• ベストアンサー

ヨドバシカメラの歌(札幌だけ限定?)

質問させていただきます。 結構気になっているんですが、 ヨドバシカメラの店内(札幌店)に入るとBGMで ヨドバシカメラのオリジナル販促ソングが流れます 歌詞はこんな感じです「若者集まる北5条~♪、とか 、ゲームにデジカメ、プリンタ~♪」この歌うたっている 歌手はだでなんでしょうか?予想では、小柳ルミコさん かな~?と思うんですがどうなんでしょうか? あと、歌詞分かる方教えていただけないでしょうか? あと、もう一点「北5条~♪」って歌っているってことは、 もしかして、店舗単位で歌ちがうんでしょうか?(札幌はたしか北5条のはずですヨドバシの所在) 教えてください。 すくなくとも私は、あの歌流れるといらない物も 買っちゃいそうです販促ソングって怖いですね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

連続で失礼します。 歌詞を見付けました! ヨドバシカメラ札幌店の歌    札幌北6西5丁    安くて大きな店がある    マルチメディアもそろってる    みんなのヨドバシカメラ ↓のサイトからの抜粋です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/kaden.htm
funbaba
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 あら?歌詞「札幌北6西5丁~♪」 あらら?ということは・・・、 歌詞間違えて覚えていたんですね~^^; 恥かかなくてすみましたー 2度目の回答助かりました、ありがとうございます では失礼します。

その他の回答 (3)

• ckabf610
回答No.4

No.1の方が関西の歌詞として書いておられるのは、 ヨドバシではなくて、エキサイト(X'cit 上新電機) の歌ですよ。メロディなぜか同じなんですけど。 ヨドバシの歌は みんなが集まる梅田には 安くて大きな店がある マルチメディアもそろってる ゲームも(?)ヨドバシカメラ というような感じの歌詞だったと思います。 店で流れる歌なんて、注意深く聴いていないので うろ覚えですが・・・。 札幌や東京では違う歌詞なんですね~。 おもしろいですね。

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~関西の暴れん坊、上新電機の歌でしたか~。 なんでメロディーおんなじなんでしょうかね~? 梅田!^^ いつか聞いてみたいです、回答ありがとうございました、では失礼します。

• eruezu
回答No.3

時期によっても違ってますね 日本がどんどん走ってる~♪ ってバブル期には流れてました(^^;

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バブルの時ですか~ 「日本がどんどん走ってる~♪」 いい歌詞ですね~^^ また歌詞がバブルの頃に戻ってくれるといいんですが^^; 回答ありがとうございました、では失礼します。

回答No.1

回答ではないのですが・・ 関西から関東に越して来た際、歌詞が違って驚きました。 <関西> 大阪地下鉄えびす町 駐車も出来ます200台 日本橋のど真ん中 カメラとビデオはエキサイト <関東> まるい緑の山手線 真ん中通るは中央線 新宿西口駅の前 カメラはヨドバシカメラ 北海道はまた別の歌詞なんですね。 回答になってなくてスミマセン・・ ちょっと気になったもので(´Д⊂グスン

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へ~やっぱり店によって違うんですね~ 歌は小柳ルミコさんぽくなかったでしょうか? 勉強になりましたー失礼します。