• 締切済み

お風呂の床の汚れが取れません。

お風呂の床の汚れが取れません。お風呂用洗剤で擦ってもだめだったし、カビキラーをしてもだめでした。 状態は薄い灰色の膜が張ったような感じです。 どうすればきれいになりますか?

みんなの回答

回答No.3

ここ数週間、床掃除にはまってます! 楽しいんです♪ 使わなくなったクレジットカード(何かの会員証とかでも)を用意してください。入浴したときに温まっている床をカードですりすり~♪ 洗剤なんていりません。 見る見るはがれて綺麗になるので、楽しくなります。 あまりやりすぎると苦痛になるので、気が向いたときに少しずつやるのがコツです。 試してみてください! 台所廻りの油汚れにもいいですよ、カード。

benrinagoo
質問者

お礼

そうなんですか!明日早速試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

その汚れは石鹸垢や足の脂がこびり付いたものですね。 ご家族がお風呂に入ったあとがお掃除のやり頃です。頑固な汚れもお湯を吸って いますから乾いている時よりも汚れが落ちやすいです。 https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?unit_id=7F-233-1 このようなスポンジたわしの粗いほうで、バス用クリームクレンザーで擦ると 綺麗に汚れが落ちます。 バス用クリームクレンザー(クリーム状のものをお選び下さいね) http://www.kenko.com/product/item/itm_8822854072.html えッ? 落ちないって? それは質問者様が撫ぜてるだけだからです。やはり もう少し、力をいれてこすって下さい。つるつるピカピカになります。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

状況が分からないのでダメかもしれませんが、洗剤を少したらしてペットボトルのふたで擦ってみるのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 風呂の床の汚れ

    風呂の流し場の床の汚れが取れません。 流し場の材質は、ユニットバスと同様の材質で(強化プラスティック?FRP?タイルや金属では無いです)、汚れの感じは薄く黒ずんでいる感じで、カビと言うよりは足の裏の汚れがそのまま溜まっていった感じです。 市販の風呂用洗剤や、台所用漂白剤を試しましたが、あまり効果は無いです(漂白剤は以前はそれなりに効果あった)。 良い方法を教えて下さい。

  • お風呂の床がアルカリ性洗剤で変色してしまいました

    お風呂の床がアルカリ性洗剤で変色してしまいました。直し方を教えてください! お風呂の床の材質はFRPです。10センチ×5センチほどの大きさです。 掃除をしていて黒いよごれがカビキラーでも落ちず、「アルカリ性洗剤で落ちた」との書き込みをネットみたので 試してみました。 ほんの少し時間を置くつもりがバタバタしてしまい3時間も置いてしまいました。 見事にオレンジ色に変色してしまい、ショックです。 黒い汚れはたぶん水垢が蓄積したようなものかと思います。その上にキッチンタオルを10センチ×5センチの大きさに切りとったものを汚れの上に乗せアルカリ性洗剤をかけて時間を置いてしまいました。黒い汚れは見事に取れたのですがキッチンタオルをおいていた部分10センチ×5センチがすべてオレンジ色に変色してしまいました。 元の床はグレー色です。 直し方を教えてください! よろしくお願いします。

  • 風呂のイスの汚れ

    風呂のイスの汚れ お風呂のイスがとても汚くて、どうしたらきれいになりますか? お風呂の洗剤で洗っても汚れは落ちないし、カビキラーをすると スプレーがかかったところだけ綺麗になります。 皆さんどうしてますか? ちなみにうちは井戸水を使っているせいか、タイルの白い部分が赤茶色に なり毎回こすって落とすのが大変です。

  • お風呂の床&壁がどうしても綺麗にならない!

    こまめにハイターで掃除をしたり、市販のカビキラー系のものはたいてい試してみました。 でもどうしてもお風呂の床が綺麗になりません。 お風呂の壁には、「塩酸・シンナー・ベンジンはだめ。中性洗剤でスポンジで洗ってください。磨き粉やたわしはだめ」ってあります。 賃貸マンションなのでそんなに気にしなくても・・・と周りの方には言われますが、綺麗であることに 越したことはないんじゃないかなぁと思い、 いい方法や洗剤等ご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただけないでしょうか? お風呂好きな私としては、ピカピカのお風呂に早く 入りたいです。 どなたか伝授してください☆ お願いします!

  • 風呂そうじ

    風呂掃除ですがよろしくお願いします! 家はアパートで風呂はユニットバスです! 床と風呂のふちの汚れがどうしても取れません 床とふちの表面の膜がところどころ剥がれててその周りの 汚れが取れません! 風呂洗剤とかで洗っても落ちないのでどうしたら良いか教えて下さい! お願いします

  • お風呂の床の黒ずみ

    マンションに住んでます。 イナックスのお風呂の床なんですが... シャワーがあたる部分(いつも人が立つ部分)が黒くなってとれません。 洗剤がいらない白いキューブで磨いても、カビキラーしてもとれず... いったい何なんでしょうか? 床はデコボコ少ししてるイナックスの物で薄いグレー色です。 すごく目立って気になります(>_<) (気になるって言ってももう何年もそのままにしてたんですが...汗) 落とすいい方法ありますでしょうか?

  • お風呂の床の汚れが取れないんです…

    昨日、なぜかお風呂をピカピカにしたいと一発奮起して、天井、ライトから床まで磨いたんですが、床のいつも石鹸入れを置いておく場所に、たぶん石鹸だと思うんですけど、白い汚れがこびりついていて、スポンジにバスピカ付けてこすってもビクともしません。 どなたかこの汚れを退治するいい方法ご存じないですか? また、他にお風呂掃除でなにかお役立ち情報があればよろしくお願いします。

  • お風呂の床の黒ずみの落とし方

    添付画像のような、お風呂の入口の床の黒ずみが落ちません。 お風呂用洗剤、カビキラー、酢を試しましたがどれも効果がありません。 良い掃除方法をご存知の方は是非教えて下さい。 その他、お風呂掃除全般についても裏ワザ的なことがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浴室の床の汚れ

    浴室の床が汚れています。 「水滴が乾き、水滴のふちに沿って薄黒く汚れが残った」という感じで 色はグレー、カビとはちょっと違う感じです。 スポンジに浴室用洗剤ではほとんど落ちません。 以前浴室内の鏡が水垢で曇ったので、専用の研磨剤が含まれたスポンジを買って使い、何気なくその床の汚れもこすってみると落ちました。 ただ、研磨力が高いことがわかっていたので細かい傷をつけて そこに汚れがますます入り込むことになっては・・・とそれ以上は こすっていません。 多分普通のクレンザーでも落ちるのかもしれませんが、同じ理由で 使うことをためらっています。 床の素材は普通のプラスチックだと思います。 この汚れはなんでしょう?何を使って落とすのがベストでしょうか?

  • トイレの床の頑固な汚れ落とすには

    トイレの床のタイルの汚れを落とす洗剤又は良い方法を教えてください。タイルの状態は水垢と汚れがひどく、黒くしみています。

専門家に質問してみよう