風呂の汚れが落ちない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 風呂の汚れが落ちない!クレンザーやバスマジックリンでは効果がない場合、他の方法を試してみましょう。
  • ふろのよごれが落ちません。添付写真のような汚れなのですが、クレンザーで擦っても、バスマジックリンで擦ってもだめです。解決方法を教えてください!
  • 風呂の汚れが落ちない!頑固な汚れには、クレンザーやバスマジックリンの他にも、重曹や酢、クエン酸などを使った掃除方法が効果的です。試してみる価値があります!
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂の汚れが落ちません。

ふろのよごれが落ちません。 添付写真のような汚れなのですが、 クレンザーで擦っても、 バスマジックリンで擦ってもだめです。 なんとかなりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

手作業で落とすのは大変そうですね、電動ポリッシャーでコンパウンド磨きをすればどうでしょうか、電動ポリッシャーはアマゾン通販で4000円前後から販売されています、根気よくコンパウンドを使って手磨きでも落とせるとは思いますが大変ですよ

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.3

クレンザーは使用してはいけません。 プロが使う専用クリーナーはありますが、トータル考えるならプロのクリーニング業者に依頼した方が賢明です。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gokukame
回答No.2

材質が不明ですが、FRP(ガラス繊維強化プラスチック)と思います。研磨機を使うか浴槽を入れ直すしかないので、リフォーム会社などに見てもらってください。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。