• 締切済み

お風呂の床の汚れが取れません。

お風呂の床の汚れが取れません。お風呂用洗剤で擦ってもだめだったし、カビキラーをしてもだめでした。 状態は薄い灰色の膜が張ったような感じです。 どうすればきれいになりますか?

みんなの回答

回答No.3

ここ数週間、床掃除にはまってます! 楽しいんです♪ 使わなくなったクレジットカード(何かの会員証とかでも)を用意してください。入浴したときに温まっている床をカードですりすり~♪ 洗剤なんていりません。 見る見るはがれて綺麗になるので、楽しくなります。 あまりやりすぎると苦痛になるので、気が向いたときに少しずつやるのがコツです。 試してみてください! 台所廻りの油汚れにもいいですよ、カード。

benrinagoo
質問者

お礼

そうなんですか!明日早速試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

その汚れは石鹸垢や足の脂がこびり付いたものですね。 ご家族がお風呂に入ったあとがお掃除のやり頃です。頑固な汚れもお湯を吸って いますから乾いている時よりも汚れが落ちやすいです。 https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?unit_id=7F-233-1 このようなスポンジたわしの粗いほうで、バス用クリームクレンザーで擦ると 綺麗に汚れが落ちます。 バス用クリームクレンザー(クリーム状のものをお選び下さいね) http://www.kenko.com/product/item/itm_8822854072.html えッ? 落ちないって? それは質問者様が撫ぜてるだけだからです。やはり もう少し、力をいれてこすって下さい。つるつるピカピカになります。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

状況が分からないのでダメかもしれませんが、洗剤を少したらしてペットボトルのふたで擦ってみるのはどうでしょうか。