ回答になりますが、実際に即して設定画面を添付しました。 EP-805Aのプロパティでも両面印刷の設定はできますが、 アプリケーション自身の印刷の設定が優先的に適用されます。

回答No.2

印刷に際して、例えばEXCEL,やワードなど何かソフトを使われていて、ソフトから印刷を選んでいるのではないかと思われます、ソフト側が、両面印刷になっている場合、プリンターのプロパティが片面でも、両面印刷が行われます。

回答No.1

印刷前にパソコンで確認してください パソコンから印刷するとパソコン側で設定した通りに印刷されます。