• ベストアンサー

ヨドバシカメラの歌(札幌だけ限定?)

質問させていただきます。 結構気になっているんですが、 ヨドバシカメラの店内(札幌店)に入るとBGMで ヨドバシカメラのオリジナル販促ソングが流れます 歌詞はこんな感じです「若者集まる北5条~♪、とか 、ゲームにデジカメ、プリンタ~♪」この歌うたっている 歌手はだでなんでしょうか?予想では、小柳ルミコさん かな~?と思うんですがどうなんでしょうか? あと、歌詞分かる方教えていただけないでしょうか? あと、もう一点「北5条~♪」って歌っているってことは、 もしかして、店舗単位で歌ちがうんでしょうか?(札幌はたしか北5条のはずですヨドバシの所在) 教えてください。 すくなくとも私は、あの歌流れるといらない物も 買っちゃいそうです販促ソングって怖いですね^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

連続で失礼します。 歌詞を見付けました! ヨドバシカメラ札幌店の歌    札幌北6西5丁    安くて大きな店がある    マルチメディアもそろってる    みんなのヨドバシカメラ ↓のサイトからの抜粋です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/kaden.htm
funbaba
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 あら?歌詞「札幌北6西5丁~♪」 あらら?ということは・・・、 歌詞間違えて覚えていたんですね~^^; 恥かかなくてすみましたー 2度目の回答助かりました、ありがとうございます では失礼します。

その他の回答 (3)

  • ckabf610
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

No.1の方が関西の歌詞として書いておられるのは、 ヨドバシではなくて、エキサイト(X'cit 上新電機) の歌ですよ。メロディなぜか同じなんですけど。 ヨドバシの歌は みんなが集まる梅田には 安くて大きな店がある マルチメディアもそろってる ゲームも(?)ヨドバシカメラ というような感じの歌詞だったと思います。 店で流れる歌なんて、注意深く聴いていないので うろ覚えですが・・・。 札幌や東京では違う歌詞なんですね~。 おもしろいですね。

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~関西の暴れん坊、上新電機の歌でしたか~。 なんでメロディーおんなじなんでしょうかね~? 梅田!^^ いつか聞いてみたいです、回答ありがとうございました、では失礼します。

  • eruezu
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.3

時期によっても違ってますね 日本がどんどん走ってる~♪ ってバブル期には流れてました(^^;

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バブルの時ですか~ 「日本がどんどん走ってる~♪」 いい歌詞ですね~^^ また歌詞がバブルの頃に戻ってくれるといいんですが^^; 回答ありがとうございました、では失礼します。

回答No.1

回答ではないのですが・・ 関西から関東に越して来た際、歌詞が違って驚きました。 <関西> 大阪地下鉄えびす町 駐車も出来ます200台 日本橋のど真ん中 カメラとビデオはエキサイト <関東> まるい緑の山手線 真ん中通るは中央線 新宿西口駅の前 カメラはヨドバシカメラ 北海道はまた別の歌詞なんですね。 回答になってなくてスミマセン・・ ちょっと気になったもので(´Д⊂グスン

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へ~やっぱり店によって違うんですね~ 歌は小柳ルミコさんぽくなかったでしょうか? 勉強になりましたー失礼します。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラの歌の元の歌は?

    ヨドバシカメラのテーマソングって何かの歌の替え歌だと思うのですが元の歌ってなんだったんでしょうか? ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた♪って言うのも何か違う気がするのですが・・

  • 英語版 ヨドバシカメラの歌

    ヨドバシカメラの歌の英語バージョンの歌詞がわからないので知っている方いらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヨドバシカメラ宇都宮の歌詞

    ヨドバシカメラ宇都宮店に行ったら TVCMとは違うヨドバシの歌がかかっていました。 よく聞き取れなかったので歌詞をおしえてください。

  • ヨドバシカメラ仙台店の歌

    タイトルの通りなのですが、仙台に住んでいたときに聞いたヨドバシカメラ仙台店の歌があったはずなので、知っている人は教えてください。 たしか歌詞の中に1000台(仙台)の駐車場があるような感じの言葉があったような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビックカメラ札幌 ソングについて

    ビックカメラ札幌 ソングですが、JRタワーは。 ここ10年位にJR札幌駅に隣接して作られた建物ですよね。 それの隣にビックカメラはある。訳ですが、「タワー」が出来る前の歌詞は なんだったんでしょうか? 歌詞 ♪笑顔があふれる 札幌の  南北 東豊 JR  タワーに直結 駅の前  ビックビックビック ビックカメラ

  • 札幌の空

    「札幌の空」という歌があります。 歌詞に、「ルールールルルルルール」という部分があります。これはドラマ「北の国から」のキタキツネを呼ぶ掛け声と同じ意味のものなのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいです。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • ■ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していたアニメ

    ■今日、ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していた  アニメーションの題名が知りたい、CGアニメかもしれません。  内容は鳥みたいな飛行機が出てきたり、中国風のお面を付けた人たち が沢山でてきたり、未来都市のビルがあったり、  ロボット風の象さんが出てました、BGMは中国風の唄でした。  情報不足ですが分かる範囲で内容を明記しました。  ヨロシクお願いします。               <(_ _)>  

  • ビックカメラ店内で流れているハロウィンの曲

    今、ビックカメラ全店(立川・新宿・有楽町で確認しています)全フロア共通放送で常に流れている、ハロウィン商戦用の案内放送のBGMに使われている曲が、凄く印象的で、脳内でつねに流れてしまっています。 あれは、オリジナルソングなのでしょうか?それとも、実在している楽曲なのでしょうか?

  • 協力して欲しいです!!

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

専門家に質問してみよう