• 締切済み

16歳との性行為

僕は23歳大学生です。SNS繋がりの16歳高校生と初めて会ったとき性行為をしました。 高校生は『性行為初めてなんだ』と言いながらも 僕が『いいの?』聞くと『避妊するならイイよ』 と言うので合意ありと認識してました。 しかし親御さんが無理矢理性行為被害を受けたと警察に行ったようで、僕は出頭要請での取り調べを数回受けてる状態です。 高校生の言い分は『無理矢理やられた』なんですが僕の『合意あり』言い分が通ることありますか? 大学側に知られてしまうのでしょうか? 何がなんだか頭真っ白で弁護士さんに相談し示談交渉をお願いしたが、親御さんは示談してくれるのでしょうか? もし示談出来ずだとしたら僕に前科つきますか? 不起訴になる確率ありますか? 教えて下さい。

noname#249885

みんなの回答

• sutorama
回答No.11

>条例違反なら前科つくこと無いですか? はい 整理します 警察が今、相手の少女のスマホや家庭環境、過去の補導歴を調べている段階だと思います 故に、強姦罪に問われるようなことになるのか、どうか、の判断をしている期間でしょう で、事件の詳細を補足でも書かれないので、推測の域を超えませんが、あなたが「いつ」「どこで」「何時ごろ」「どれくらい」によっては、どんどん条例違反が加算されます 泊まりなら、未成年を『善意』で泊めても、その保護監督者(親権者等)の承諾がない限り、違法であり、未成年者誘拐罪が成立します またバツが悪いのは、あなたが相手を「未成年と知っていた」ことです これにより、上記に加え、未成年者誘拐罪も成立します 家に入れているのなら、監禁罪 ・・・など、詳細がわからない以上は想像しか書けません しかし、相手が示談に応じず、いつまでも相手(あなた)が悪いと言い続けても、16歳の未成年であるので、少女に特段のデメリットもありませんから、示談はしないと考えれば、あなたは条例違反者であることは揺るぎません あと、疑問なのですが、ココに書かれている質問をあなたも弁護士さんに聞いていると思いますが、その内容に納得されていないということなのでしょうか?

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 条例違反は前科つかないんですね? なら示談しなくても良いですね。 そもそも示談に応じる反応薄いですし、僕の弁護士さんも示談が親だと手強いパターンと話してました。 なんか厄介なことに巻き込まれた感じですね僕。

• keaget09
回答No.10

nidorokuさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 質問文読ませていただき、涙が出ました。 心中お察しいたします。 まだ取り調べの真っ最中なのでしょうか・・・・。 たぶんそのJKちゃんが涙ながらに「あの人に無理やり・・・。」とでも言ったのでしょうか。 そしてそれを、○○な親御さんがうのみにしたのでしょうか・・・。 そしてさらに、それを××な警察どもが信用しちゃったのでしょうか。 だとすると、nidorokuさまがただの被害者でしかないと思うのですが・・・・。 >僕の『合意あり』言い分が通ることありますか? 〇〇〇で××な警察なので、望みは薄いと思います。 そんな△△な警察の取り調べを受ける羽目になってしまったnidorokuさまが、ただただかわいそうでしかないです。 >僕に前科つきますか? >不起訴になる確率ありますか? これも、警察が〇〇で△△なので、難しいでしょうね・・・・。 まぁ、大学側に知られてしまうのだけは、逃れられないと思います。 ××な親御さんのせいで、大変な思いをされたのですね・・・。 心底お察しいたします。

質問者

お礼

返信ありがとうごさいます。 そうですね、親御さんかなりのお怒りでしたので高校生は性被害者として話したんだと思います。 僕の方が精神面やられてます。 大学側には警察は連絡しないと話してたのですが情報入ることあるのでしょうか? 僕の人生…どなるかと思うと不安です。

• kana1104
回答No.9

SNSでつながっていたとして、初めて直接会って、いきなり性行為ですか。 正式に付き合おうとしていたのでしょうか。 お互い付き合うつもりで会い、その証拠が残っているなら、それを正直に出しましょう。仮に付き合うつもりが無かったが、会って性行為までするやり取りをしていたのであれば、それを出しましょう。 それが一切無いのであれば、諦めましょう。 SNSの記録や車ならドライブレコーダーとか、レシートとか、上書きや処分してしまう前に保存しましょう。 相手の説明と食い違う決定的な証拠を残せれば、糸口が見つかるかもしれませんよ。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 交際ですが、高校生の親御さんからも関係性を聞かれ『友達』と僕は言いました。 高校生からも付き合う話しも無いです。 ホント相談受けてる流れで会い性行為しただけで犯罪扱いなるのは納得いかないです。

• shioyu
回答No.8

相手が高校生だったというのは まずかったですね。 後、性行為の問題は、 女性側の方が被害を受けるという 印象になりがちなので、 男性側にとっては、 ちょっと、不利なところだとは 思いますね。 弁護士さんに頼って、 何とか、明確な結果にして行くしか 無さそうですね。 まあ、気の毒かな?というのも あると思いますけど、 ただ、質問者様の行動からすると、 軽率な行動だったと 見られてしまうでしょうね。 質問者様の 大学側や家族側には、 その情報を知られてしまうのは、 避けられないですね。 その女の子が、 計画した事を明らかに分かる 言い逃れ出来ない証拠がないと、 女の子側に有利な流れになると思います。 警察も検察も、昔よりかは、 容疑者側の言い分に関して、 まだ、同意や考慮をしてくれる方には なっていると思うので、 戦って行きましょう。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。興奮してしまった僕が高校生との性行為そもそも駄目だったんですよね。 初めて会ったのに性行為した高校生を、望んだ性行為だと僕は思っていますが、どうして親御さんに無理矢理と話したか理解できずいます。 高校生の計画としたら僕は犯罪じゃないですよね? どうにか計画だと判明できたら、僕が親御さんに怒鳴られた被害出せるのでしょうか? 僕の弁護士さんに示談交渉しましょう。 と言われたので、示談交渉お願いしましたが計画を判明する方が有利なら相談してみようかと思います。

• SI299792
回答No.7

難しいですね。会話を録音する等、証拠がない限りむりでしょう。 それに、16歳ならば合意の上でも違法です。合意だろうが強姦だろうが同じです。 認められたとしても前科は付きます。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕の合意は難しいんですね⤵︎ 録音とかしてなかったです。 僕は身勝手過ぎる扱いなのでしょうか?一般的な考えは。。 難しいと思ってはいるが、合意有りの僕は犯罪扱いされたくないです。

• SPS700
回答No.6

まんまと詐欺に引っかかりましたね。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 詐欺‼︎ 高校生の対応は詐欺にあたるのですか? だとしたら僕も被害者ですよね?

• sutorama
回答No.5

整理しますね 相手側(被害者)の主張であると、警察は現在、青少年健全育成条例違反ではなく、強姦罪・恐喝罪として捜査しているはずです つまりは、このまま示談に入るのは危険であり、刑罰を強姦罪・恐喝罪から、同意の元で犯した青少年健全育成条例違反にすることを弁護士がしているのか?が、最大の争点となります つまりつまり、相手の未成年者が、強姦罪・恐喝罪の「被害者」から、青少年健全育成条例違反の「対象者」になってもらうことが、重要なことなのです この動向がわからない以上、簡単に青少年健全育成条例違反として回答することはできません(してはいけません) ので、その大切な部分がどうなるのか?、弁護士に聞いてください

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 逮捕されず出頭要請なので、条例違反での取り調べだと思われます。 もしかしたら僕の言い分も刑事さんは理解してくれてるのかもですね。 僕だけが非有りでは無いと…。 条例違反なら前科つくこと無いですか?

• habataki6
回答No.3

貴方がした事は犯罪といいます、なぜなら各都道府県には条例が 有り、未成年は条例で守られています、未成年は親の保護監督下 に有り、成人している人が、勝手に連れ出す行為そのものが責任 を問われます、大原則として親の承認が必要です、なぜなら18 歳未満との性行為は禁止されています。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕、犯罪なるんですか? 僕の取り調べの言い分と高校生の事情聴取の言い分が違うとしても、未成年者に対する行為は犯罪になる確率有りなんですね。 情けないです。

noname#252104
noname#252104
回答No.2

気持ちはわかりますが16歳の未成年との性交渉は各都道府県の条例で禁止されています。 知らなくても適応されます。 未成年は感情もその他も未熟です。 警察が見逃してくれる可能性はほぼ望みなしでしょう。 正式にお付き合いしていたり結婚を前提にだと変わってくると思います。 SNS で知り合っての行為は未成年では処罰の対象になる可能性は高いでしょう。 警察側はどのような合意があったか知らべているのでしょう。 https://youtu.be/lnKvlQv5EAo

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 条例違反を知らなくても逃れないのですね⤵︎ 高校生との同意有り性行為は危険ですね。 僕の無知さに情けないです。

回答No.1

確か、18歳以下と性交をすることはそもそも同意があったとしても、条例違反になったかと思います。お相手がそのようにおっしゃっているのであれば本当は同意を取れていなかったのでは? おそらくかなり不利な立場にはなってしまうと思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 高校生は 同意してない。 怖くてそう言うしかなかった。 身体動かすこと出来なかった。 話してるみたいです。 僕は条例違反に当たる感じなんですね⤵︎ 条例違反は前科なるのか?調べてみます。