wifai解約でつながらない

このQ&Aのポイント
  • NTTIP電話を解約したので、Wifaiの接続ができなくなりました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • 解約手続き後、Wifaiのインターネット接続ができなくなったため、サポートに連絡しましたが解決されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

wifai

NTTIP電話を解約したので Wifaiがつながらない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

WifaiとはWi-Fiの事ですか? Wi-Fiはスマホやパソコンとルーターの間の通信です。 インターネットにはルーターからONUなど終端装置を経て光ファイバーでつながります。 Wi-Fiがつながらないをインターネットにつながらないと解釈して返事しますが、NTT IP電話だけを解約したつもりが、NTTの光サービスも解約したのではないですか?

回答No.1

>NTTIP電話を解約したので Wifaiがつながらない IP電話とWifiは、直接は関係はないので、別の原因かと思います。 どちらにしてもなぜつながらなくなったのかが、 「NTTIP電話を解約した」しかない為 それ以上の判断ができないという状態です。 補足で、時系列で何をしたらどうなったなどがわかれば 解決できる可能性はありますが。