• 締切済み

女友達が誕生日を祝ってくれるのは、脈ありですか?

友人としての付き合いは2年ほどですが、2回ともその子から誘ってくれて、食事に行って祝ってくれています。 会話はかなり友人っぽいですが…異性として意識されてないのかもしれません 「誕生日を覚えているとか二人でご飯に行ってる時点で結構脈あり」って友達に言われたけど 女子は普通に年の近い男子にもお祝いとか友達感覚でしますか? 食事はその子の奢りでした。自分も誕生日の時はその子に奢ったりしてます… ムードのいいお店っていうより普通に飲みって感じです 女の子の気持ちがわからなくて 思わせぶりなのかな?とも思うし、純粋に友人として信頼されてるのかなとも思って、複雑です いま一歩踏み込むにはどうやって恋愛の雰囲気に持っていったらいいかも教えて下さい。

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

• kano20
回答No.5

彼女にお付き合いしている相手が居ない前提で、貴方に彼女が居ないとわかっているのなら誕生日に食事は「友人として」ならありだと思います。 お互いにフリーなのですから。 彼女の誕生日には? 貴方は何を? それ次第だと思います。 彼女の誕生日にも貴方が食事に誘って、二人でご飯を食べているのなら告白してみては?

• KZ1105A1
回答No.4

ok...さんの回答通りです。 女性との友達付き合いを2年も経て、急に発展するなぞまず無いと思って正解です。そこで脈アリ?なぞと情けない考えを持つのが経験少ない子供、男です。 その女性は単に友達付き合いで、八方美人を演じる事が好きなのです。

• yuzu7x1
回答No.3

> 一歩踏み込む 下手に告白してしまうより 「俺来年中には彼女欲しいんだよね。 バカっぽいけどパフェ食べさせ合いとか してみたい笑」 みたいな軽すぎる恋愛話をしてみるとか? それと真剣に女性の彼氏にしてもらえるか悩んでるって下から目線で語り、 「例えば俺って彼氏にあり?」とストレートに聞いてみる。 私は考えられないと言われても とりあえず「じゃあどうしたら(どこ直したら)彼氏にしてもいいかな?って思う?」 と引き下がるのもあり。 ありかなって言われたら、その日はそのまま寝かせておいて次の日か2日後位にデートに誘いましょう。(約束を取り付けるだけでもあり)

grehrh
質問者

お礼

>「じゃあどうしたら(どこ直したら)彼氏にしてもいいかな?って思う?」 ストレートでいいですね 最終的にやっぱり素直に聞くのが一番ですよね 真剣なら何度も告白するだけよりも わかりやすくいろいろ質問してみるといいとわかってよかったです。 ありがとうございます

• okanoyuki
回答No.2

男よりも女のほうがずっと、「ただの友達として~」とか言って、異性と肉体関係をもたずに付き合う。ということをしたがる人が多いんですよね。私には理解出来ませんが。 2年もそれなら、今後もないでしょう。 ちなみに私は、人の誕生日、よく覚えていて、おめでとうと言ったり、ラインを送ったりしています。 独身時代は、ただの男友達の誕生日に、ファミレス程度ですが、奢って食事して、おめでとうー!とか言うぐらい、してましたよ。 が、その男友達に、恋愛感情はゼロだったと断言します。 いろんな人がいるでしょうが、質問者さんの場合、まずないと思います。 逆に、好きで付き合いたいと思うなら、頑張って口説けば?と思います。脈ありかなんて考えたり、待っていても、女のほうからなんて、来ませんよ。

• agehage
回答No.1

それ以上の関係を求められないところから、単なるお友達だと思います 何年も告白もしてこないならこれからもないでしょう ただあなたが気があるならチャンスだとは思います 気持ちを伝えられる距離感なのは間違いありません