• 締切済み

16歳との性行為

僕は23歳大学生です。SNS繋がりの16歳高校生と初めて会ったとき性行為をしました。 高校生は『性行為初めてなんだ』と言いながらも 僕が『いいの?』聞くと『避妊するならイイよ』 と言うので合意ありと認識してました。 しかし親御さんが無理矢理性行為被害を受けたと警察に行ったようで、僕は出頭要請での取り調べを数回受けてる状態です。 高校生の言い分は『無理矢理やられた』なんですが僕の『合意あり』言い分が通ることありますか? 大学側に知られてしまうのでしょうか? 何がなんだか頭真っ白で弁護士さんに相談し示談交渉をお願いしたが、親御さんは示談してくれるのでしょうか? もし示談出来ずだとしたら僕に前科つきますか? 不起訴になる確率ありますか? 教えて下さい。

noname#249885
noname#249885

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.11

>条例違反なら前科つくこと無いですか? はい 整理します 警察が今、相手の少女のスマホや家庭環境、過去の補導歴を調べている段階だと思います 故に、強姦罪に問われるようなことになるのか、どうか、の判断をしている期間でしょう で、事件の詳細を補足でも書かれないので、推測の域を超えませんが、あなたが「いつ」「どこで」「何時ごろ」「どれくらい」によっては、どんどん条例違反が加算されます 泊まりなら、未成年を『善意』で泊めても、その保護監督者(親権者等)の承諾がない限り、違法であり、未成年者誘拐罪が成立します またバツが悪いのは、あなたが相手を「未成年と知っていた」ことです これにより、上記に加え、未成年者誘拐罪も成立します 家に入れているのなら、監禁罪 ・・・など、詳細がわからない以上は想像しか書けません しかし、相手が示談に応じず、いつまでも相手(あなた)が悪いと言い続けても、16歳の未成年であるので、少女に特段のデメリットもありませんから、示談はしないと考えれば、あなたは条例違反者であることは揺るぎません あと、疑問なのですが、ココに書かれている質問をあなたも弁護士さんに聞いていると思いますが、その内容に納得されていないということなのでしょうか?

noname#249885
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 条例違反は前科つかないんですね? なら示談しなくても良いですね。 そもそも示談に応じる反応薄いですし、僕の弁護士さんも示談が親だと手強いパターンと話してました。 なんか厄介なことに巻き込まれた感じですね僕。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

nidorokuさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 質問文読ませていただき、涙が出ました。 心中お察しいたします。 まだ取り調べの真っ最中なのでしょうか・・・・。 たぶんそのJKちゃんが涙ながらに「あの人に無理やり・・・。」とでも言ったのでしょうか。 そしてそれを、○○な親御さんがうのみにしたのでしょうか・・・。 そしてさらに、それを××な警察どもが信用しちゃったのでしょうか。 だとすると、nidorokuさまがただの被害者でしかないと思うのですが・・・・。 >僕の『合意あり』言い分が通ることありますか? 〇〇〇で××な警察なので、望みは薄いと思います。 そんな△△な警察の取り調べを受ける羽目になってしまったnidorokuさまが、ただただかわいそうでしかないです。 >僕に前科つきますか? >不起訴になる確率ありますか? これも、警察が〇〇で△△なので、難しいでしょうね・・・・。 まぁ、大学側に知られてしまうのだけは、逃れられないと思います。 ××な親御さんのせいで、大変な思いをされたのですね・・・。 心底お察しいたします。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうごさいます。 そうですね、親御さんかなりのお怒りでしたので高校生は性被害者として話したんだと思います。 僕の方が精神面やられてます。 大学側には警察は連絡しないと話してたのですが情報入ることあるのでしょうか? 僕の人生…どなるかと思うと不安です。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.9

SNSでつながっていたとして、初めて直接会って、いきなり性行為ですか。 正式に付き合おうとしていたのでしょうか。 お互い付き合うつもりで会い、その証拠が残っているなら、それを正直に出しましょう。仮に付き合うつもりが無かったが、会って性行為までするやり取りをしていたのであれば、それを出しましょう。 それが一切無いのであれば、諦めましょう。 SNSの記録や車ならドライブレコーダーとか、レシートとか、上書きや処分してしまう前に保存しましょう。 相手の説明と食い違う決定的な証拠を残せれば、糸口が見つかるかもしれませんよ。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 交際ですが、高校生の親御さんからも関係性を聞かれ『友達』と僕は言いました。 高校生からも付き合う話しも無いです。 ホント相談受けてる流れで会い性行為しただけで犯罪扱いなるのは納得いかないです。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/670)
回答No.8

相手が高校生だったというのは まずかったですね。 後、性行為の問題は、 女性側の方が被害を受けるという 印象になりがちなので、 男性側にとっては、 ちょっと、不利なところだとは 思いますね。 弁護士さんに頼って、 何とか、明確な結果にして行くしか 無さそうですね。 まあ、気の毒かな?というのも あると思いますけど、 ただ、質問者様の行動からすると、 軽率な行動だったと 見られてしまうでしょうね。 質問者様の 大学側や家族側には、 その情報を知られてしまうのは、 避けられないですね。 その女の子が、 計画した事を明らかに分かる 言い逃れ出来ない証拠がないと、 女の子側に有利な流れになると思います。 警察も検察も、昔よりかは、 容疑者側の言い分に関して、 まだ、同意や考慮をしてくれる方には なっていると思うので、 戦って行きましょう。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。興奮してしまった僕が高校生との性行為そもそも駄目だったんですよね。 初めて会ったのに性行為した高校生を、望んだ性行為だと僕は思っていますが、どうして親御さんに無理矢理と話したか理解できずいます。 高校生の計画としたら僕は犯罪じゃないですよね? どうにか計画だと判明できたら、僕が親御さんに怒鳴られた被害出せるのでしょうか? 僕の弁護士さんに示談交渉しましょう。 と言われたので、示談交渉お願いしましたが計画を判明する方が有利なら相談してみようかと思います。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.7

難しいですね。会話を録音する等、証拠がない限りむりでしょう。 それに、16歳ならば合意の上でも違法です。合意だろうが強姦だろうが同じです。 認められたとしても前科は付きます。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕の合意は難しいんですね⤵︎ 録音とかしてなかったです。 僕は身勝手過ぎる扱いなのでしょうか?一般的な考えは。。 難しいと思ってはいるが、合意有りの僕は犯罪扱いされたくないです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 まんまと詐欺に引っかかりましたね。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 詐欺‼︎ 高校生の対応は詐欺にあたるのですか? だとしたら僕も被害者ですよね?

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

整理しますね 相手側(被害者)の主張であると、警察は現在、青少年健全育成条例違反ではなく、強姦罪・恐喝罪として捜査しているはずです つまりは、このまま示談に入るのは危険であり、刑罰を強姦罪・恐喝罪から、同意の元で犯した青少年健全育成条例違反にすることを弁護士がしているのか?が、最大の争点となります つまりつまり、相手の未成年者が、強姦罪・恐喝罪の「被害者」から、青少年健全育成条例違反の「対象者」になってもらうことが、重要なことなのです この動向がわからない以上、簡単に青少年健全育成条例違反として回答することはできません(してはいけません) ので、その大切な部分がどうなるのか?、弁護士に聞いてください

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 逮捕されず出頭要請なので、条例違反での取り調べだと思われます。 もしかしたら僕の言い分も刑事さんは理解してくれてるのかもですね。 僕だけが非有りでは無いと…。 条例違反なら前科つくこと無いですか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

貴方がした事は犯罪といいます、なぜなら各都道府県には条例が 有り、未成年は条例で守られています、未成年は親の保護監督下 に有り、成人している人が、勝手に連れ出す行為そのものが責任 を問われます、大原則として親の承認が必要です、なぜなら18 歳未満との性行為は禁止されています。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕、犯罪なるんですか? 僕の取り調べの言い分と高校生の事情聴取の言い分が違うとしても、未成年者に対する行為は犯罪になる確率有りなんですね。 情けないです。

noname#252104
noname#252104
回答No.2

気持ちはわかりますが16歳の未成年との性交渉は各都道府県の条例で禁止されています。 知らなくても適応されます。 未成年は感情もその他も未熟です。 警察が見逃してくれる可能性はほぼ望みなしでしょう。 正式にお付き合いしていたり結婚を前提にだと変わってくると思います。 SNS で知り合っての行為は未成年では処罰の対象になる可能性は高いでしょう。 警察側はどのような合意があったか知らべているのでしょう。 https://youtu.be/lnKvlQv5EAo

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 条例違反を知らなくても逃れないのですね⤵︎ 高校生との同意有り性行為は危険ですね。 僕の無知さに情けないです。

回答No.1

確か、18歳以下と性交をすることはそもそも同意があったとしても、条例違反になったかと思います。お相手がそのようにおっしゃっているのであれば本当は同意を取れていなかったのでは? おそらくかなり不利な立場にはなってしまうと思います。

noname#249885
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 高校生は 同意してない。 怖くてそう言うしかなかった。 身体動かすこと出来なかった。 話してるみたいです。 僕は条例違反に当たる感じなんですね⤵︎ 条例違反は前科なるのか?調べてみます。

関連するQ&A

  • 16歳と性行為(2)

    昨日も相談させて頂いた23歳大学生です。 SNS→初会い→性行為(16歳高校生と) 合意認識だと思っている僕ですが、何故高校生は無理矢理と話したのでしょうか?理解できません しかも高校生に僕は ※お互いのプライベートは話さない、関わらないとしお互いSNSは外そう。 ※誰かに話したらマズイよ僕も大学は大学になるけど君も高校行けなくなるよ。 ※行為は公衆トイレでしたことにしよう。 ※出会いはSNSではなくナンパされたことにしよう。 と僕から言われたと高校生は話してるみたいです。 それといくつか高校生、僕、高校生親御さんの言い分があります。 ①行為中 高校生:『行為をやめて!痛い』と大声だしたら 手で口塞がれた。 僕:確かに口塞いだが、それは行為のときに出る自然な声が大きかったから。 親御さん:処女の子が自然な声がAVみたいな声出します?無い!どう考えても口塞ぎ事態レイプ。 ②店からの出方 高校生:無理矢理やられて嫌だったから『出て行って』と大学生に言った。 僕:高校生に『出て行って』と言われた通りに店を出ただけ。 親御さん:娘が言った言葉が物語ってるでしょ。望んだ性行為なら一緒に出るはず。しかもパニック状態を貴方は条件(脅し)のように言うだけ言ってレイプでしょ。合意有り主張するなら一緒に店でるのでは? ③僕の学生証紛失 高校生:慌てて帰る際落として行った。 僕:学生証出した覚えないんですけど。 親御さん:貴方は娘が盗んだとでも?初めて会った貴方の学生証が何処にあるかなんてわかるんですか?貴方は出した覚えないと言ってますよね?なら尚更盗めます?仮に盗むとします、高校生が学生証盗んで何に利用出来ると思われます? ④口腔プレイ 高校生:どう言うことなのか分からないし口に入れられせうになったから拒否した怖かった。 僕:行為の流れでして欲しかったが断られたので処女だし口腔プレイは嫌なんだと認識しやらなかった。 親御さん:貴方の話しは完全なる淫行!レイプでしょ。娘が嫌がってると認識したんですよね?自然に出る声が大きいから口塞ぐ行動や貴方が話してるお互いの性器を触り合意有り性行為とは思えない!言ってる事とやってる事が違いすぎ。 自分勝手、貴方がした行為は性の吐け口。 などなど、やり取りの言い分があります。 僕は確かに条件では無いですが高校生と話しました。 親御さんは娘さんの言い分だけで僕に話すのはどうかと思います。 高校生の事情聴取は弁護士さんでも開示されない様です。 このままでは僕は犯罪なりますよね? 高校生の事情聴取で嘘だと刑事さん見抜くことあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼との性行為について

    私は付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 私が高校三年生18歳で彼が大学3年生21歳です。彼がもし警察などにバレたら大変だからという理由で私が大学生になるまでは性行為はやめようと言われています。私もそれは納得していました。しかし、一年前にも高校生と付き合ったことがあるらしく、その時はその子の家で性行為をしたそうです。それを聞いて、警察にバレるからという理由で性行為をしないというわけではないのかなと思ってきました。私の体に魅力がないんでしょうか。一様今までの元カノたちよりも長く付き合ってはいます。 なぜ、しようとしないかわからなくて意見を聞きたいです。 わかりにくい文章ですみません🙏

  • 性行為が怖いです。

    こんにちは。 私は18歳の高校3年生で、彼は1つ上の大学1年生です。付き合い始めて10ヶ月になります。 彼がまだ私と同じ高校生だった頃は、デートといっても、映画を見たり、動物園や水族館などに行くくらいでした。胸やお尻を軽くタッチくらいはありました。彼が大学生になり、一人暮らしを始めたので、最近彼の家に呼ばれることがあります。彼の一人暮らしの家にも興味がありますし、彼と2人きりでいちゃいちゃしたいとも思いますが、一人暮らしの男性の家に軽々しくあがっていいのかな?とか、性行為をしてもOKという意味になるのかな?と思うと躊躇してしまって、いつもなんとなく断ってしまいます。 彼は、会えばたくさんチューをしてきたり、力強くハグしてきたり、普通の大学生なので、性行為にも興味があるのかなと思います。ですが私は性行為がとても怖くて、彼の大きくなったものを見るだけでも、不安な気持ちになったり焦ったりしてしまいます。そして血が出るくらい痛いことを想像すると嫌になってしまいます。でもこのまま断り続けていたら、振られてしまうのではないか、他の女の子を家にあげていたらどうしよう。などマイナスことばかり考えてしまいます。 私は彼のことが大好きです。ですが性行為となると勇気が出せません。 性行為無しのお泊まりはダメですか?彼のことは大好きだけど、性行為は怖いことをどうしたらうまく伝えられますか?

  • 未成年との性行為

    18歳の高校生と成人した大人との金品受け渡しない合意のもとの性行為はした時点で犯罪? 相手から告訴されたらアウトに?

  • 性行為

    成年者と未成年者が性行為をするのは犯罪ですか? もし犯罪なら、この場合はどうですか。 大学2年20歳成人男性と高校1年16歳の女性は友達である。 2人が性行為を行った場合犯罪ですか?

  • 性犯罪について詳しい方に質問なのですが・・・

    先日下記の質問をさせていただいた者です。罰金刑と起訴猶予・・・確立はどれくらいのものなのでしょうか?何%くらいでどちらという貴方の思う確立をお答えいただいた上でご意見・ご批判をお聞かせいただければと思います。罰金刑で前科がついてしまった場合、自分の事より親兄弟親戚に肩身の狭い思いをさせることが気がかりで・・・宜しくお願いします。 ↓ 先月初め午前4時頃、公然わいせつ罪で取り調べをうけました。詳しく説明しますと、コンビニの駐車場に停めてあった車の3名の女性にたいし、自慰行為をみせてしまい、女の子達がびっくりしてコンビニに逃げ込みました。ボクは慌てて車をおいたまま逃げてしまい、数分後車を移動させました。どうなったのかが気になり、少し離れた所に車を置いてコンビニに様子を伺いに行くと、通報されていたらしく警察の方がきてました。しばらくかくれて様子をみていたら、辺りを捜索しはじめました。ナンバーを見られていたらしく、すぐに車がばれてしまいました。怖くなってどうすることもできず、朝まで隠れていましたが、ナンバーがばれた以上逃げられないと思い、翌朝出頭しました。取調べは3~4時間で終わり、被害届けも出てないということなので即日帰れたのですが、「後日、検察から呼び出しがあると思うので出頭するように」と言われました。聞くと「初犯なので罰金刑か起訴猶予のどちらかになるだろう」とのことでした。罰金刑になれば前科になるらしいのですが、こういったケースの場合、罰金刑になる可能性の方が高いのでしょうか?弁護士さんなどを通じて起訴猶予処分にできる方法はあるのでしょうか?本当に今回のことは反省してますし、もう2度とこのような事は絶対にしないと誓っています。どなたか詳しい方からの回答をお待ちしております

  • 高校生の性行為

    SNSサイトで見ていたのですが 15歳高校一年女子が19歳その年20歳の自衛官と知り合い、 付き合うようになり デートの度にカラオケ店で性行為をしているようです。 その後どうなるかは誰も知らないから無関係と言えば無関係なのですが 今の女子高生はそういうものなのでしょうか? 注意したら逆に口出さないで!と変人呼ばわりされ 拒否られてしまいました。

  • 親の性行為を見てしまいました

    私は30代独身で、事情があって親と同居中です。 昔見てしまったのは、小学生の時、高校生の時、20代の時でした。 まさかこの歳で、親の性行為を目の当たりにするとは思っておらず、正直驚きました。 でもやっぱり気持ちが悪くて、そして情けなくて辛いんです。 30代で独り身だからでしょうか? 辛いです。助けて下さい。

  • 未成年の性行為について

    はじめまして。高校2年の男子です。 周りでは高校生で性行為をしている人もいますが今はそういう時代なのでしょうか? 私の持論を聞いてください。 私は未成年、特に経済的にも自立していない者は性行為を行ってはいけないと考えます。理由としては、どの避妊法を絶対ではないからです。万が一妊娠してもそれを容認できるカップルが行うべきです。 高校生で妊娠して出産したというドキュメンタリー番組を見たりしますが、やはり親の協力、とりわけ、金銭的な援助が必要となるケースが殆どです。万が一妊娠させたら自分と相手の人生を狂わすような行為を平気でできる人の心理がわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 親の性行為を見てしまいました

    カテゴリー違いでしたら失礼致します。 私は30代独身で、事情があって親と同居中です。 昔それを見てしまったのは、小学生の時、高校生の時、20代の時でした。 まさかこの歳で、親の性行為を目の当たりにするとは思っておらず、正直驚きました。 でもやっぱり気持ちが悪くて、そして何故だか情けなくて辛いんです。 30代で独り身だからでしょうか? 辛いです。助けて下さい。