未成年の性行為について

このQ&Aのポイント
  • 未成年者の性行為について考える
  • 未成年の性行為には慎重な判断を
  • 未成年の性行為のリスクと対策
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年の性行為について

はじめまして。高校2年の男子です。 周りでは高校生で性行為をしている人もいますが今はそういう時代なのでしょうか? 私の持論を聞いてください。 私は未成年、特に経済的にも自立していない者は性行為を行ってはいけないと考えます。理由としては、どの避妊法を絶対ではないからです。万が一妊娠してもそれを容認できるカップルが行うべきです。 高校生で妊娠して出産したというドキュメンタリー番組を見たりしますが、やはり親の協力、とりわけ、金銭的な援助が必要となるケースが殆どです。万が一妊娠させたら自分と相手の人生を狂わすような行為を平気でできる人の心理がわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

noname#249812
noname#249812
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.2

55歳のオッサンです。 私が中高生の頃はもう40年以上前のことですが高校生や中学生でもやはり性行為をする同級生や先輩がいました。 今よりも性的知識は幼稚で、うまくやれば妊娠しない、性行為後にコーラで洗浄すれば精子が死ぬなど誤った情報が出回っており、妊娠中絶も聞いたことがあります。 現代はオープンな感じですが、昔は裏でやってるって感じでした。 テレビでも質問者様のご両親の世代で流行った「金八先生」でも「十五歳の母」という題で中学生の妊娠・出産を取り上げています。 まあ今も昔も変わらないかと思いますが、質問者様の考えは真っ当だと思います。 正論です。 正しいかどうかは私にはわかりません。 未成年者の性行為を容認するわけではありませんが、性行為=悪とは考えられないからです。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

今はそういう時代なのでしょうか? 今も昔も変わらないと思います。 基本的には、あなたの考えで間違ってないというか、そうであるなら妊娠して悲しむ子は、居なくなるでしょう。 正しい知識が無い、快楽に溺れる、自制心が利かないからでしょうね。

• Don-Ryu
回答No.4

https://news.livedoor.com/article/detail/7201771/ テキサス大の研究で、 「初体験が早いと年収が低くなる」 というのがあります。 あんまり早いうちからセックスの楽しみを知ると、何だか後の人生の楽しみがなくなっちゃいますよね。 16.7歳で出来ちゃった婚をするカップルって、大体頭も悪いし、年収も低い、 というのも納得できる気がします。 セックスなんてそのうちいくらでも出来るようになります。 頭の悪い連中に振り回される必要もないんじゃないでしょうか?

noname#249807
noname#249807
回答No.3

そうですね。 あなたの仰るとおりだし、昔から大人が言い続けてきたことでもあります。 ただ、どの時代にも快楽に溺れるバカは存在するもので、仕方なく性教育で避妊だけはしっかりしましょうねと教えているわけです。 はっきり言って子供を育てる財力がない人間が子供を作った場合は私刑にすべきだと思いますね。 どうせまともに育てられないし、子供がろくな大人に育たないと思うし、親子ともども生活保護で余計な税金使うことになるでしょうから。 そんな無駄金使うぐらいなら、無能な親はとっとと死刑にして、子供を取り上げ国が育てるべきだと思います。 同じ税金を使うにしても、こちらの方がまともな人間が増えます。

• KZ1105A1
回答No.1

アナタの持論は正統なモノであり立派な責任感があります。 しかし・・・現実は別です。 高2ならまぁ1/3~1/2は経験者でしょう? それなりに避妊具を利用するなり、危険日は回避しているでしょう。 責任取れる社会人になってから、初めての性行為では、大概の女性は巧く付き合い出来ません。遅れを取り戻すのはかなりの時間が掛かります。 アナタの選択は自由です。