札幌でガチャガチャ(ガシャポン)が多いお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 札幌でガチャガチャ(ガシャポン)をたくさん置いてあるお店を探しています。札幌駅近くのビックカメラとヨドバシカメラにはたくさんありますが、他にもご存知の方は教えてください。
  • ペンタックスのデジタル一眼レフカメラのミニチュア(カプセルトイ)に興味があり、探している理由です。ビックカメラでは見つけることができず、ゲームセンターもあまり多くないため、他のお店を探しています。
  • 札幌でガチャガチャ(ガシャポン)が多いお店をお探しでしょうか?札幌駅周辺のビックカメラやヨドバシカメラにはたくさんのガチャガチャがありますが、他のお店も探してみてください。また、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラのミニチュアを探しているようですが、ビックカメラで見つけることができず、ゲームセンターもあまり多くありません。他のお店で見つかるかもしれませんので、頑張って探してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌でガチャガチャ(ガシャポン)が多いところ

札幌でガチャガチャ(ガシャポン)をたくさん置いてあるところを探しています。 札幌駅近くのビックカメラとヨドバシカメラにたくさんあることは知っています。 東区在住なので東区、もしくは札幌駅からおおむね10km圏内くらいで、ご存知の方お教えください。 ちなみに、K-xというペンタックスのデジタル一眼レフカメラのミニチュア(カプセルトイで販売)に興味を持ったので、探している次第です。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20101104_403543.html 先日、ビックカメラに行ったのですが、数十台のガチャガチャがあり、K-xの台もあったのですが、完売でした。 日頃、ガチャガチャには興味を持っていなかったので、ゲームセンターなど数箇所回ったのですが、多くの台があるところは上記以外に見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

東区であればジャスコ苗穂店近くの「お宝倉庫」はガチャポンが大量に設置されています 100台以上あるんじゃないですかね? 縦に4台(4階建て?)に積み上げられています 私の知っている限り一番多いお店です 位置的にはジャスコの豊平川方面の国道275号線沿いでその道を北方向(札幌新道方面)に200~300mほど行ったところにあります お店の概観は真っ黒ですのですぐに分かりますよ

hokke1
質問者

お礼

苗穂のお宝倉庫は、以前行ったことがあります。南側はヤマダデンキが隣接していますよね。 最近は行っていないのですが、たしかにガチャガチャはたくさんあったと記憶しています。(以前行ったときはあまり興味がなかったのでガチャガチャのエリアは素通りしてしまいました。) すっかり忘れてしまっていました。思い出させていただき、ありがとうございます。 調べたら、自宅から車で4kmくらいなので、今度行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

hokke1
質問者

補足

早速、苗穂のお宝倉庫へ行ってきましたが、残念ながらガチャガチャは少ししかありませんでした。 たしか以前は、店に入って左前方に台が何段にも重なるように大量にあったと思うのですが、そのあたりはゲーム(PS、Wii等)ソフトコーナーの一部や、トレーディングカードコーナーになっていました。 ガチャガチャは入って右側の駄菓子コーナーに20台くらいしかありませんでした。店内を改装したようです。 また、1階の外周に沿った狭い通路に、以前と同じく中古の食玩等を小袋に入れて大量に吊るしていましたが、あまりに膨大すぎて探す気になれませんでした。 ついでに斜め向かいのイオンにいってみました。ジャスコの2階、マクドナルドの奥に30~40台、2階の子供向けゲームコーナーに少々ありましたが、目的のK-xの台はありませんでした。1階のゲームセンターにはガチャガチャはありませんでした。 あと、東苗穂のレジャスポ、新道沿いのタイトーのゲームセンターにも行きましたが、台は無いか少なくて、目的のK-xの台はありませんでした。 ヨドバシカメラ、ビックカメラは駐車場が無料ではないのでしょっちゅう行けませんが、機会があれば行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nkmrtshk
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

東区の「お宝倉庫」ですが、ついこの前行きまして、確かに内部が改修され、ガチャポンがほとんど無くなっていました。しかし、外の駐車場にトイレがあり、その入り口付近にガチャポンコーナーがあったと記憶しています。ご希望のものがあるかわかりませんが。

hokke1
質問者

お礼

外の駐車場のトイレには行きませんでした。今度行った時に見てみます。 情報どうもありがとうございました。

noname#227972
noname#227972
回答No.1

こんばんは。 ガチャガチャがたくさんおいてあるところ、アリオとかもありそうですが・・・ もしかしたら、お宝百貨店万代に行ったら、ガチャガチャの中身だけ 大量にバラ売りしているので、あるかもしれません。 市内に何店舗かありますよね。 ハードオフ系列のホビーオフも同様です。 健闘を祈ります!

hokke1
質問者

お礼

アリオですか。ゲームセンターが撤退して100円ショップになっているので、考えに入っていませんでした。店内とか、フードコートとかにあるかもしれませんね。 万台は藤野店、ハードオフは光星店に行ったことがありますので、雰囲気はわかります。 でもK-xのミニチュアは今年の10月末に発売になったばかりだそうで、またマイナーかつ一部のカメラマニア向けな商品なので、中古市場にはあまり数が出ていないのでは、と思ってしまいました。 アドバイスどうもありがうございました。

関連するQ&A

  • ビックカメラ札幌 ソングについて

    ビックカメラ札幌 ソングですが、JRタワーは。 ここ10年位にJR札幌駅に隣接して作られた建物ですよね。 それの隣にビックカメラはある。訳ですが、「タワー」が出来る前の歌詞は なんだったんでしょうか? 歌詞 ♪笑顔があふれる 札幌の  南北 東豊 JR  タワーに直結 駅の前  ビックビックビック ビックカメラ

  • 土曜日の札幌駅でのテレビ取材

    毎週月~金にかけてSTVのどさんこワイドで奥さんおえかきですよ。でテレビ局が来ます。明日は友達と札幌に遊び行って札幌駅でテレビ写りたいな~って考えてます!! 土曜日の夕方ぐらいに必ず札幌駅《ビックカメラの方》にテレビに写る時間と場所を教えて下さい!!

  • 札幌に行きます☆

    北海道に旅行に行きます。 札幌は、丸まる1日+半日観光予定でいるのですが、 羊ヶ丘・白い恋人パーク・時計台・JRタワーで夜景・札幌ファクトリー は行く予定でいます。 他には道庁・北大かなぁと思いました。 半日というのは、帰る日なので札幌駅周辺からは出たくありません。 なので、駅周辺の観光名所はその半日に回せると思います。 私は、札幌は何度も行っているのでいいのですが、 北海道発初☆な友達がいるので、来たら見とけ!!という場所はありますでしょうか? 植物園や美術館は興味がないと思うので、その他で・・・ 1日地下鉄・バスフリーパスを買うので、 その交通機関で行ける範囲でお願いします。 藻岩山<JRタワーなので、藻岩山は結構です(^-^;) お願いします☆

  • 【札幌駅周辺】札幌での家電購入について

    関東住みから札幌駅周辺で一人暮らしをすることになりました25歳独身の会社員男性です。 初めての一人暮らしなので一通りの家電を揃えたいのですが、どこで買うと一番 手ごろなのかを教えてください。ちなみに新居にはインターネット無料の特典つきです。 また、私は車持ちです。 以下詳細・・・ 関東&札幌両都市でヨドバシカメラとビックカメラを見に行ったところ、どちらもネット加入で50,000円の商品券が貰えるらしいのですが、上記の通りネット無料の家に住むので、馬鹿らしくなり購入をやめました。 普段は関東でヨドバシカメラだけを使っていたこともあり、どこで購入しようか迷っています。 購入内容はざっとテレビ、レコーダー、デスクトップPC、洗濯機、掃除機、ウォシュレット、照明等生活家電です。ネットで購入するのに抵抗はないのですが、取り付け等がめんどうなので、取り付けのサービスがあればネットでも良いと思っています。 入居のタイミングもあり、急いでおります。 札幌、家電購入に詳しい方、ご教授願います。

  • 札幌でポータブルDVD(液晶無)を買いたい

    Yahoo!オークションなどで販売されている、1万円程度の液晶無しポータブルDVDプレイヤを買いたいと思っています。 実機を見ていないのでつくりなどの面で不安があるのと、北海道なので送料が結構かかるのとで、実際に店頭で見て買えたらいいなと思っています。 先にヨドバシカメラとビックカメラに聞いてみたところ、液晶無しのポータブルDVDプレイヤは扱いがないといわれました。札幌でこのような商品を探すとなると、どこに行けばよいのでしょうか? できれば札幌駅周辺の方がありがたいです。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e39420537 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c63115256

  • 札幌旅行を計画してますが、この工程なら何日必要?

    ちょっと恥ずかしいですが(;´∀`)、エバーノートにまとめてた(自分の行きたかったところ)を投稿します。 来月初旬に、これらを観光するならば、おおまかに何日何時間くらい必要でしょうか? 皆さんの知見をお願いします。 ※この工程を作っていたのは夏の時です。車などの記載はありますが、冬の北海道ですからとても車を運転する勇気はありません ※自分でgoogleマップなどで調べて徒歩○○分くらいかなと勝手に記載しています。間違っている点も多々あるかと思います… =================================== 【札幌市中心部】 ・JR札幌駅 ・札幌ら~めん共和国 札幌駅前のエスタ内 ・北海道大学 札幌駅北側徒歩10分 【札幌駅から西】 ・場外市場 札幌駅から電車と徒歩で15分 ・白い恋人パーク 場外市場から電車と徒歩で20分 【札幌駅から南の繁華街】 ・札幌市時計台 徒歩10分 ・北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)徒歩10分 ・さっぽろテレビ塔 徒歩10分 ・繁華街の大通 徒歩10分 ・大通公園 徒歩10分 ・二条市場 札幌時計台から南に徒歩10分 ・オーロラタウン(地下街) 時計台から徒歩3分 ・丸井今井 ・日本三大飲み屋街の眠らない街 すすきの(すすきのビル/NIKKAのおじさん/元祖さっぽろラーメン横丁/狸小路商店街) 時計台から南に徒歩10分 ・札幌藻岩山ロープウェイ(市電でロープウェイ入口。南19西15からもいわ山麓駅まで無料シャトルバスを15分間隔。 大通公園あたりから電車で20分。札幌駅から電車使って40分 ) ・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士像、札幌ドーム)・・・車がいいな。札幌駅~20分の福住駅からバスで10分。 【札幌駅から東】 ・サッポロガーデンパーク(サッポロビール博物館) 札幌駅から東に2km徒歩20分 ・モエレ沼公園 イサム・ノグチ設計・・・車がいいな。サッポロビール博物館やその他の駅からバスも出ている ・北海道開拓記念館(北海道開拓の村) 札幌駅から15km徒歩3時間 バスや電車で30分 ==================================

  • 買い物依存症

    去年の10月にペンタックスK-xを買いました。 しかし、実際のところは、カメラを手にしても写真を撮る事が殆ど無く 所有するだけで満足してしまって、肝心の撮影は全くと言って良いほどしてませんでした。 そして、今年の4月になってから、ペンタックスK-xを下取りに出して、ペンタックスのK-7を購入しました。 使ってみて解ったのですが、高感度での撮影では、ノイズの出方がK-7の方が目立ちました。 視野率100%など、特筆すべきフラッグシップとしての機能は素晴らしいのですが、ISO800を超えるとノイズが目立ちます。 今は買って損した気持ちです。 お金の無駄遣いをしている自分が嫌になります。。。

  • デジタル一眼レフの購入(2)

    前回質問したところ、オリンパスのE-520は将来性が不安だということが分かりました。 実際に店頭に行き、前回の回答の中のおすすめのカメラをそれぞれ試しに触らせていただいたり、撮らせてもらいましたが その中でも、ペンタックスのk-xが気に入りました。 触っては無いのですが、コスト的にはペンタックスのK100Dも気になります。 この二つだとどちらがおすすめですか? 勿論新しい機種のほうが良いに決まっているのですが、安くて済むのならそれに越したことはありません。 ほぼ初心者なので、あまり良いものを買っても そのカメラの良さを引き出せずに撮り続けていては意味が無いと思います。 だったら古いのを買って、そのカメラの限界まで使ってあげたほうが カメラにとっても、私にとっても良い気がします。 それを考えると、K100Dなのですが… やはりk-xの、撮影した後の画像編集もとても楽しそうで魅力的です。 今まで、カメラで撮ってパソコンで好きな絵にする… というのが私の中では当たり前だったので、とても吃驚しました。 やはりカメラは楽しむのが第一、k-xも素晴らしいカメラだと思うのですが… (1)2つの長所・短所 (2)レンズキット・Wズームキット・ボディ+好みのレンズ どのように購入するのが良いでしょう? 旅行先のスナップ・人物・散歩のスナップに適した、それなりに近づくことも可能なレンズが欲しいです。 (キットだと暗い写真なってしまうのではないかと心配です。) 以上を教えてくださるとうれしいです。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ペンタックスMZ-3からの買い替え

    おはようございます。 妻が十数年前にカメラに興味を持っていて、当時はペンタックスのMZ-3という機種に レンズはsmc PENTAX-FA28-105というものを使っていたようです。 最近になってまた写真を撮りたいというので、デジタル一眼を妻には内緒で買ってあげようかと思うのですが、私は全くカメラの知識がありません。 とりあえず、ネットで調べ、ペンタックスなら「K-r」か「K-5」。その他ならキャノンの「EOS KISS x50」「x5」を候補に挙げています。 妻の腕前もよくわからず、以前使っていたMZ-3が初級者向け機種なのか中級者向け機種なのかもわからず、また、レンズを使いまわしたほうが良いものなのか、そこまでのレンズではないのかも含め、予算的には7万円くらいまでで、型落ちでも構わないのですが、おすすめの機種などございましたら教えていただけたらと思います。 また、素人意見としては今流行のミラーレスが持ち歩きに便利で、いいのではと思いオリンパスのPEN LITEなどを調べていたのですが、以前一眼レフで写真を撮っていた人にとっては物足りないのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてデジタル一眼を買おうと思うのですが

    現在IXY920ISを使っているものですが、 今度ペンタックスからK-xというカラーバリエーションも豊富で軽くて 使いやすそうなものが発売されるとの事で、初デジタル一眼を 購入しようと考えています。 そこでお詳しい方に質問なのですが、 主な用途は料理の撮影等の屋内、旅行での撮影等の屋外と様々な用途で 利用する予定ですが、このペンタックスのK-xで十分賄える範囲でしょうか? http://ameblo.jp/sosh/ ↑こちらのブログで撮影されている様に格好よく、料理はおいしそうに 撮れる様になりたいです。 それとこのカメラにはデジタルフィルターなるものが付いていて、 フィッシュアイ(魚眼だと思うのですが)や水彩画、レトロなどの機能が 付いているのですが、これは撮影後にカメラ内で編集するものでしょうか? それとも撮影時に魚眼だとかになっているのでしょうか? また、このK-xと比較して(料金は価格コムで7万以下)もっと使い勝手だとか、私の用途にあっているというカメラが御座いましたらよろしくお願い致します。 なお、私は絞りだとか専門用語を知らず、このK-xの素晴らしさも余り 分かってはいません。どの部分がすごく、どの部分がどう弱いのか お教え頂ければ幸いです。