• ベストアンサー

ビックカメラ札幌 ソングについて

ビックカメラ札幌 ソングですが、JRタワーは。 ここ10年位にJR札幌駅に隣接して作られた建物ですよね。 それの隣にビックカメラはある。訳ですが、「タワー」が出来る前の歌詞は なんだったんでしょうか? 歌詞 ♪笑顔があふれる 札幌の  南北 東豊 JR  タワーに直結 駅の前  ビックビックビック ビックカメラ

noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

ビックカメラの出店が決まる前にすでにJRタワーの工事が始まってましたので、2年後のタワーのオープンを見越して作った歌詞なのではないでしょうか。 2000年3月 JRタワー工事着工 2000年12月 そごう札幌店閉店 2001年7月 ビックカメラがそごう跡地にオープン 2003年3月 JRタワーオープン

質問者

お礼

タワーの建設が前提だったのですね、理解しました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

おそらく共通の歌詞だったはずです。 ご当地ソング決定時からお示しの歌詞です。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/thema_song/index.jsp

質問者

お礼

参考HPのご提供ありがとうございました。