• ベストアンサー

トランプゲームについて

この間トランプゲームで《51》っていうのがあったのを思いだしたんですが、このゲームってどんな内容でしたか?確か小学校の頃にした記憶があって、同じマークで1・10・11・12・13の五枚を揃えたら勝ち・・・だったような気がするんですよね。でもこれを足しても51にはならないんで違うのかなあ。 もし知ってる方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

私も小学校の時にした覚えがあります「51」。 絵札が10点、Aが11点なので、最高手が51点になったと思います。 インフォシークのネットゲーム解説画面がわかりやすそうだったのでご紹介しておきますね。 http://game.www.infoseek.co.jp/rule/fiftyone.html

参考URL:
http://game.www.infoseek.co.jp/rule/fiftyone.html
asuka1972
質問者

お礼

ネットゲームの解説でよく分かりました。今度実践でやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、絵札が10でAが11になるんじゃなかったかな。

asuka1972
質問者

お礼

そういえばそうでしたよね。何度計算しても51にならなかったけどそれでなぞがとけました。ありがとうございました。