• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:xk100イニシャル設定に貸して)

xk100イニシャル設定でプリンターの検出画面で長時間待ちが発生する問題

このQ&Aのポイント
  • xk100のイニシャル設定時に、プリンターの検出画面で長時間待ちが発生し、先に進めない問題が発生しています。
  • この問題について、解決策は見つかっておらず、状況が打開できない状態となっています。
  • キヤノン製品を使用しているユーザーの間でこの問題が報告されており、改善のための対策が求められています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切って最初からやり直してみるとか。電源が切れないようならコンセントを抜いてみましょう。

funo6040
質問者

補足

電源のオン・オフは何度やってもダメでした。 結局マニュアル通りにはインストールできず、他の方法をトライして解決しました。 キャノンのマニュアルの悪さにこりごりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XK120

    複数のページをスキャンしてひとつのPDF にしたいのですが、継続を聞いてくる画面が出ません。1回のスキャンで一つのPDFになってしまいます。 プリンタは買ったばかりで途中からの事象ではありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100

    プリンター選択画面にXK100の選択しが3つ出てきます。その内ひとつ(既定の既定の物)を押すとウェイティングになってしまうのです。他の選択しに変更するにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの設定。

    IP2600のプリンターを使っていますが、初期化したために、プリンターの再設定をしなければなりません。CD-ROMが使えない場合(起動しない)は、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK90 WiFi設定をしても繋がらない

    XK90のWiFiを切り、再度設定をしても繋がらなくなった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK90につい

    プリンターのパネルは自動開閉? プリンター終わったあと、パネルの部分が開いており 閉まってなくて、開けておくの?それとも手動で閉めるんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100 動かなくなった

    紙詰まりを起こしたので、髪を取り除いたが、動かなくなった。 パソコンでは「プリンタでエラーを確認してください」と出るが、プリンタには何も出ていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再設定ができない

    先日パソコンを修理に出し初期化をして戻ってきました。 戻ってきた後プリンターを設定しようとしたところ、パスワードがわからず設定ができないままです。 以前の設定を初期化のようにできないでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • xk100 印刷ができない

    パソコン上ではプリンターはオンラインの状態で表示されているのに、印刷ボタンをクリックしても印刷できず、印刷待ち一覧ボックスに保留のジョブとして「エラー」の状態で溜まっていってしまいます。用紙は問題なくセットされています。スマホからも問題なく印刷できます。何が原因なのかできるだけ早くに教えていただけたらありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【XK100】カラー印刷が出来ない

    ・XK100でカラー印刷が出来ない ・プレビュー画面を見るとモノクロとなってします ・プリンターの「基本設定」でモノクロにチェックは入れていない ・Win11用のドライバもインストール済み ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター XK50 Wi-Fi設定について

    ホームルーターに切り替え、Wi-Fi設定を手動でしたところ、SSIDは表示されるのですが、その後パスワードを入力する画面にならず、接続に失敗しましたとなります。 スマホから設定や、ルーター電源を一度落とし再起動させても同じ状態が続きます。 他のデバイスはホームルーターにすべて問題なく接続されているのに、プリンターだけが設定できません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです どうぞよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。